記事一覧に戻る

「日本海・東海問題」関連記事を日本語で読む

日刊スポーツ 韓国語原文

[e世の中で] 「サイバー倭乱」韓国ネチズンにかかればダウンだ

2004年01月15日(木) 12:21

[日刊スポーツ] 日本関連問題の中で我が国の人々を頭に来させるものがいくつかある。

一番目は日本が伽耶を支配したという「任那日本府」説だ。

大部分の人々は「裸で魚を獲っていた人に我々が文化を伝えてやったのに何を言ってるんだ」と言って、すぐに無視してしまう。 相手にするだけの価値すらない。

その次にもうちょっと頭に来させる話は「東海は日本海!」。 この話を聞けばもうちょっと興奮する。 「何だと? 東海が日本海だと!」 実際、我々にとっては東にある海なので東海だが、日本人の立場から見れば西海であり、両国にとって当然な名称ではない。

しかし、東海は東海だ。 我々が先に東海と言ったのだから東海ではないか!

何といっても我々を最も頭に来させる話は「独島は日本領土」だ。 最近、日本のあるネチズンが我が国の悪いイメージに焦点を当てた写真を載せた変なサイトを作り、それに触発されたサイバー壬辰倭乱(文祿の役)が禍根になっている。

これに人の良さそうな小泉総理の靖国神社参拝が薬味として添えられ、サイバー壬辰倭乱へと爆発したのである。 日本は竹島をよく知らないが、我々は独島をよく知っている。 日本人たちは何よりも我が国の2000万のネチズン,PC房がどれくらい怖いかよく知らないようだ。 我々にかかればすぐにダウンだ!

コ・ソグォン ジュニアネイバー チーム長