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入札して入金後商品を発送したとの連絡。商品が届かないので電話連絡。するとすみ...

tmtmtm111263さん

入札して入金後商品を発送したとの連絡。商品が届かないので電話連絡。するとすみませんといいながら次のようなメールが届いた。報復評価に対する対応方法を教えてください。

出品者 qghyf220
本日指定口座に1万五千円を返却したから月曜日に確認できるはず。

取引は中止にするね。俺はあなたの言いなりにはならないよ。商品は取り戻し請求をしたよ。確かに発送をして取り戻し請求をした証書もある。

言いたいことは山ほどあるが、気分を害するので議論する気はない。

取り戻し請求で1100円、ヤフオクの手数料672円、農協への送金手数料210円、それからあなたの入金額との差額1100円(入金手数料と電話代でも十分だろ)を合わせて3082円の損害だが、金を払ってもあんたの口上は絶対に聞きたくない。

今まで悪い評価は一度も受けたことはないが、悪い評価を受けてもあんたの言いなりにはならない。悪い評価を付けるが良い。ただし、その場合私もお返しの評価をする。

それから、取引ナビにこれ以上連絡を入れないこと。もうあんたの口上は聞きたくない。返信はしない。いかなる文面でも即座に落札者都合による削除をして、ブラックリストに入れる。

また、電話をかけてきても同様。もちろん家の者には家族以外の番号の電話には出ないように言ってあるから出ることはないが、かけてきた時点で落札者都合による削除をしてブラックリストに入れる。

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christmas_angel_kiss2さん

先に指摘されている、
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k134768713
この取引で到着が遅いから、返金しろ!って言っているのなら
キミの態度に問題があり、その結果取引が破談したと考えるのが自然だね。

昨日は台風。
あっちこっちの交通機関に支障が出ていたのは周知の事実。
到着遅延が起こるのも仕方が無いこと。

そんなさなかでの到着遅延で、
いきなり電話をして返金を迫るキミの態度に問題がある。

klosongsさん

オークションは↓ですか?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k134768713

これだと、終了日時は10月28日 6時 7分となっていますね。
しかも、質問で「ゆうパック送料着払い」を「送料込みの支払い」に
変更までして、「商品が届かないので電話連絡。」とありますが、
この質問日時 2010/10/31 08:27:27 から考えて、あまりに不可解。

質問者さんが悪質クレーマーと考えるのが普通でしょうね。
違うと考えるのでしたら、質問者さんが出品者に要求した内容を
明らかにすべきでしょう。

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  • 編集日時:2010/10/31 10:37:53
  • 回答日時:2010/10/31 10:35:43

shuuzenmanさん

>報復評価に対応する方法?
原因があるから、結果が有るんです。どちらが悪いかで決まります。
報復評価と言うのは、自分が正しくて、相手が悪い場合に付ける
ものですよ。悪いが付いたら、悪いで返す人が多いがどうですか?

個人のyahooIDを公開するなど問題が有ります。

落札者である質問者さんが、相手に対し何を要求したかが不明ですが、
相手の「俺はあなたの言いなりにはならないよ」の部分が気になります。

入金後、発送連絡を受けたが商品が届かない、で電話連絡したら、
長い取引中止のメールが届いた。ですね。何を言ったの?

相手が怒り、一方的に悪い印象付けをしているようだが、
商品が届かないの連絡だけで怒るはずも無く、質問者さんが
何を相手に言ったかを隠しているので相手が悪いとは言えないよ。

商品が届かない場合、郵便局のゆうパックなどは発送側が申請
しないと受け付けないが、局以外は甘く、受け取り側が申請して
受付できる場合が多い。発送側が申請すべきことを言ったなら
普通の事だが、値引きしろみたいな事を言ったなら問題です。

皆さん言われていますが、相手よりあなたの方が取引経験/評価
で判断したら悪いです。何を言ったの?

追記
出品側の都合で一方的に取引中止なら、報復評価で、
相手の不誠実さを言えば良いだけだし、返金しても再出品の方が
得と思われる高額商品を安く落札して相手が切れてるなら、アホな
出品者と思うが、この辺が良く分からないですね。

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  • 編集日時:2010/10/31 10:23:05
  • 回答日時:2010/10/31 10:16:44

byakuyakou9221さん

運送業者に電話連絡はしたのでしょうか?
取り戻し請求の証書というのは、画像などで見せてもらいましたか?
一度、運送業者に取り戻ししたかとか聞いてみては?

ところで、なぜ相手はそんなにケンカ腰なのでしょうか?
電話連絡されたのが気にいらないのでしょうか。
だったら連絡しないようにとか事前に言えばよいような。
それに、「家族以外の番号の電話には出ないように言ってあるから」って、それじゃあ電話置いてる意味ないよ。
損害だと言ってる金額もよく分かりません。
もしかしたら、相手は落札金額が低すぎて気に入らないから、譲りたくないのかも。
でも質問者様に発送しないと、出品者拒否で自分に悪い評価がついてしまうから、
いかにも損害を受けたとか言って、質問者様に悪い評価をつけたいのかも。

willwillbebeさん

出品者からのメール内容を長々と貼付けられても
ここに至るまでの詳細状況がわからなければ
回答のしようがありませんよ。
「入札して入金後商品を発送したとの連絡。商品が届かないので電話連絡。」
これだけじゃ時間的経緯も不明だし
どちらに非があるのか判断できません。
まあ、仮に100%相手に責任がある取引不成立であったとしても
評価を入れる権利は相手にありますのでどうしようもないでしょ?
返金してくれたんだから御の字だと思いますが
それでは気が済みませんか?

lonesome_tourerさん

発送連絡は何時か?
商品が届かなくて電話連絡したのは何時か?
発送方法は?発送方法を決定したのは貴方田?出品者?
何故イキナリ電話連絡なのか?(取引ナビで連絡しないのか?)

等、肝心な事が分かりませんが、

報復評価(本当に報復なのか、貴方のイヤガラセに対する真っ当な評価なのか分かりませんが)を付けられたなら、どうしようも有りません。

事実を、付けられた評価に回答するか、相手の評価コメントに書くしか有りません。

http://rating10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=qghyf220
相手が、良い以上の評価1981人(2880件)、悪い以下の評価0人(0件)

http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tmtmtm111...
貴方が、良い以上の評価38人(38件)、悪い以下の評価1人(2件)

普通に考えたなら、貴方の方が悪者と判断されます。

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