プーチン首相の娘と韓国人の結婚説、ロシア側否定(上)

 「カーチャとは10年以上、良い関係で付き合っていますが、結婚する計画はありません。わたしはまだ26歳ですから、結婚を考える時期ではないですよ」

 ロシアのプーチン首相の末娘(次女)のエカテリーナさん(24、愛称カーチャ)さんとの結婚説が韓国メディアに報じられ、話題となった韓国人ユン氏(26)は、電話取材に対し、結婚説を否定した。ユン氏は「父親が(韓国の)権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使と会い、わたしが近く結婚する予定だと話したとの報道も根拠がない話だ」と述べた。

 プーチン首相の広報室もエカテリーナさんが韓国人と結婚するとの報道について、「事実と全く異なる」して否定した。

 プーチン首相も、結婚説に神経質な反応を見せている。プーチン首相は29日午前(韓国時間)、ユン氏と直接会い、「わたしたち家族と私生活について、一切言及しないように」とクギを刺したという。

 ユン氏はエカテリーナさんとの関係について、「幼いころから友達だが、真剣な交際をしているわけではない」と否定したが、周辺の人々は二人の関係について、単純な友人ではないと話す。ユン氏をよく知る韓国の友人は、「彼が見せてくれた手帳には、カーチャさんと出会ってから何日目に当たるか、4-5年にわたり毎日欠かさずに書かれていた」と証言した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

このページのトップに戻る