回答受付中の質問
入札する以前に出品者に質問。送料こみて落札できるかと。OKとの連絡を受けた。落...
入札する以前に出品者に質問。送料こみて落札できるかと。OKとの連絡を受けた。落札後に送料込みということで了解をもらっているのになぜかと電話連絡。電話で確認したところ、質問者と落札者が同じだと言うことに
入札する以前に出品者に質問。送料こみて落札できるかと。OKとの連絡を受けた。落札後に送料込みということで了解をもらっているのになぜかと電話連絡。電話で確認したところ、質問者と落札者が同じだと言うことに気づきすみませんと言ってきた。商品代金と送料を込みで入金。送付先と入金した旨を取引ナビで連絡。発送した旨の連絡を受ける。電話代はと連絡。相手から口座番号の指示をうけた。すると出品者から指定口座に1万五千円を返却したから月曜日に確認できるはず。取引は中止にするね。俺はあなたの言いなりにはならないよ。商品は取り戻し請求をしたよ。確かに発送をして取り戻し請求をした証書もある。言いたいことは山ほどあるが、気分を害するので議論する気はない。取り戻し請求で1100円、ヤフオクの手数料672円、農協への送金手数料210円、それからあなたの入金額との差額1100円(入金手数料と電話代でも十分だろ)を合わせて3082円の損害だが、金を払ってもあんたの口上は絶対に聞きたくない。今まで悪い評価は一度も受けたことはないが、悪い評価を受けてもあんたの言いなりにはならない。悪い評価を付けるが良い。ただし、その場合私もお返しの評価をする。それから、取引ナビにこれ以上連絡を入れないこと。もうあんたの口上は聞きたくない。返信はしない。いかなる文面でも即座に落札者都合による削除をして、ブラックリストに入れる。また、電話をかけてきても同様。もちろん家の者には家族以外の番号の電話には出ないように言ってあるから出ることはないが、かけてきた時点で落札者都合による削除をしてブラックリストに入れる。との取引ナビで通知を受けた。 出品側の都合で一方的に取引中止なら、報復評価で、相手の不誠実さを言えば良いだけだし、返金しても再出品の方が
得と思われる高額商品を安く落札して相手が切れてる様子。報復評価に対する対応方法を教えてください。品物は届くのか届かないかもわかりません。 取り戻し請求をした証書の意味もわかりません。よろしくお願いします。
-
- 質問日時:
- 2010/10/31 16:48:03
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 9
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(1件中1〜1件)
http://megalodon.jp/2010-1031-1154-40/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...
都合の悪いことはまた削除してみない聞かないなかったことにするのか?
悪質クレーマーと認定
都合の悪いことを隠して出品者を悪者扱いするな卑怯者が
読みにくいから適度に改行しろ馬鹿
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/31 17:00:35