パスに使われる文字

パスで使われている文字は赤文字の64種類のみ
下の表で白い文字になっているものは使われません

ちなみに、白い文字のものは隣の横の赤文字と同じ効果になります

例えば〜[しあきくぞあゆみ]を
       [しあきくぞあゆみ]としても同じダンジョンになります

べヂ ぺビ エピ セ4 テ9
ぼヅ ぽブ オプ コ0 ソ5
ぱデ アベ カペ サ1? タ6
ぴド イボ キポ シ2! チ7
ぷバ ウパ ス3 ツ8

ミぃ ユゃ ゲェ ゼョ
    ムぅ ゴォ
メぇ ヨゅ〜 ガァ ザッ
  モぉ ギィー ジャ
マぁ ヤっ★ グゥ ズュ


復活パス変更

復活パスの変更

×文字目を変えると…

1文字目<解析失敗
2文字目<何にしても通る(お礼パスは変わらない)
3文字目<何にしても通る(お礼パスは変わらない)
4文字目<何にしても通る(お礼パス変わる)
5文字目<何にしても通る(お礼パス変わる)
6文字目<解析失敗
7文字目<解析失敗
8文字目<解析失敗
9文字目<解析失敗
10文字目<解析失敗
11文字目<解析失敗
12文字目<解析失敗
13文字目<解析失敗
14文字目<解析失敗
15文字目<解析失敗


そこで、アイテムを送ってもらい、
2〜4文字目を変えるとどのような変化があるか調べる

何も送ってもらわなかった場合

2文字目<変化無し(4文字目を変えてアイテムが出た場合の合成能力変化)
3文字目<変化無し(4文字目を変えてアイテムが出た場合の合成能力変化)
4文字目<アイテムが出る場合もある
5文字目<変化無し(4文字目を変えてアイテムが出た場合の修正値などが変化)

武器を送ってもらった場合

2文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
3文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
4文字目<落ちているアイテムが変わる
5文字目<落ちているアイテムは変わらない(基本攻撃力と、修正値が変化)

盾を送ってもらった場合

2文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
3文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
4文字目<落ちているアイテムが変わる
5文字目<落ちているアイテムは変わらない(基本防御力と、修正値が変化)

腕輪を送ってもらった場合

2文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
3文字目<落ちているアイテムは変わらない(合成してある能力変化)
4文字目<落ちているアイテムが変わる
5文字目<落ちているアイテムは変わらない(ヒビが入っていたり)

2文字目のみ変えた場合にかさタヌキが出る確率多い
3文字目のみ変えた場合はかさタヌキが出ない(?)

奈落の果て1階の特訓パスの作り方

1.奈落の果ての特訓ダンジョンの65階に行く

2.倒されて戻ってくる(クリアしても可)

3.コマルに今の特訓パスを聞いて、メモする

4.そのパスワードを3文字目を1つ戻して入力する

例:るじめもたふかけ
       ↓
     るじめもたふかけ

65階まで特訓できるダンジョンならば同じ手順で作れます
(トンファンの穴,天下一ワナ道会,鍛冶屋のかまど,壺の洞窟)

パスワード再利用

救助パス(または特訓パス)の2文字目を違う文字にすることで、

構造の違う、同じダンジョンの同じ階層の救助(または特訓)をすることが出来ます

例えば・・・うちの奈落1階のパスの[しあきくぞあゆみ]というパスの2文字目の
      “”を他の文字(い〜ぶ)にすることで、奈落1階の違う特訓パスを作れます

作れる種類は救助、特訓ともに64種類
2文字目をこのページの表の赤い文字のどれかに差し替えればOK

--