新着順:6/3472 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ある方からのメールです

投稿者:ともさん  投稿日:2010年10月29日(金)19時34分2秒 wb10proxy01.ezweb.ne.jp
  通報 返信・引用
  年を追うごとに学会の惨状が如実に出てきているようですね。
実家(団地)の部屋2件となりの男性が数週間前に焼身自殺をしました。
学会員です。

私が子供の頃によくあそんで当時友達だった人の父親です。
当時は私も学会員でしたから。
不幸中の幸いで火事にはならずにすみましたが、
もし火事になってたら、実家もあぶなかったでしょうね。

近年、学会の間違いに気づいて脱会し、正宗に入信する人達が増えているのは
とても良い事ですが、
一方で学会という最悪な害毒を持つ人間が、講中に増えるという事でもあるわけなので、
講中内の周りの人達が力入れて、しっかりと教育していかなくては、
講中そのものが学会のような雰囲気になりかねないですね。
近年、あちらこちらで「信心はしたいけど寺院には行きたくない」という声や噂を耳にします。

日達猊下の時代は、学会の脱会者は即法華講には入れず、ワンクッション入れて、別の組織の中で
学会の垢をある程度落としてから、法華講に入ったようですよ。
今はそれがなく、脱会即法華講なので、本当に気をつけないといけないですよね。
魔は正法御行ずる者の中にも、たくみに入る事もあるでしょうから。

》記事一覧表示

新着順:6/3472 《前のページ | 次のページ》
/3472