www.Yamada-Denki WEB.com
お問合せ・ご質問
よくあるご質問
ポイントについて
お支払い
ご利用ガイド
サイトマップ
お店のご案内
ヤマダ電機企業サイト
ショッピングカートを表示
新規会員登録
会員ページ
メルマガ会員募集中
 TOP > ご利用ガイド > 各種お問い合わせ方法
ご利用ガイド

各種お問い合わせ方法

各種お問い合わせに関するご説明をさせていただきます。WEBメールフォームよりお問い合わせいただいた内容に関しましては24時間以内に全てご返信しております。24時間を経過しても返信が無い場合ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性が高いので申し訳ございませんが再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。再度お問い合わせの際は再送の旨をご記載いただけますとスムーズ返信が可能となります。

※全てのお問い合わせに関して「オーダー番号」が必要となります。事前にお調べください。
※お問い合せいただいて5日経過しても返信が無い場合は、FAQ「注文メールや問い合せメールが届かないのですが・・・。」をご確認下さい。

配送状況の確認は下記方法にてご確認いただけます。
納期のご返答に関しましては決済確定後のみ(「代引き」・「クレジットカード」・「分割クレジット」は審査完了後翌日確定、「銀行振込」・「コンビニ払い」は入金後翌日確定となります)納期のご返信をさせていただきます。注文が確定するまではWEB表記以上のご返答は致しかねますのでご注意下さい。

決済が完了されたお客様は、ページ右上メニューより「お問合せ・ご質問」をクリックしていただき次に「WEB Shoppingメールフォームへ」をクリックしていただきますとWEBショッピング専用メールフォームが開きます。下記例文をご参考いただき「配達状況の確認依頼」をお送り下さい。

お問い合わせ内容)
「配送状況と配送予定日の確認依頼」を選択
メール本文例)
お名前   :山田 太郎
オーダー番号:1234567
商品名   :YAMADAWEB_01
上記商品の配送状況と配送予定日を教えてください。
【WEBショッピング専用メールフォームはこちら】

メールアドレスの記入欄に関してはお間違えのないようご注意下さい。メールアドレスをお間違えになりますとご返信メールがお客様へ届かない恐れがあります。また携帯メールアドレスを受信先として設定される場合インターネットメールの受信許可設定をしていただかないとメールが届きませんのでご注意下さい。
※お電話による配送状況確認について
お電話による納期の確認に関しまして、メーカーや配送センターへ状況確認をとる必要がありますので即答が出来ません。その為、お手数とは存じ上げますが「メールフォーム」よりお問い合わせいただきますようご協力をお願い申し上げます。

ご注文のキャンセル依頼
決済前の場合は、右上メニューにございます「ショッピングカート」をクリックしていただき、不要な商品を選んで取消しボタンを押して下さい。注文はキャンセルされます。

既に決済が完了してしまっている場合(「お買い上げありがとうございました。」のメッセージまでお進みいただいているお客様)のキャンセルについては下記2種類の方法にてオーダーキャンセルを承ります。

1)WEBショッピング専用メールフォームよりキャンセル処理を行う場合
ページ右上メニューより「お問合せ・ご質問」をクリックしていただき次に「WEB Shoppingメールフォームへ」をクリックしていただきますとWEBショッピング専用メールフォームが開きます。下記例文をご参考いただき「配達状況の確認依頼」をお送り下さい。


お問い合わせ内容)
「ご注文商品のキャンセル依頼」を選択
メール本文例)
お名前   :山田 太郎
オーダー番号:1234567
商品名   :YAMADAWEB_01
上記商品のキャンセルをお願い致します。
【WEBショッピング専用メールフォームはこちら】

キャンセル処理が完了し次第、お客様宛にキャンセル完了メールを送らせていただきます。

2)お電話にてキャンセル処理を行う場合
お電話によるオーダーキャンセルの場合は「0120-989-709」までお電話いただきオーダーキャンセルの旨をお伝え下さい。こちらより「お客様のお名前」や「オーダー番号」、「商品名」を確認させていただき登録情報の相違が無ければオーダーキャンセルをさせていただきます。
※お電話によるお問い合わせは、10:00より19:00までとなります。

「銀行振込」や「コンビニ決済」をご利用のお客様で返金処理が必要な場合、当社規定による返金処理を行わせていただきます。返金の際は、お客様の口座を教えていただきお振込させていただく形を取らせていただきます。お客様都合によるキャンセルの場合振込手数料はお客様負担となりますのでご注意下さい。ご心配な場合は代引き決済をご利用いただきますようお願い申し上げます。

返金処理に関しましては、銀行及びコンビニ入金の証明書が確認されてからの返金となる為返金までお時間がいただく場合がございます。その際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。

領収書発行について
領収書発行のお申込みは、商品ご注文時にお申込みいただけます。

※領収書は納品先への送付となります。
※メーカー直送・産地直送商品は希望されても送付されません。
上記2例の場合はメーカー直送・産直商品及び請求者宛の領収書をご希望のお客様へをご参照下さい。

【領収書発行お申込み方法】
領収書お申し込み手順
・決済へおすすみいただき、「ご注文内容の確認」へ。
・確認画面にて領収書項目が表示されていますので 「変更する 」(1)をクリック。
・領収書申込画面が表 示されますので、「発行する 」(2)を選択し領収書 の宛名を入力して下さい。
・入力が終わりましたら「次へ」(3)をクリックして領収書申込 完了となります。


お申込いただくと右記のように納品書と領収書が一つとなった用紙を配送時にお渡しいたします。万が一納品書のお渡しが無かった場合、お手数とは存じ上げますが、コールセンターまでご連絡下さい。郵送にて納品書をお送りいたします。
納品書見本

お支払方法が「代金引換(着払い)」の場合
お客様から代金を回収する「運送会社より発行される領収書」は公式な領収書となります。領収書はお客様ご自身で大切に保管してください。また「ヤマダ電機発行の領収書」をご希望の場合は、お手数ですが「コンビニで発行される領収書」と「ご自身への返信用封筒(80円切手添付)」を同封のうえ下記までお送りください。お送りいただく際は「領収書に記載する宛名」と「受注番号」を明記してください。折り返し郵送させていただきます。

お支払方法が「コンビニ支払」の場合
コンビニで発行される領収書は公式な領収書となります。領収書はお客様ご自身で大切に保管してください。 また「ヤマダ電機発行の領収書」をご希望の場合は、お手数ですが「コンビニで発行される領収書」と「ご自身への返信用封筒(80円切手添付)」を同封のうえ下記までお送りください。お送りいただく際は「領収書に記載する宛名」と「受注番号」を明記してください。折り返し郵送させていただきます。

コールセンター電話番号:0120-989-709 (AM10時〜PM7時まで)

送付先
郵便番号 〒370-0841
送り先 群馬県高崎市栄町1番1号 12F WEB運営部
連絡先 0120-989-709


APA宿泊券・メーカー直送・産直商品及び請求者宛の領収書をご希望のお客様へ
APA宿泊券・メーカー直送・産直商品及び請求者宛の領収書をご希望の場合、メールフォームより下記例文を参考に領収書発行情報を入力の上ご送信下さい。

お問い合わせ内容)
「領収書の発行依頼」を選択
メール本文例)
お名前   :山田 太郎
オーダー番号:1234567
領収書宛名 :株式会社ヤマダ電機
領収書但書 :プリンター購入代金として
領収書発送先
郵便番号  :371-0017
ご住所   :群馬県前橋市日吉町4-40-11
会社名   :株式会社山田商事 営業課
送先担当者名:山田 太郎
備考    :領収書の発行お願いいたします。

【WEBショッピング専用メールフォームはこちら】
情報を確認の上、郵送にて納品書兼領収書を郵送させていただきます。

会員規約 セキュリティポリシー アフターサービス