米ホノルルマラソンや豪ゴールドコーストマラソンなど数々の海外マラソンに出場し、今年の東京マラソンで芸能人女子最速の3時間38分を叩き出した美人ランナーが、30歳のメモリアルデーに人妻になった。
大櫛はサンケイスポーツの電話取材に、「30歳の誕生日に入籍しました」とうれしそうに認め、11月13日に都内近郊で挙式・披露宴を行うことも明かした。
お相手の男性は、学年が1つ上のフリーデザイナー。学生時代にサッカーをやっていたスポーツマンで、10年前に知人に紹介で知り合い、交際をスタートさせた。大櫛によると、顔は向井理似のイケメンで、「ものすごく優しくて絵が上手な人」という。
体育会系カップルらしく、デートはもっぱらジョギングとサイクリング。3年前から大櫛の影響で一緒に走るようになり、今年2月28日の東京マラソンには2人で出場。彼の「最後の10秒まであきらめるな!!」との言葉が励みとなって見事芸能人女子トップで完走するなど、ともに励まし支え合いながら愛をはぐくんできた。
最愛の伴侶を得て挑む来年2月27日の東京マラソンでは、自己ベストとなる3時間30分切りを目指す。「将来の目標はファミリーマラソン。一緒に駅伝もいいな」と夢は膨らむばかりで、子供についても「神任せですけど、(来年の)東京マラソンの後に授かればうれしい」と願望を語った。
結婚後も女優業やバラエティー出演は続ける予定で、夫の理解と協力でマルチな才能はさらに花開きそうだ。