NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

火炎瓶所持で暴力団員ら逮捕

指定暴力団・工藤会系の暴力団員ら3人が去年、山口県周南市のパチンコ店で火炎瓶を所持していたとして逮捕され、警察は、みかじめ料を断られたことに対する報復として火炎瓶を投げ込んだとみて調べています。
逮捕されたのは、いずれも指定暴力団・工藤会系の暴力団員の上野利一容疑者(52)と藤本一郎容疑者(37)、それに福岡県みやこ町の土木作業員、石川忠則容疑者(39)のあわせて3人です。警察の調べによりますと、3人は去年10月、山口県周南市のパチンコ店の駐車場で火炎瓶4本を所持していた疑いがもたれています。駐車場のアスファルトには焼けた跡があったということで、警察は、3人が店に向けてこの火炎瓶4本を投げ込んだとみています。
3人のうち上野容疑者は、このパチンコ店の系列店が北九州市門司区に出店した際、店の経営者に対して7000万円余りのみかじめ料を要求したとして恐喝未遂などの罪で起訴されていて、藤本容疑者は、山口県防府市の別の系列店に火を付けようとしたとして放火未遂などの罪で起訴されています。警察はみかじめ料を断わられたことに対する一連の報復とみて調べています。

10月31日 07時51分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。