デル、Facebookに公式ファンページを開設……ローソン、無印良品など参入相次ぐ
すでにDELLでは、Facebookにおいて英語圏中心に公式ファンページを運用中で、現在25万人以上のファンと交流を行っている。今回、グローバルチームがこれまでに得た運用の経験を取り入れながら、新たに日本においても、日本の顧客とのコミュニケーションを目的として、Facebookに専用のファンページを立ち上げた。
Facebookの公式ファンページのオープンに伴い、デルではFacebookを活用したキャンペーンを近日中に実施する予定。詳細については、後日Facebookなどで告知される。なお同社では現在、個人向けユーザに対しては、公式Twitterアカウントの「DellConsumer_JP」で、1万人を超えるフォロワーとコミュニケーションを行っている。
なおFacebookファンページには、日本企業の参入が急増しており、デル以外では、無印良品、H.I.S.、ローソン、アメリカン・エキスプレス、楽天、ユニクロなどがファンページを開設している。
注目ニュース
ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営する転職サイト「イーキャリア」は28日、ソーシャルメディア・SNSに関する調査の結果を公表した。各SNSの認知率、好きな点、利用頻度などについて、400名から...
Facebookを題材にした映画「ソーシャル・ネットワーク」が第23回東京国際映画祭(TIFF)のオープニング作品として上映された。
桜丘製作所は、Facebook上でのソーシャルコマース(ネットショップ・課金サービス)開業・運営支援サービスを11月1日に受付開始し、同時にアライアンス・プログラムを立ち上げると発表した。
スカイプ・テクノロジーズS.A.は15日、ネット通話ソフトの最新版となる「Skype 5.0 for Windows」を発表した。同社のサイトより無料ダウンロードが可能となっている。
特集
- ├「SNS認知率」、1位はGREEが93.0%、mixiは88.8%、Facebookは14.8%……イーキャリア調べ
- ├映画「ソーシャル・ネットワーク」主演のジェシー・アイゼンバーグら東京国際映画祭に
- └映画「ソーシャル・ネットワーク」、国際映画祭特別招待作品として上映
- ├「SNS認知率」、1位はGREEが93.0%、mixiは88.8%、Facebookは14.8%……イーキャリア調べ
- ├「Evernote 4 for Windows」公開……プログラムを全面刷新、起動が5倍高速に
- └サイボウズ、無料コラボツール「サイボウズLive」の自由登録制を開始
- ├インテル、「Cloud 2015」ビジョンに基づく新たな取り組みを発表
- ├企業サイトのユーザビリティ、1位「ドコモ」から「JX日鉱日石エネルギー」に
- └富士通とNetApp、グローバルアライアンス契約を締結
- ├グーグル、「Googleショッピング」を日本初公開……商品名、画像、価格を一覧表示
- ├企業サイトのユーザビリティ、1位「ドコモ」から「JX日鉱日石エネルギー」に
- └「Evernote 4 for Windows」公開……プログラムを全面刷新、起動が5倍高速に
- ├デル、3D出力にも対応する高級ノート「XPS」の新型3機種
- ├ホリデーシーズンに向け続々!米MS、「Windows Phone 7」搭載端末を公開
- └デル、フルHD液晶がセットのデスクトップPC量販店モデル