視聴上の注意と免責事項と Amazon スライドショーなどです

当ブログは、Amazon スライドショー下にある視聴上の注意と免責事項について了解が頂けた方のみ、ご利用ください。



視聴上の注意と免責事項
○当ブログを運営している、おぱんちゅせぶんは変態です。
○当ブログの内容、特に戦争女教師と2号機はフィクションであり 実在の人物、団体、事件等 とは一切の関係がありません。 また本文の内容と動画は関係ありません。
○ 当ブログがリンクしているサイト、動画、ブログパーツ等について、そのサイト、動画、ブログパーツ等に掲載された情報の正確性、合法性を保証いたしません。また生じた損害にも責任を負いかねます。 特に動画サイトの、○○すればあんなことやこんなことができるとかの、 釣りコメントには注意してください。実行するときは自己責任でお願いします。
○ニコニコ動画は、最初に、そのままみると、音が大きいかもなので、注意して ください。それから、画面を大きくしたせいか、広告がでるみたいですが、閉じたい時は、 右上に小さい×マークが、ちゃんとあります。
○当ブログを利用した事、あるいは利用出来ない事に起因するあらゆる直接・間接の損害については、 一切責任を負いません。また、当ブログを装ったサイト等によって生じた損害にも責任を負いかねます。
○当ブログのURLや情報・記事内容は予告なく変更または削除される場合があります。
○ブログパーツの時計は、お使いのPC等の時間設定にあわせて動くようです。
正確な時間を 知りたいときは、別の時計をお使いください。
○広告は信頼性を重視して、選びましたが、もし購入時に何かありましたら、 各ショップなど、取引の当事者であるサービス提供者にお問い合わせください。 当ブログでは責任を負いかねます。
○リンク大歓迎です。初見様が、この免責事項ページにとべるようリンクお願いします。
○免責事項かいてると、大人になった気がして興奮します!

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray] 他





戦争なのです。超大戦争なのです。熱血女教師祭りなのです。みなさんも
血がたぎってると、おもいます。遂に戦争か!おぱんちゅ。・・よかろう!
おじさん、女教師だから、がんばっちゃう!と拳を突き上げた人多数でしょう。
団結がんばろう!といっても、過言ではありません。

ブリーフィングです。きたか!ブリーフィング!と叫んで、互いのブリーフを
口にねじ込み、んぐ!と熱い涙を流す、女教師様の姿が目に浮かびます。
鼻呼吸と女教師は職場の華です。鼻中隔湾曲症はステータスなのです。

この三百億円戦争は、まず、おぱんちゅのジャンクアイデアをもとに、
女教師の皆さんが、300万個ぐらい作品をつくり、そのうち、1万本ぐらい
を商業映像化し、リッチな下着女教師になって、興奮のあまり、売上の1%を
おぱんちゅにあげるというリッチな下着女教師大戦争です。

電子書籍とかブログとか自費出版とか著作権保護とか、いろいろ工夫してください。
できたら、女教師様同士で作品を10以上、紹介しあって、興奮してください。



次回記事から、スカスカ原案1を出しますので、それを、なんとかしてください。
ターゲットは、老若男女全てOKです。

おすすめ改変ポイント
舞台   スカ1ーアメリカ    女教師様ー全宇宙全世界全時代等どこでもおk
主人公  スカ1ー米大統領    女教師様ー誰でもおk
システム スカ1ー野球      女教師様ー何でもおk 
チーム  スカ1ーメジャー代表  女教師様ーどんでもおk
神    スカ1ー一神教的神   女教師様ー萌えでも中古でもなんでもおk
地球歌  スカ1ー懐かしい歌      女教師様ーなんでもおk 
ラスト  スカ1ースタートエンド 女教師様ーなんでもおk


共通ポイント1    星新一(商業映像化したときは、作品中だけでなく、必ず無料CM
もしくは即売してください。新しく編集したものを売るといいとおもいます。)

共通ポイント2    地球の御影(セブン計画の一環でもあるので、地球の御影正面
は必ず、アフリカにしてください。)

共通ポイント3    おぱんちゅに優しくしてください。このブログ(引っ越したら、
引っ越し先。)に、リンク貼ったり、書籍やパンフにも掲載をお願いします。

また、改変せずに、おぱんちゅの作品をつくるときは、絶対に、ふざけた、下品な
コメディーにしないでください。バカバカしい設定を真剣にやるのが、仕事であり、
お仕事なのです。正直、やってらんないとおもう日々が続いてるのです。
遊び半分で、女教師はできないのです。め力と声と上下品格が大切なのです。

ということで、はやく、三百億円ください。商業映像化の情報が入れば、
メールフォームをびんびんに立ちあげて、おシッポぶんぶんなのです。

ちなみに、この戦争は、まだ緒戦にすぎません。
これからです。これからが本当の勝負なのです。
かつての大航海時代を、はるかに越える大興奮時代を、おぱんちゅと女教師様で
つくるのです。こねこねするといっても、過言ではありません。




お互い、いろいろ失敗するとおもいますが、仲良くこねこねしましょう!





スポンサード リンク



とりあえず、簡単にスカスカの一例いきます。まず、○みて、息抜きに、神動画
楽しんでください。その後、()をみてから、改変補完をはじめてください。
とりあえず、女教師らしく、300万個つくって、三百億円ください。
女教師超万個といっても、過言ではないのです。ではおなじみの動画で、
気合入れて、戦争開始です。



この作品はフィクションであり、実在の人物、団体、事件等とは
一切の関係がありません。また本文の内容と動画は関係ありません。


○現代。アメリカ。夜の闇をいく観光船、外国丸。爽やかな風に吹かれ、まともな、
ちくわうどんと、おにぎりを食べながら、海を眺めているメジャーリーガーと、その恋人。

(いよいよ始まりました。現代。アメリカ。わかりやすいです。一人でできたです。
神です。伏線なのです。伏線キターとみんな大感動です。でもこの作品は、これで
終わったわけではありません。まだ先があるのです。ではつづけます。
夜の闇をいく観光船。夜の闇にガオーだとおもったら、観光船。だいどんでん返しです。
その発想はなかったと、みんな、かあちゃんに電話してるとおもいます。そして、
爽やかな風に吹かれです。パンツみえるか、みんなハラハラドキドキです。
たった一行で、この大名作です。

母乳がでねえええ!と自分のおっぱいを揉みながら叫んでる殿方も多いでしょう。
わかります。同じ男として、心中察するにあまりあります。しかし、この作品は、
一行を超えた名作です。この先、大興奮しすぎて、怖い小沢笑顔の人に
ならないように、以下淡々と、いきます。)

(ちなみに、ここは重要改変ポイントです。舞台は全宇宙、全世界、全異世界、
全次元、全時代等どこでもおk。そして、全キャラおk。ここの改変で
以下の作品の内容が変わります。ちくわうどんのところには、
好きな飲食物を入れてください。改変例、徳島名物ぶどう饅頭定食とか、
徳島名物ぶどう饅頭丼とか、冷え症の方は食堂で食べてもおkです。)

○突然、目の前に海から巨大な恐竜が現れる。みんなびっくりする。

(改変例、初めて中野にきた、米大統領。ブロードウエー2F上がると恐竜の群れ。
でも、周りのおたは平然としてるので、これが、中野仕様かと感動。
≪注、冷たく無視してる感じではなく、温かく、プライべートを尊重し、スルー
してる感じ。ジュース売りのばーちゃんとか、懐かしい。中野は優しい街。≫
米大統領、2Fで、同人誌を漁りはじめて大興奮!という感じにもできます。)

○その頃、ホワイトハウスも、恐竜の群れに囲まれていた。

○米大統領家族も恐竜に襲われ絶体絶命のピンチに!

(改変例、手塚治虫も恐竜に襲われ絶体絶命のピンチに!として、神対神の
マンガ対決に寺田 ヒロオ(涙)とトキワ荘も決起し、最後は神中古が歌って、踊って
みたいなのもあり。ただし中古という表現は失礼なので、NG。)




○しかし、恐竜たちは幻影で、すり抜けてしまう。

(改変例、恐竜が怖くて、トイレにいけない幼女。漏らすと叱られるとおもい、
半泣きでトイレに向かう、父親は、ここで漏らしてくれ!と絶叫する。幼女ピンチ!
しかし、恐竜たちは幻影で、無事すり抜ける。父親に抱かれ、安心して漏らす幼女。
幼女救世主伝説がはじまったのだ!とか泣けるとおもいます。)


○世界中に、恐竜達の幻影が出現し、パニックとなる。

○米大統領のもとに、星新一の「午後の恐竜」が届けられる。

○愕然とする米大統領とスタッフ。顔色を変えた米大統領は、矢継ぎ早に、
指示を飛ばす。

○星新一の「午後の恐竜」が話題となり、世界中がパニックとなる!
(共通。星制約。ただし、パニックにならなくてもいいです。
星新一の「午後の恐竜」が作品にでてくれば、おk)

○「午後の恐竜」現象の原因がわからず、マスコミに対して、「今の段階では
神のみぞ知るとしか、いえない」とこたえていた大統領の前に、「我は神だし」と名乗る
巨大UFOが降りてくる。

(中古という表現は失礼なので、NG。)




○神は、人類の道徳心を伴わない科学技術の進歩を危険とみなし、最後の審判を
おこなうと宣告する。

○パニックとなる世界!

○米大統領は、必死で神との交渉に入る。



○権力者以外無神論の影響か、露、中、が神に核を含めた武力攻撃を仕掛ける。
戦争の始まりである。あっさり、神に無効化され、報復攻撃によって、
露、中、は壊滅する。戦争の終わりである。

(改変時、好きなとこを壊滅させるのは自由ですが、上品希望)
(改変時、嫌いなとこを壊滅させるのは自由ですが、上品希望)


○圧倒的な力の差をみせつけられ、アメリカは悔し涙とともに、星条旗を降ろし、
武装解除に応じる。絶望する人類。(ここに力を!泣ける演出がんばろう!)

(改変例、神は一人でよいという宣告により、神による、神狩りがおこなわれる。
せっかく、買った神ゲ神曲神作品を全て、神に奪われるシレン上手な、けんいち。
みたいなやり方もあります。)

○しかし、米大統領は、決して、あきらめていなかった。
そして、人類の反撃が始まる。



(最初、貼ってた動画を2号機の4タン用にまわしたので、懐かしい、これ貼りました。
何回観たかわからない名作なのに、紹介するのは、たぶん初めてです。)

スポンサード リンク



○最後の審判、それは、人類という悪魔と、殺し合わなければ生きていけない地球の
命たちを、全て安楽死させ、地球を苦悩の存在しない普通の星にするというものだった。
抵抗すれば、永遠の生き地獄という裁きが待っている。
最後の審判を受け入れるしかないという絶望的な空気が広がる中、武装解除には
応じたものの、不屈の精神で、最後の審判を拒否する米大統領に普通の星派から
非難が集中する。



○米大統領は沈黙を続けていたバチカンの法王と会談する。会談が終わり、
「あなたは神を信じますか?」と法王に問われた米大統領は「私は人の可能性を
信じます。・・命を賭けて」と答え、最後に「あなたは人間を信じますか?」と法王に
問いかけて別れる。

○会談後、バチカンは米大統領全面支持を表明し、神と名乗る侵略者に抵抗するよう
世界に呼びかける。それが法王の答えだった。



○米大統領と神の公開討論がおこなわれる。

神は、人類がいかに邪悪で不道徳な生物であるか、米大統領に、人類の悪業を示し、
(普通に映像でみせるとかして)屈服を迫る。全人類が絶望する。

しかし、米大統領は毅然と、反論する。
「だからこそ、人類は尊く、偉大なのです。一番、深い闇と戦うものが一番偉大だから
です。私達は己の深い闇と戦いつづけています。もし人類が最も悪しきものならば、
その悪業と戦い続ける人類こそが、最も尊く偉大なのです。」

(重要テーマポイント。)

(改変例、幼女が、おとなをひっしにべんご。ようじょきゅうせいちゅでんちぇつ。)

全人類が泣く。

○神は、沈黙の後、「・・だが現実はどうだ!君は、人類が道徳的に進化していると
本当におもっているのか?本当に人類が己の闇に打ち克つ日が来ると
思っているのか?」と威圧する。米大統領は静かに、力を込めていった。「はい。
なぜならば、人類は道徳心を発達させる最高のシステムを手に入れたからです。」

全人類がざわざわ。

神「そんなものは、全宇宙を探してもない。嘘はやめなさい。」
米大統領「嘘ではありません。私達は、智慧と勇気と友情を育て、道徳心を発達させる
そのシステムを、こう呼んでいます。・・ベースボールと。」
全人類大騒ぎ!
神「ならば、みせてもらおう。そのベースボールというものを!」
こうして、人類は神とベースボール対決をおこなうこととなった。

(重要改変ポイント。全スポーツ、全ゲーム、対決できるものは全て。コレクション
対決でも、クイズ対決でも、全ておk、カルタとり対決とかだと、伝統のじゃなく
創作物にして、事前に募集し、入賞したうただとか、過去の名作サラリーマン川柳
だとかを使えば、神と映画の観客をうたで感動させることができる。また、映画化に
あわせ、創作部門のカルタとり大会を開いたりすると楽しいです。
どういう対決であれ、イベントを開いて、盛り上げるのが大切。また、同じ競技でも、
チームごと、メンバーごと、時代ごとに、別作品にできます。女教師超万個なのです。

(できれば不殺兵器による)戦争もあり。もちろん、幼女救世主伝説もありです。
けんいちを主人公にした、シレンTAで神対決みたいなやり方もいいとおもいます。
この場合、ニコ生が舞台で、自衛隊員、主婦、ニート、運ちゃん、学生、会社員など
様々な日常を送る代表メンバーが、以下略。対決パートをニコ生で実況して、
その結果で、エンディングを決めたり、以下略。智慧と勇気と友情を育て、道徳心を
発達させるシステムという前提なので、フェアに戦ったほうがいいとおもいます。
審判を人間側がやるなら特に。)


○世界中で空前のベースボールブームがおこる。(ここでベースボールのルールを解説)
バッティングセンターとか、パワプロ大人気!

(改変時、ここで解説入れるといいとおもいます。関連商品のCMを入れると
いいかもしれません。)

○だんだん現代に近づく幻影。

(改変時、哲学とセンスが問われるので、手をぬかないよう注意)

○人類代表に選ばれた選手達が出発前に、家族や友人と触れ合う。
一人で練習する者。応援の手紙を読む者。とかもいて、いろいろ。

(改変ポイント、普通に感動できれば、お約束でおk)

○世界中から熱狂的な声援をうけ、選手たちが集う。

(超盛り上げポイント。気合入れて、演出。)
(改変時、別に集う必要なし。シレン対決などは、ニコ生でおk)





(注 【訂正】×細長いミク ○長細いミク だそうです。)


○花火や、空軍のアクロバット、子供たちはドミノ倒しとかで、応援のメッセージを
贈る。人類の命運を賭けた戦いがはじまる。

(楽しく改変。気合入れて、演出。)

○アメリカとかを舞台にするときは特に、国家斉唱シーンが大切。


スポンサード リンク



○球場のスクリーンに映る地球の姿。敬礼し涙する選手と世界の人々。流れる地球歌。





(共通ポイント。うたは好きなのを。)

○試合が始まる。一回にいきなり、神の剛腕と猛攻が爆発し、テレビを消すぬこ
抱いた人とか。やはり人類はダメだと泣く。テレビつけたら、猛反撃してて、
人類すげえと泣く。ぬこも画面、ガン見する。
ヘーゲルの講義、≪武道講義1巻のとか≫ナチス、ノルマンディー上陸、ケネディ、
チャーチル等の感動的な演説とか、歴史の幻影とリンクしながら、死闘が続く。

(重要改変ポイント。幻影に何を選ぶか。試合展開とどうリンクさせるか
あるいは、適当に流すか。腕の見せ所。仏陀やキリスト等もおkですが、
宗教関係は、いろいろ注意が必要。なお、ベースボールの場合、お約束の、本塁突入
レーザービームとか、壁に激突しても、ボール持ってるとか、盛り上がる
とおもいます。とにかく、選手の気迫と、め力が大切。また、この極限状態で
エラーしたり、(エラーした選手が凄い形相で粘りに粘って球に食らいつき、塁にでて、
凄い顔でガッツポーズとか、応援する家族や幻影とからめて演出するといい気がします)
リードされても、勝利を信じて温かく応援する、観客の凄みも
表現できるといいです。また、選手の過去の幻影、例えば、グローブを買ってもらって
嬉しくて抱いて寝てた、子供の頃の幻影とかを、死闘とからめるといいとおもいます。)



○神にリードされた最終回、地球代表の猛反撃が始まったところで、映画は終わる。

(こういうしめかたは、欲求不満になりやすいので難しいですが、みてる観客が
真の登場人物として、現実の世界で、戦いの続きを楽しんでほしいとおもっての
エンディングです。改変は、普通に逆転勝利のハッピーエンドが無難かもしれません)






では、御武運をお祈りいたします。商業映像化の情報が流れたら、おそらく、
偽サイトが出現すると、おもいますので、必ず、URLを確認してください。
大切な三百億円なのです。おっぱい!おっぱい!なのです。
がんばったといっても、過言ではないのです。

スポンサード リンク



釣り情報。コメントのCtrl-wを実行するとウインドウが閉じちゃいますので注意です。





では、スカ2いきます。じゃあ、いけよと感心してる女教師様多数でしょう。
そして、おしっこしてる時に、ハッとして、みんな気づくのです。

スカ2?スカ1だけでも、女教師超万個なのに、どうしよう!私、まだおっさんだよ!
と、頬を赤く染め、裸エプロンでポージングなのです。そして、しばらく、
驚いてから、冷静になり、スカ1だけでも三百億円なのに、スカ2まできたら、
どうなるんだ!いかに戦争とはいえ、大戦争すぎる。これは、もはや三百億円戦争
ではない!超おぱんちゅ億円戦争だ!いや、それでも小さい!おちんこすぎる
といっても、過言ではない。これは最早、おちんこを超えた、大きいおぱんちゅ
大大大戦争だ!と、大興奮したりして、戦いが始まるのです。

で、ブリーフィングです。ブリーフィングなのです。ブリーフィングの
動画探したのです。がんばったのです。がんばったけどダメだったのです。でも、
最近がんばっただけでおわるのです。やればおわるといっても過言ではありません。

基本的に改変方法は、スカ1とおなじです。こういうと、女教師様多数は、拳を握って
目を輝かせ、熱く叫ぶでしょう。おなじ。おなれば痔になるということだな!
おぱんちゅ!わかるぞ!おぱんちゅ!正しいぞ!おぱんちゅ!
グラッチェ、グラッチェだな!おぱんちゅ!おぱんちゅ!可愛いよ!おぱんちゅ!
と、正義の大興奮なのです。違うのです。
ホモが正義でも、正義がホモとはかぎらないのです。

説明はこのぐらいにして、次回から早速、スカ2はじめます。
新しい旅立ちなのです。動画さがしたのです。
超がんばったといっても、過言ではないのです。



もし、この作品が本当に映画化されて高倉健さんが主演してくだされば、
題名は「世界が泣いた津軽レインボー!高倉健最後の戦い 」とかがいいと
おもいます。最後の戦いといっても、終わりは始まりの始まりです。

きっと、新しい高倉健伝説が始まることでしょう。なにいってるんだよでしょう。
とにかく、高倉健さんは凄いのです。北野武さんのほうに出演するそうなので、
難しいですが、この作品は家族でみれる世界ものですので、ぜひ、こちらにも
でてほしいです。出演が無理でも、凄い健さんの凄い戦いを
彷彿させる「世界が泣いた津軽レインボー!☆☆☆最後の戦い」が次回から、
始まるのです。始まる前に補足しておきます。補足の足は足だったのです。
最近、漢字わかりません。最近なのかもわかりません。休日の予定も常にありません。
でも、高倉健は、わかります。それぐらい、高倉健さんは凄いのです。

○スカ2はスカ1と違い、セリフと新型テレビのところを改変すれば、一切、権利料は
無料です。(本も商業映像化もおk)ただし、スカ1、スカ2共に、
おぱんちゅに優しく理論により、公式は必ず、非公式もできるだけ、このブログに
リンクしてください。(引っ越したら引っ越し先)また、書籍やパンフにも
掲載をお願いします。自慢したいのです。久しぶりに電話なのです。また、地球の御影
(セブン計画の一環でもあるので、地球の御影正面は必ず、アフリカにしてください。
おぱんちゅの作品と関係ない作品や、コミケやサッカーのワールドカップや国会などの
イベントにも、ぜひ使ってください。)も必須です。以上、リンクと掲載と地球の御影
(国旗掲揚やブランド旗掲揚より後に掲揚。メインシンボル。)が、
権利料無料の三条件です。簡単なのです。パンツはいてなくてもおKです。
新参ホイホイといっても過言ではありません。

○改変しない場合は、リンクと掲載と地球の御影(メインシンボル)と権利料
(商業映像化売上1%)と新型テレビの新製品等の作品関連タイアップ商品の
ネーミング権とパテント料をください。になります。

○あと提案として、提案をいれたらいいとおもいます。(工場の場合、もっと緑を
入れたり、金魚飼ったりして、昔の実際の工場より、人間的にしたり、
ユニフォームを工夫したりとか、この話後半のアイデアとか。工場の現場を
知らないので、的外れかもしれませんが、よくやったのです。)

○あとまた提案として、新型テレビやセリフのところを改変した女教師様も、
タイアップ商品のネーミング権とパテント料をもらえるよう交渉すると
いいとおもいます。ぜひリッチな下着女教師になってください。。


○あとお願いとして、おぱんちゅのいろんな提案の中から、共感できるものが
あれば実現してください。3種の神機とか。元気にがんばってください。

では、おすすめ改変ポイント
舞台   スカ2ー日米と世界 女教師様ー全宇宙全世界全時代等どこでもおk
主人公  スカ2ー健さん、レジナルド、かあちゃん達  女教師様ー誰でもおk
対決   スカ2ー新型テレビ    女教師様ー何でもおk 
修行   スカ2ーおにぎり     女教師様ー何でもおk
賛歌   スカ2一健さん賛歌、かあちゃん賛歌、外人賛歌、日本賛歌、アメリカ賛歌、
おにぎり賛歌、家族賛歌、お国(津軽)賛歌、新型テレビ賛歌等 
どれに重点おくか悩みます。         女教師様ーなんでもおk
うた、曲 スカ2ー国歌、ブランド曲、入場曲、工歌等  女教師様ーなんでもおk 
ラスト  スカ2ースタートエンド  女教師様ーなんでもおk
プッシュ スカ2ー高倉健さん(商業映像化したときは、作品中だけでなく、
必ず無料CMもしくは即売してください。新しく編集したものを売るといいと
おもいます。)           女教師様ーなんでもおk 

○スカ2の基本的なイメージは、冒頭の秒速MADです。心理描写や風景描写等の、
日本的繊細道が弩迫力で大爆発して大騒ぎという感じです。漲る日本なのです。
めでたいのです。

○かあちゃん達には、美少女枠の小工女鮮花、その先輩の黄路浴手代も、含まれます。
おばあちゃんとかもいたほうがいいとおもいます。年齢にばらつきがあったほうが、
観客は嬉しいとおもいます。外人さんもいたほうがいいです。美少女枠の小工女鮮花、
その先輩の黄路浴手代が浮かないよう、他のかあちゃん達となじませてください。
全かあちゃんが主人公なのです。

○もちろん、小工女鮮花、その先輩の黄路浴手代に焦点をあてて、
「熱血小工女伝説 よくってよ!」とかに仕上げることもできます。

○黄路浴手代を元上流階級のラビニアで、将来はアメリカ大統領夫人とか、
いってたのが、落ちぶれて、ふてくされてたけど、健さんや、インド人や、
かあちゃん達とすごすうちに、人として成長して、写真や鏡にうつった、自分の
幸せそうなセーラママ笑顔に驚き、(ry みたいに、登場人物一人、一人を
掘り下げて、クライマックスの対決へもっていくと、長編の立派な世界名作劇場に
なります。


では、楽しく改変してください。ぜんぶ改変したら、元がスカ2と気付かない気も
しますが、我が夢のお花畑を女教師様達と共に、世界にひろげて、三百億円もらって、
壁の厚い部屋に住んで、5時間ぐらい寝たいです。寝過ぎると、あちこち痛くなる
ことがあるからです。いろいろ痛いのは仕様なのです。



スポンサード リンク



この作品はフィクションであり、実在の人物、団体、事件等とは
一切の関係がありません。また本文の内容と動画は関係ありません。

○この作品はフィクションであり、実在する(ry
(おなじみのこの文章が、あとで重大な意味を持ちます。)

○演出は、話が古典的戦争人情物語なので、音楽を洋楽か、管野、梶浦にして、
オサレにいきたいです。

主人公は、俳優の高倉健ににてるので健さんと呼ばれる町工場の社長(主人公の名前
は日本人とわかる名前にしてください。また組織関係は役職も含め適当に書くので、
直してください)と、そこで働く、従業員の、かあちゃんたちと、テライケメンあんど
世界枠の、レジナルドです。




○健さんの工場がアメリカとの工場対決の日本代表に決定します。みんな喜びます。

○健さんの工場では、アメリカに勝てないと危ぶんだ官僚が、圧力をかけて、
出場辞退に追い込もうとします。健さんは、理不尽な官僚を睨み、「役人は・・酷い」
と声を絞り出します。(このパロディはわからなくていいです)

○健さんの工場では勝てないとマスコミも激しくバッシングします。
かあちゃんたちも、悔しく、辛い思いをします。

○不屈の健さんと、健さんを護る本物の官僚。そして、本物のマスコミ人。
健さんが、某TV局で嫌味たっぷりの質問攻めを受け、重いあしどりで、
別のTV局に向かうと、サプライズで同窓生たちの大歓声と校歌の大合唱が
待っていました。(ここは関岡が過去と現在の教え子たちに、サプライズで校歌を
贈られ激励されたのを、もとにしています。)





○結局、テストを行い、決めることになりました。
しかし、悪天候(台風や大雪)で資材が間に合わなくなり、大ピンチの健さんを
助けるため、友人のトラック野郎達が立ち上がります。









(音楽は演歌系か、斉藤そいつをよこせぇをイメージ、以前、紹介した、中島みゆきさん
なんかも、いいかもしれません。)










○時間ギリギリに、地平線にトラックの姿が現われ、超感動の大歓声です。
(曲はhuman stepとか、感動的なのがいいとおもいます。)



スポンサード リンク



○アメリカ側も問題を抱えていました。傲慢な社長と現場の対立。心を
閉ざしたままで、拒食症が悪化する社長の娘。世界中のあらゆる美食を、
勧めても、娘はたべません。(おぱんちゅも、娘はたべません。社霞とかをたべて
生きる仙人なのです。淋しくないのです。最早、そういう生き物に進化したのです。
童話みたいで、萌える展開です)

○テストの結果、代表と認められた健さん工場のメンバーが、アメリカに
招かれます。東京初めての、かあちゃんや、海外初めての、かあちゃん達が多く、
おおはしゃぎです。まくら投げしたり修学旅行みたいです。青春時代にかえった
みたいです。(ここに、力を!)



(杏里のALL OF YOUは、こちらのほうが好きです。)



(ループものなので止めないと止まりません)



○世界中に、注目され、大歓迎も受け、かあちゃんたちのテンションも
あがりっぱなしでしたが、アメリカの本気工場に圧倒され、呆然とします。
規模も、設備も、働きぶりも、本気だったのです。大人げないといっても、
過言ではありません。かあちゃん達はショボーンです。

○しかし、健さんは堂々としており、その立ち居振る舞いが、大きな感銘を与えます。
(ここに力を!)特に、テレビで、アメリカ傲慢社長が、健さんを見下し、
「アメリカは正義だ!アメリカは強い!栄光は当然私達のものだ!」と威張った時、
健さんが、「確かに、強いものには栄光がよく似合います。でも一番、栄光がよく
似合うのは、一番みじめなおもいをした者です。私達は必ず勝ちます。未来には
感動が待っているという確信は揺るぎません」というと、かあちゃん達は、おもわず
落涙し、世界中のマスコミは、大興奮して、日本のリアルサムライかっこええええ!
と絶賛します。

(健さんの、「一番、栄光がよく似合うのは、一番みじめなおもいをした者です。
私達は必ず勝ちます。未来には感動が待っているという確信は揺るぎません。」という
言葉は、おぱんちゅ自身と、いろいろ悪戦苦闘中の女教師様達に向けられた言葉です。

世界を変えるのは、昔も今も、そして未来も、この世界では幸せになれない人達です。
底辺から、引っくり返すから、世界が変わるのです。上の方だけ、いじくる権力闘争
では、混乱して世界を壊すだけで、お好み焼きも引っくり返せないのです。
微妙です。食事中なのです。でも酒のめば幸せです。この狭いみじめな部屋も、
飲めば都なのです。おぱんちゅも女教師様達も、いつか、家計が、持ち直して、
必ず、なんかおいしいものが食える日が来るという確信は揺るがないのです。
でも、なんか重い気もしますし、このあとの流れを考えると一番、栄光がよく似合う
のは、一番可愛い者です。かわいいは正義(苺ましまろ)です。・・・としたほうが
いい気もします。)

○日米決戦のテーマは、ポスト3Dの新型テレビです。完全にアメリカ有利です。
健さん工場の主任である、レジナルドは苦悩します。金も技術もないのです。
しかし、日本好きが高じて、カナダから日本まで来た、レジナルドは、日本らしさ
について考え、遂に、日本の武道からヒントを得て、新型テレビの開発に成功します。

○決戦の日が近づきます。(ここに力を!健さん、レジナルド、かあちゃん達と、
家族等のふれあいエピソードを、力入れて、書いてください。)

○遂に、日米決戦が始まります。世界中が、ワールドカップのような盛りあがりです。

○ブランド旗の掲揚、メイドインUSA
(ここに力を!ブランド旗、国旗、地球御影等は、弩迫力でうつしたいです。
会場は屋内と屋外どちらがいいか、わかんないです。がんばってください。)



○ブランド旗の掲揚、メイドインJAPAN




(地球の御影と地球歌は、必須です。御影はアフリカが正面、地球歌は、自由。)


○そして、いよいよ、両軍の選手入場です。(ここに力を!超力を!)
プロレスは、(事前の楽しみは別にして)入場7割、試合2割、事後1割です。
プロレスラーが厳しい練習に耐え抜き、リングで死闘を続けるのも入場シーン
のためです。全ては入場シーンのためにあるのです。これがわからないバカが
プロレスを滅ぼしたのです。滅んでないのです。極論であり、正論ではありませんが、
間違ってないのです。それはともかく、いよいよ、人類の歴史を陰から
支え続けた、かあちゃん達が、スーパースターになるときがきたのです。




○日本チーム入場曲は地上の星をイメージ。





スポンサード リンク



○アメリカチームは踊りはじめます。世界中が、興奮して、ヤンキーダンス!
ナイスボート!と感動します。

かあちゃん達も、ラジオ体操をはじめます。世界中が、大興奮して、
ジャパニーズラジオ体操スゲエエエエエ!と感動します。

○興奮したアメリカ人観客が飛び入りで踊りはじめます。




○大興奮した日本人観客も飛び入りで踊りはじめます。



日本は観客も含めてこれでいいとおもいます。アメリカはアメリカ。日本は日本。
なのです。・・何度見ても、懐かしい。この頃はまだ・・うー感傷的になっても
仕方ないので、次、いきます。

○健さんは、深呼吸したり、緊張しているかあちゃん達に、
「いつもどおりでいこう。いつもどおり心を込めて最高のものをつくろう!」と
声をかけます。かあちゃん達は「ハイ!」とこたえます。
ジャパニーズかあちゃん萌えええ!と世界中が、拳を握って叫びます。

アメリカチームも気合十分です。アメリカ語でなんかいってます。
ぺラペーラなのです。

○遂に、決戦のゴングが鳴りました!大歓声の中、ラインが動きはじめます。
会場で、テレビの前で、会社で、母校で、各種店舗で、熱烈大応援です。

アメリカ側のシーンは洋楽。日本側のシーンは梶浦とか永遠のアセリアとか寅さんとか

(家族や関係者の応援シーンで、不良息子が、バカにしてみてたテレビでやってた
お百度参りを、お百度参り入門をみながら、心臓に気をつけて、かあちゃんのために、
水かぶり方式の、テライケメンの、ふんどしケツだしの、女性観客大歓喜の、
男前にやったり、神様に感動的なお祈りをしたりするシーンや、試合前に行方不明
だった不良息子が、無言電話かけてきて、かあちゃんが、ありがとうといったり、
ニートの息子が、かあちゃんに喜んでもらおうと、やっとみつけたラーメン屋の
バイトの仕事の仕事中のテレビのかあちゃんの奮闘の姿をおもわずみてて、叱られて、
接客に奮闘したりするシーンとかを、作品のどこかに、入れるといいとおもいます。)

○日本側に、お約束のアクシデント(大会でしか起こらないアクシデント。選手側に
落ち度なし)が起こる。日本ピンチ!正常作動してるとことかの、
かあちゃんが必死に時間稼ぎがんばる!かあちゃんは新人の頃を思い出して微笑む。

○アメリカチームは奮戦しました。爆発しました。大空を画面として放送する
という、大きいテレビでしたが、ロケット打ち上げに失敗したのです。


(なんか同じ動画が、いくつもありましたが適当に選びました。)

○アメリカチームの挑戦に惜しみない拍手が送られます。スタンデなんとかです。
アメリカも世界も、まだ戦っている日本の応援で、盛り上がります。










スポンサード リンク



○レジナルドが、何かに気付いたように、ハッとして、アイデアは絶対捨てるな!
という健さんの教えで、常時携帯していた手帳をめくり、工場見学に来ていた園児の
意見を発見!以信代慧で現実的アイデアに光速変換して、かあちゃん達に伝える。
かあちゃん達が、よくってよ!と返事して、会場と世界中の、大かあちゃんコールの中、
大奮闘し、時間ギリギリで製品を仕上げる。(ここに力を!音楽はもちろん、黄路先輩
のお言葉の、鮮花の曲の、よくってよをイメージ。)




○会場も世界中も大歓声!アメリカチームと健闘を称えあう、かあちゃん達。
出来上がった、新型テレビの小ささに、会場も世界中も、大興奮!



○日本チームの新型テレビから、世界中の宗教家、魔術師、気功師たちがパワーを
感じて大興奮!宗教団体、魔術師協会、気功師団体等の「ぱわー!」という絶賛声明が
テレビに次々とテロップで流れる。リポーターが健さんに、大興奮して「どゆこと
ですの」と質問。健さんは、「私達は、こころを込めてつくっただけです。
科学より科学的、宗教よりも宗教的、それが現実的であり、日本的なのです。
メイドインJAPANの製品には心が入っているのです。みえないメイドさんが
入ってるから、メイドインJAPANといわれるのです。」とこたえると、世界中が、
「メイドさん萌えー最近アキバいってねええええ!」と絶叫。ここは、いらないです。

○「どうしたら、こころを入れることが、できますの?」という質問に
健さんは「おにぎりです。日本では、百姓以外はごくつぶし、おにぎり以外は
豚のえさといわれるほど神聖な食べ物です。私達は心を込めて、おにぎりを
にぎって修行しました。涙にぎり用の、やけどしない清潔手袋も開発しました。」
というと、世界中が「ぶたーぶたー」と大喜び。

○アメリカ社長夫妻が衝撃受ける。

○レジナルドが新型テレビの説明をはじめる。

○ここで、もう一度、この作品はフィクションであり、実在する(ry

○新型テレビは、カナダの天才レジナルドが、苦心惨憺のすえ、日本の侍の、
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。居着かない。心の眼でみる、粗食で5キロやせた!
アトピーが治った!性も大復活 !等から、ヒントをえて開発した、モニター機能を
人間の脳に任せ、音のみに特化させることにより、活動しながら、テレビ視聴が
できるという驚天動地の新型テレビである。

かあちゃんは家事をしながら、学生は勉強をしながら、運ちゃんは運転をしながら、
テレビを楽しめる。脳にも良く、眼がみえない人も、骨伝導ヘッドフォンを装着すれば
楽しめるという楽しめる夢のテレビである。カードサイズで小さく、かわいい。
値段も安く販売できる。(いいたいことはわかりますが、この作品はフィクションであり、
実在する(ry)だし、新型テレビという設定が著作権的に新型テレビだし、アメリカ
は、ビッグハートなので、だいじょうぶマイフレンド)

○世界中が、パニックになって注文殺到。新型テレビは、たぶん高価で買えない
とおもっていた世界中の人が、大喜び。日本は売上金額部門と大興奮部門と
大喜び部門とおにぎり部門で勝利をおさめ、アメリカは爆発部門で勝利した。
もちろん総合優勝は日本である。

世界中が、おっぱい国旗(おっぱいは、上も下も(ほとんど)なく、右も左も国も
人種も関係なくおっぱい大好き!であることから、名付けられた旗。一つの旗に対戦する
両国の国旗、または参加する複数のチーム、国の旗等を表現したもの。例えば、
甲子園なら出場する全チーム。ここでは一つの旗に日米の国旗を左右や上下や斜め
とかに並べたもの。配置は変な序列をつけずに、サイコロとかで決める。とにかく、
観客の民度の高さを象徴する旗。)とカナダ国旗をふって大騒ぎ。
(ぜひ、おっぱい、いっぱい、つくって、いろんな試合の定番商品にしてください。
リンクと掲載と地球の御影もやりましょう。)

○健さんはかあちゃん達にふかぶかと御辞儀。かあちゃん達も御辞儀。
ジャパニーズ御辞儀ファンタスティック!と世界中が、スタンデなんとか。
整列した、かあちゃん達にメダルが掛けられ、工歌斉唱
ここでは、空というか津軽レインボー。

改変時にお国自慢をいれたいときは、おにぎりを、郷土名物に変えたり、
工歌を御当地ソングにするといいとおもいます。




○健さんは、最後に、さまざまな立場の人に感謝の言葉を捧げ、世界中を感動
させた後、こう述べます。「・・・アメリカは本当にフェアでした。偉大でした。
アメリカの大きな勝利につつまれて、日本は輝く勝利をおさめることができました。
本当にありがとうございました。」全米と全世界が、感涙。スタンデなんとか。
最後に、会場のモニターや、テレビにうつされた歌詞をみながら、世界中が
津軽レインボーを大合唱。

○打ち上げパーティーでは、健さんとレジナルドが、かあちゃん達に、お得な
飲み物をついでまわる。アメリカ社長夫妻は、涙にぎりのうまさに感動して、
作り方を尋ねる。かあちゃん達に「・・・食べてる人の笑顔を思い浮かべて
にぎるのよ」といわれ、社長婦人が挑戦する。娘の笑顔を想像して、泣く。

○レジナルドは、文化の違いとか大変だったでしょうと聞かれ、「いえ、日本には
和の精神という、違いを尊敬し、異端を包容する度量があります。それに、
どんな異国でも、本物の友人が一人いれば、母国とおなじです。
健さんは、はるかに年下の私を、対等の友人として尊敬してくれました。
また、かあちゃん達は、家族として、私を愛してくれました。日本は
私の最近の故郷です。」と答え、世界中が、「うまいこという」と大騒ぎ。


○アメリカチームと日本チームが涙の別れ。アメリカチームは、今度は必ず
新型テレビの打ち上げを成功させるからみてくれという。日本チームは
音量固定Verの作業用新型テレビやウオークマンをプレゼントする。
アメリカと世界中の労働者が「仕事中人権テレビ、キター!」絶叫して大歓喜。
これで仕事ロボットから、仕事中人間に帰ることができる。世界中の社長の使用許可!
弾幕が、画面に流れる。注文が爆発してパニックに。

○それぞれの日常にもどった人々のそばに、新型テレビ。「さすがメイドイン
ジャパン。可愛くて、・・あたたかい」とつぶやく人とか。改変時、お国自慢が
メインなら、さすが津軽とか。メーカーがメインなら、さすがSEGAとか。
この場合、ゲーム機対決になるとおもいますが、実在の会社や団体だと面倒な
ことになるかもしれません。

○新型テレビから、番組の途中ですが、空をみあげてくださいとの声。
アメリカの新型テレビの打ち上げが成功したらしい。星空に映し出された感謝の言葉。
そして、尊敬するわが友日本へという言葉のあと、夜空いっぱいにひろがる
嬉しそうに、おにぎりを、ほうばる社長家族の姿。社長娘の、最高の笑顔。

○健さんは、その笑顔をみて「よかった。さすがアメリカ。大きくて
・・あたたかい」と、つぶやき、微笑んで、車を走らせる。



これで一応おわりですが、スカ1、スカ2共に、エンドロールは、回想シーンとか
入れて最後までエンタメに徹したいです。つまらない芸術作品にはしたくないです。
観客以外の権威は認めなくていいとおもいます。また、おぱんちゅは、
スタートエンドが好きなので、回想シーンや、その後のシーン、にあわせて流れる
曲も、元気な津軽レインボーをイメージしています。・・・でも連発しすぎのような
気もします。

この辺で、高倉健主演映画化が実現すれば、高倉健さんの最後の戦いであり、
新たな伝説のスタートになるこの作品を、お開きにしたいとおもいます。
ながながとありがとうございました。長門きました。高倉健さんの後継者は長門有希
なのかもしれません。無口で強くて人気者なのです。おぱんちゅもクラスの人気者に
なりたかったです。では最後に、花束贈呈式です。

若い衆を代表して、長門から健さんへ神曲流れる中、花束贈呈のイメージでどうぞ。





スポンサード リンク