注意事項(インストール前・後,個人向けパソコン)
2005/03/16更新

本ページでは、弊社製パソコンに「Windows(R) XP Service Pack 2」 (以下、Windows(R) XP SP2と略します)をインストールした場合に 発生する問題点、注意事項についてお知らせいたします。
 VALUESTARをお使いの場合LaVieをお使いの場合

Windows(R) XP の Service Pack 1(以下、Windows(R) XP SP1)をインストールしていない環境でSP2をインストールする場合は、SP1で発生する問題も同様に発生いたします。
 Windows(R) XP Service Pack 1 の注意事項 も合わせてご覧ください。

また、お客様が別途購入されたソフトウェア(特にウィルス対策ソフトウェア)や周辺機器がSP2に対応していない場合、SP2のインストール前後,ソフトウェアや周辺機器の追加後に問題が発生する可能性がありますので、必ず販売元もしくはマイクロソフト社から提供されている情報をご覧になってSP2対応状況を確認するようにしてください。

※ 対象機種欄中の * は 任意の1文字を表します。
注意事項の一覧(VALUESTARをお使いのお客様)
注意事項の一覧(LaVieをお使いのお客様)
2005/03/14

タイトル:

■ CDなどの自動再生機能の設定が初期化される場合がある
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、CDなどの自動再生機能の設定が初期化される場合があります。
対策: お客様が希望される設定を、再度選択するようにしてください。
なお、本現象はWindows(R) XP SP2のインストール後に自動再生機能の設定を選択できるようにマイクロソフト社が決定した正しい動作となります。
詳細は、マイクロソフト社から提供されている 技術情報(MSKB 895933)をご覧ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
Windows(R) XPモデルをお使いのお客様


一覧に戻る


2005/03/04

タイトル:

■ 画面のプロパティから画面回転を行うとエラーメッセージ表示や画面が正しく表示されなくなる
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、 画面のプロパティから画面回転を行うとエラーメッセージ表示や画面が正しく表示されなくなる,画面設定が変更できない問題が発生いたします。
対策: 本問題の修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、下記の対象機種に記載のモジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: 下記のWindows(R) XPモデルをご利用のお客様

<LaVie J/LaVie G TypeJ>
下記の機種をご利用の場合は、モジュールNo.5011をご利用ください。
PC-LJ7007E,PC-LJ7007KT1,
PC-LG10FJHEF,PC-LG10FJHJF,PC-LG10FJHGF,PC-LG10FJHMF

<LaVie J/LaVie G TypeM>
下記の機種をご利用の場合は、モジュールNo.3331をご利用ください。
PC-LM5005D,PC-LM5007D,PC-LM5008D,PC-LM5008D1U,PC-LM5505E,PC-LM7007E,
PC-LG13FVHED,PC-LG13FVHJD,PC-LG14FVHEF,PC-LG14FVHGF,PC-LG14FVHJF,PC-LG14FVHMF, PC-LG15FVHED,PC-LG15FVHEG,PC-LG15FVHGG,PC-LG15FVHJD,PC-LG15FVHJG,PC-LG15FVHMG, PC-LG16FVHED,PC-LG16FVHEF,PC-LG16FVHEG,PC-LG16FVHGF,PC-LG16FVHGG,PC-LG16FVHJD, PC-LG16FVHJF,PC-LG16FVHJG,PC-LG16FVHMF,PC-LG16FVHMG


一覧に戻る


2004/12/24

タイトル:

■ 静止画の入ったメモリカードやデジタルカメラをPCに接続しても、SmartHobbyが起動しない
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、静止画の入ったメモリカードやデジタルカメラをPCに接続すると、SmartHobbyが起動せず、OS標準の選択画面が表示される問題が発生いたします。
対策: 本問題を修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5062)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
SmartHobbyをご利用のお客様 (Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)

一覧に戻る


2004/12/14

タイトル:

■ ワイヤレスクライアントマネージャのアイコンがシステムトレイに表示されるまで時間がかかる
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、PCの起動時にワイヤレスクライアントマネージャのアイコンがシステムトレイに表示されるまで時間がかかる(1分〜2分)問題が発生いたします。
対策: 本問題を修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ再登録しました。(モジュールNo.5018)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
2003年1月以降に出荷された、ワイヤレスLAN(802.11a/b) またはワイヤレスLAN(802.11a/b/g) 搭載モデルをご利用のお客様
(Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)

一覧に戻る



タイトル:

■ 再起動,もしくはブルースクリーンが発生する場合がある
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、再起動,もしくはブルースクリーン「Stop 0x05(INVALID_PROCESS_ATTACH_ATTEMPT)」が発生する場合があります。
対策: マイクロソフト社より、 本問題の修正モジュールを入手していただくことができます。
本問題の詳細および修正モジュールの入手を希望される場合は、 こちら(MSKB 887742)をご覧ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
Windows(R) XPモデルで、ウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトをご利用のお客様


一覧に戻る


2004/11/24

タイトル:

■ バッテリ駆動時間が短くなる場合がある
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、使用環境によってはバッテリ駆動時間が最大で20%程度短くなる問題が発生いたします。
対策: 本問題を修正するBIOSを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、下記の対象機種に記載のモジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <LaVie J/LaVie G TypeJ>
下記の機種をご利用の場合は、モジュールNo.5054をご利用ください。
PC-LJ7007E,PC-LJ7007KT1,
PC-LG10FJHEF,PC-LG10FJHGF,PC-LG10FJHJF,PC-LG10FJHMF


<LaVie M/LaVie G TypeM>
下記の機種をご利用の場合は、モジュールNo.3496をご利用ください。
PC-LM5505E,PC-LM5005D,
PC-LG16FVH*D,PC-LG15FVH*D,PC-LG13FVH*D


下記の機種をご利用の場合は、モジュールNo.3497をご利用ください。
PC-LM7007E,PC-LM5007D,PC-LM5008D,PC-LM5008D1U,
PC-LG16FVH*F,PC-LG14FVH*F,PC-LG16FVH*G,PC-LG15FVH*G


一覧に戻る



タイトル:

■ ReadSctServiceに関するエラーメッセージが表示される
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、パソコンを起動すると以下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。
 ・「ReadSctService.exe アプリケーションエラー」
 ・「ReadSctService.exe が不正終了しました」
 ・「ReadSctService.exe を終了します」
対策: 本現象が発生してもパソコンの動作には特に問題ありません。
また、「使用開始日表示ユーティリティ」を無効にしていただくと本現象は発生しなくなります。
Q&A(サポート技術情報)に詳細な手順を掲載いたしましたので、こちら(Q&A番号007120) をご覧ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
2004年5月以前に発表されたWindows(R) XPモデルをお使いのお客様

一覧に戻る



タイトル:

■ RUNDLLのCnsMin.dll のエラーメッセージが表示される
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、RUNDLLのCnsMin.dll のエラーメッセージが表示される問題が発生いたします。
対策: インターネットに接続していただくと自動的に Windows(R) XP SP2 対応版にアップデートされますが、 もし問題が発生する場合は、 アクセスポートが運営する JWord(日本語キーワード) のSP2対応情報のサイト から 対応版を入手してください。
対象機種: <VALUESTAR TZ>
PC-VZ9809E,PC-VZ7809D, PC-VZ5009D,PC-VZ5109D1V
PC-VG34NAZEH,PC-VG32NAZEH,PC-VG28NAZEH, PC-VG34NAZJH,PC-VG32NAZJH,PC-VG28NAZJH, PC-VG34NBZEH,PC-VG32NBZEH,PC-VG28NBZEH, PC-VG34NBZJH,PC-VG32NBZJH,PC-VG28NBZJH, PC-VG34NCZEH,PC-VG32NCZEH,PC-VG28NCZEH, PC-VG34NCZJH,PC-VG32NCZJH,PC-VG28NCZJH, PC-VG34NDZEH,PC-VG32NDZEH,PC-VG28NDZEH, PC-VG34NDZJH,PC-VG32NDZJH,PC-VG28NDZJH, PC-VG34NYZEH,PC-VG32NYZEH,PC-VG28NYZEH, PC-VG34NYZJH,PC-VG32NYZJH,PC-VG28NYZJH, PC-VG34NYZGH,PC-VG32NYZGH,PC-VG28NYZGH, PC-VG34NYZMH,PC-VG32NYZMH,PC-VG28NYZMH


一覧に戻る


2004/11/12

タイトル:

■ MobileOptimizer を利用される場合の注意
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、MobileOptimizer でネットワーク設定を切り替えるとアプリケーションエラーが発生する、もしくはネットワーク設定を正常に切り替えられない場合があります。
対策: 本問題の修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5053)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <LaVie>
MobileOptimizerをご利用のお客様 (Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)

一覧に戻る



タイトル:

■ ネット簡単切替ツールを利用される場合の注意
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、ネット簡単切替ツールでネットワーク設定を正常に切り替えられない場合があります。
対策: 本問題の修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5052)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <LaVie>
ネット簡単切替ツールをご利用のお客様

一覧に戻る



タイトル:

■ WinDVD 4のプレイリストでフォルダなどのアイコンが正常に表示されない場合がある
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、WinDVD 4 のプレイリストのダイアログで、フォルダツリーやドライブなどのアイコンが正常に表示されない(マイドキュメントやデスクトップなどのアイコンで表示される)場合があります。
対策: 操作上に支障はございませんので、そのままご利用ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
 Windows(R) XPモデルにて、WinDVD 4 または WinDVD 4 for NEC をご利用のお客様

一覧に戻る


2004/10/29

タイトル:

■ 「ワイヤレスネットワークの状態」で接続の修復が成功した場合でも、「修復が完了しませんでした」と表示される
問題点: 「ワイヤレスネットワークの状態」ウィンドウで「修復」ボタンを押した時に、修復の結果接続が回復できた場合でも、「修復が完了しませんでした」というメッセージが表示されてしまう場合があります。
対策: 本問題の修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5039)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <LaVie N/LaVie G TypeN>
2004年5月に出荷されたLaVieN、もしくはLaVieJ TypeNでワイヤレスLAN(802.11b/g)を選択されたお客様

一覧に戻る



タイトル:

■ 再セットアップ用CD-ROMの作成についてのご注意
内容: 再セットアップ用CD-ROMの作成機能については、出荷時の製品構成での利用のみサポートしております。
再セットアップ用CD-ROMを作成される場合は、必ずService PackやRecordNow DXのアップデート前に作成してください。
なお、再セットアップ用CD-ROMについては、PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンターにて別途購入いただくこともできます 
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
 Windows(R) XPモデルをご利用のお客様

一覧に戻る


2004/10/12

タイトル:

■ 「時事通信社「家庭の医学」デジタル版U」のWindows(R) XP SP2対応版について
問題点: 「時事通信社「家庭の医学」デジタル版U」を起動した時に、トップページが表示されなくなる場合があります。
対策: 時事通信出版局のホームページより、 本問題が修正されたアップデート版を入手していただくことができます。
アップデート版の入手を希望される場合は、 こちらよりダウンロードしてください。
なお、インストール・プレインストールのタイプは「タイプA」を選択してください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
VALUESTAR F、もしくはVALUESTAR G タイプF,もしくはLaVie F、もしくはLaVie G タイプFで「時事通信社「家庭の医学」デジタル版U」をご利用のお客様
(Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)

一覧に戻る


2004/09/16

タイトル:

■ Windows Media Player 9でDVDが再生できない(Jet-Audio Player搭載機種)
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、Windows Media Player 9でDVD再生を行うとエラーメッセージ「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生できません」と表示され、動作しない場合があります。
対策: Windows Media Player 9でDVDが再生できない場合、パソコンにプリインストールされている Jet-Audio Player でDVD再生を行ってください。
対象機種: Jet-Audio Player がプリインストールされているDVD再生可能なパソコンをご利用のお客様

<VALUESTAR>(下記型番を含む機種が対象となります)
PC-VC3001*, PC-VC3003*, PC-VC5001*, PC-VC5002*, PC-VC5003*, PC-VC5503*, PC-VC7003*, PC-VL1003*, PC-VL3001*, PC-VL3002*, PC-VL3003*, PC-VL3003*, PC-VL5001*, PC-VL5002*, PC-VL5003*, PC-VL5502*, PC-VL5503*, PC-VT1001*, PC-VT1002*, PC-VT3001*, PC-VT5001*, PC-VT5002*, PC-VT5503*, PC-VT7001*, PC-VT7002*, PC-VT9001*, PC-VT9002*, PC-VT9003*, PC-VT9303*, PC-VT9501*, PC-VT9502*, PC-VT9503*, PC-VT9701*

<LaVie>(下記型番を含む機種が対象となります)
PC-LC3001*, PC-LC3002*, PC-LC5001*, PC-LC5002*, PC-LC5003*, PC-LC5503*, PC-LC7001*, PC-LC7003*, PC-LC9001*, PC-LC9002*, PC-LC9003*, PC-LC9503*, PC-LH7003*, PC-LL3001A, PC-LL5001*, PC-LL5002D, PC-LL5002D1Y, PC-LL5502*, PC-LL5503D, PC-LL5503D1S, PC-LL5503D1Y, PC-LL7001*, PC-LL7002*, PC-LL7003*, PC-LL7303D, PC-LL7502*, PC-LL7503*, PC-LL7703D, PC-LL9001*, PC-LM3001A5, PC-LM3001A5W, PC-LM3001D, PC-LM3001D5W, PC-LM5001*, PC-LM5002*, PC-LM5003*, PC-LM7001*, PC-LT5001*, PC-LT5002*, PC-LT5003*, PC-LT7001*, PC-LT7002*, PC-LT9001*, PC-LT9002*


一覧に戻る


2004/09/08

タイトル:

■ Windows起動画面がずっと続いて起動しない。
問題点: お使いの機種によっては、Windows(R) XP SP2のインストール後の再起動時に、 Windows起動画面がずっと続いて起動できなくなります。
対策: 本問題の修正BIOSを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5003)
Windows(R) XP SP2のインストール前に、必ず修正BIOSにアップデートしてください。
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。

Q&A(サポート技術情報)に詳細な手順を掲載いたしましたので、こちらも合わせてご覧ください。
 ・これからWindows(R) XP SP2をインストールする場合の手順
 ・既にWindows(R) XPが起動できなくなっている場合の手順
対象機種: <VALUESTAR TZ>
PC-VZ9809E,PC-VZ7809D, PC-VZ5009D,PC-VZ5109D1V
PC-VG34NAZEH,PC-VG32NAZEH,PC-VG28NAZEH, PC-VG34NAZJH,PC-VG32NAZJH,PC-VG28NAZJH, PC-VG34NBZEH,PC-VG32NBZEH,PC-VG28NBZEH, PC-VG34NBZJH,PC-VG32NBZJH,PC-VG28NBZJH, PC-VG34NCZEH,PC-VG32NCZEH,PC-VG28NCZEH, PC-VG34NCZJH,PC-VG32NCZJH,PC-VG28NCZJH, PC-VG34NDZEH,PC-VG32NDZEH,PC-VG28NDZEH, PC-VG34NDZJH,PC-VG32NDZJH,PC-VG28NDZJH, PC-VG34NYZEH,PC-VG32NYZEH,PC-VG28NYZEH, PC-VG34NYZJH,PC-VG32NYZJH,PC-VG28NYZJH, PC-VG34NYZGH,PC-VG32NYZGH,PC-VG28NYZGH, PC-VG34NYZMH,PC-VG32NYZMH,PC-VG28NYZMH


一覧に戻る



タイトル:

■ PCGATE Personal を利用される場合の注意(削除を推奨いたします)
問題点: Windows(R) XP SP2 環境における PCGATE Personal の動作については弊社ではサポート外とさせていただきます。
対策: Windows(R) XP SP2 のインストール前にソフトナビゲーターから、PCGATE Personal を削除されることを推奨いたします。
なお、ファイアウォール機能を引き続きご利用になる際には、Windows(R) XP SP2 の「Windows ファイアウォール」でのご利用か、または市販のファイアウォールソフトをご利用いただくようお願いいたします。
また、Windows(R) XP SP2 の「Windows ファイアウォール」や市販のファイアウォールソフトではPCGATE Personal で設定されたデータは引き継がれませんのでご注意ください。

Q&A(サポート技術情報)にも詳細内容を掲載いたしましたので、こちら(Q&A情報007010)も合わせてご覧ください。
対象機種: PCGATE Personal をご利用のお客様

<VALUESTAR(下記型番を含む機種が対象となります)>
PC-VC***1*,PC-VC***2*,PC-VC***3*,PC-VC***4*,PC-VC***5*,PC-VC***6*,PC-VC***7*,PC-VF***4*,PC-VF***5*,PC-VF***6*,PC-VF***7*,PC-VF***8*,PC-VH***2*,PC-VH***3*,PC-VH***7*,PC-VL***1*,PC-VL***2*,PC-VL***3*,PC-VL***4*,PC-VL***5*,PC-VL***6*,PC-VL***7*,PC-VL***8*,PC-VS***4D*,PC-VS***6D*,PC-VS***7*,PC-VS***8*,PC-VT***1*,PC-VT***2*,PC-VT***3*,PC-VT***4*,PC-VT***5*,PC-VT***6*,PC-VT***7*,PC-VT***8*,PC-VU***7*, PC-VX***4*,PC-VX***6*,PC-VX***7*,PC-VX***8*,PC-VZ***6*,PC-VZ***7*,
PC-VG******5,PC-VG******6,PC-VG******7,PC-VG******8,PC-VG******9,PC-VG******E,PC-VG******F,PC-VG******G

<LaVie(下記型番を含む機種が対象となります)>
PC-LC***1*,PC-LC***2*,PC-LC***3*,PC-LC***4*,PC-LC***5*,PC-LC***6*,PC-LC***7*,PC-LC***8*,PC-LE***6*,PC-LE***7*,PC-LF***4*,PC-LF***5*,PC-LF***6*,PC-LF***7*,PC-LF***8*, PC-LH***2*,PC-LH***3*,PC-LJ***2*,PC-LJ***3*,PC-LJ***4*,PC-LJ***5*,PC-LJ***6*,PC-LJ***7*,PC-LL***1*,PC-LL***2*,PC-LL***3*,PC-LL***4*,PC-LL***5*,PC-LL***6*,PC-LL***7*,PC-LL***8*,PC-LM***1*,PC-LM***2*,PC-LM***3*,PC-LM***4*,PC-LM***5*,PC-LM***7*,PC-LM***8*,PC-LN***4*,PC-LN***6*,PC-LN***7*,PC-LR***8*,PC-LS***8*,PC-LT***1*,PC-LT***2*,PC-LT***3*,PC-LT***4*,PC-LT***5*,PC-LT***6*
PC-LG******9,PC-LG******A,PC-LG******B,PC-LG******C,PC-LG******D,PC-LG******E,PC-LG******F,PC-LG******G


一覧に戻る



タイトル:

■ RecordNow DX のインストールが要求される
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、RecordNow DX 3 を起動させると RecordNow DX のインストールが要求される問題が発生いたします。
対策: RecordNow DX のインストールを一旦キャンセルしていただいて、最新版にアップデートしてください。
詳細な手順は、こちら(Q&A番号007017)をご覧ください。
なお、アップデート後にスタートメニューから実行する場合、ショートカットのフォルダがVERITAS SoftwareからSonicに変更されますのでご注意ください。
対象機種: RecordNow DX 3 をご利用のお客様

<VALUESTAR(下記型番を含む機種が対象となります)>
PC-VC***1*,PC-VC***2*,PC-VH***2*,PC-VL***1*,PC-VL***2*,PC-VT***1*,PC-VT***2*
PC-VG******5,PC-VG******6

<LaVie(下記型番を含む機種が対象となります)>
PC-LC***1*,PC-LC***2*,PC-LH***2*,PC-LJ***2*,PC-LL***1*,PC-LL***2*, PC-LM***1*,PC-LM***2*,PC-LT***1*,PC-LT***2*,PC-LZ***1*
PC-LG******9,PC-LG******A

一覧に戻る



タイトル:

■ SmartVision BS で BS放送の番組を視聴中に再起動する
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、SmartVision BS でBS放送の番組を視聴中に パソコンが再起動する問題が発生いたします。
対策: 本問題の修正するアップデートモジュールを121ware.comのNECサポートプログラムへ登録しました。(モジュールNo.5009)
121ware.comの「サポート」-「ダウンロード」 −「モジュール番号を入力して検索」を選択し、上記モジュール番号を入力し「検索」ボタンを押してください。
対象機種: <VALUESTAR>
PC-VT9703D,PC-VT9706D,PC-VT9707D,PC-VX9704F,PC-VX9808F,PC-VZ7809D,PC-VZ9809E

<VALUESTAR G(「TV受信機能」を選択された場合)>
PC-VG24SRZEE,PC-VG24SRZJE,PC-VG24STZJE,PC-VG26HTZEG,PC-VG26HTZEH,PC-VG26HTZJG,PC-VG26HTZJH,PC-VG26HZZEG,PC-VG26HZZEH,PC-VG26HZZJG,PC-VG26HZZJH,PC-VG26SRZEE,PC-VG26SRZEF,PC-VG26SRZJE,PC-VG26SRZJF,PC-VG26STZEF,PC-VG26STZJE,PC-VG26STZJF,PC-VG28NBZEH,PC-VG28NBZJH,PC-VG28NCZEH,PC-VG28NCZJH,PC-VG28SGZ48,PC-VG28SHZ48,PC-VG28SRZEG,PC-VG28SRZEH,PC-VG28SRZJG,PC-VG28SRZJH,PC-VG28STZEG,PC-VG28STZEH,PC-VG28STZJG,PC-VG28STZJH,PC-VG28SZZEG,PC-VG28SZZEH,PC-VG28SZZJG,PC-VG28SZZJH,PC-VG30SRZEE,PC-VG30SRZJE,PC-VG30STZJE,PC-VG32NBZEH,PC-VG32NBZJH,PC-VG32NCZEH,PC-VG32NCZJH,PC-VG32SRZEF,PC-VG32SRZEG,PC-VG32SRZEH,PC-VG32SRZJF,PC-VG32SRZJG,PC-VG32SRZJH,PC-VG32STZEF, PC-VG32STZEG,PC-VG32STZEH,PC-VG32STZJF,PC-VG32STZJG,PC-VG32STZJH,PC-VG32SZZEG,PC-VG32SZZEH,PC-VG32SZZJG,PC-VG32SZZJH,PC-VG34NBZEH,PC-VG34NBZJH,PC-VG34NCZEH,PC-VG34NCZJH


一覧に戻る


2004/08/31

タイトル:

■ BeatJam for NEC で音楽CDが認識できない
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、BeatJam for NEC からCD-ROMドライブが認識されないため、音楽CDの再生、録音操作などができない問題が発生いたします。
対策: ジャストシステム社のホームページより、 本問題が修正されたアップデート版を入手していただくことができます。
アップデート版の入手を希望される場合は、 こちらから ダウンロードしてください。
対象機種: <VALUESTAR>
下記のWindows(R) XPモデルで、CD添付のBeatJam for NEC をご利用のお客様
PC-VC3005D, PC-VC5005D, PC-VC5006D, PC-VC5007D, PC-VT5004D, PC-VT5005D, PC-VT5008D, PC-VT5009D, PC-VT5707D, PC-VT5909D, PC-VT7004D, PC-VT7005D, PC-VT7006D, PC-VT7007D, PC-VT7008D, PC-VT7009D, PC-VT9005D, PC-VT9006D, PC-VT9008D, PC-VT9706D, PC-VT9707D, PC-VU7007GR, PC-VX1006F, PC-VX1007F, PC-VX5004F, PC-VX5008D, PC-VX7004F, PC-VX9006F, PC-VX9007F, PC-VX9704F, PC-VX9808F, PC-VZ5009D, PC-VZ5109D1V, PC-VZ7006F, PC-VZ7007F, PC-VZ7809D, PC-VZ9809E,
PC-VG***8**G, PC-VG***R**G, PC-VG***S**G, PC-VG***T**G, PC-VG***V**G, PC-VG***Z**G, PC-VG**N***H, PC-VG**S1**9, PC-VG**S1**E, PC-VG**S1**F, PC-VG**S3**H, PC-VG**S8**8, PC-VG**S8**9, PC-VG**S8**E, PC-VG**S8**F, PC-VG**S8**H, PC-VG**SR**E, PC-VG**SR**F, PC-VG**SR**H, PC-VG**SS**E, PC-VG**SS**F, PC-VG**ST**E, PC-VG**ST**F, PC-VG**SV**E, PC-VG**SV**F, PC-VG17H8**8

<LaVie>
下記のWindows(R) XPモデルで、CD添付のBeatJam for NEC をご利用のお客様
PC-LC3004D, PC-LC5004D, PC-LC5005D**, PC-LC5504D, PC-LC5505D, PC-LC5706D, PC-LC7004D, PC-LC7005D, PC-LC7006D, PC-LC7007D, PC-LC7008D, PC-LC9004D, PC-LC9005D, PC-LC9006D, PC-LC9007D, PC-LC9008E, PC-LC9504E, PC-LC9506D, PC-LR5009D, PC-LR7009E, PC-LS5009DT, PC-LS7008D*, PC-LS7009D, PC-LS7308D, PC-LS8309D, PC-LS9008E, PC-LT3005D, PC-LT5004D, PC-LT5005D, PC-LT5006D, PC-LT7004D,
PC-LG***E**E, PC-LG***H**H, PC-LG**FH**G, PC-LG**FW**H, PC-LG**SE**C, PC-LG**SE**D, PC-LG**SS**C, PC-LG**SS**D, PC-LG**SS**E, PC-LG**SU**E, PC-LG**SU**F, PC-LG**VU**G

一覧に戻る



タイトル:

■ 「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示される
(BeatJam Music Server、BeatJam Network Player)
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、BeatJam Music Server または BeatJam Network Playerを起動しようとすると「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示される問題が発生いたします。
対策: ジャストシステム社のホームページより、 本問題が修正されたアップデート版を入手していただくことができます。
アップデート版の入手を希望される場合は、 こちらから ダウンロードしてください。
対象機種: VALUESTAR/LaVie>
BeatJam Music Server、BeatJam Network Playerをご利用のお客様
(Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)


一覧に戻る



タイトル:

■ スタイルセレクターで変更したテーマが反映されない
問題点: Windows(R) XP SP2をインストール後、 スタイルセレクターで変更したテーマが反映されない問題が発生いたします。
対策: 本問題が発生した場合は、パソコンを一旦再起動していただくと変更したテーマが反映されます。

Q&A(サポート技術情報)に詳細な手順を掲載いたしましたので、こちら(Q&A番号007007)も合わせてご覧ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
スタイルセレクターをご利用のお客様

一覧に戻る



タイトル:

■ RecordNow DX 最新版の入手
内容: SONIC社より、最新のRecordNow DX(4.61以降)が提供されており、アップデートしていただくことができます。
Windows(R) XP SP2で利用される方もアップデートしていただけます。
最新版の入手およびアップデートを希望される場合は、詳細手順(Q&A番号006929) をご覧ください。
なお、アップデート後にスタートメニューから実行する場合、ショートカットのフォルダがVERITAS SoftwareからSonicに変更されますのでご注意ください。
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
RecordNow DX 4.0、4.57、4.6 をご利用のお客様 (Windows(R) XP SP2モデルをご利用の場合はアップデートの必要はありません)

一覧に戻る



タイトル:

■ ホームネットワークアシスタントで無線LANの設定ができない
問題点: Windows(R) XP SP2のインストール後、ホームネットワークアシスタントで無線LANの設定ができなくなる問題が発生いたします(有線LANについては問題ありません)。
また、 「ホームネットのはなし」等で新しくウィンドウを開く場合、正しく動作しない場合があります。
対策: 無線LANの設定については、コントロールパネルから変更するようにしてください。
また、新しいウィンドウが正しく動作しない場合は、下記の参考情報をご覧になり許可を与えてください。
 参考情報(Q&A番号007006)
対象機種: <VALUESTAR/LaVie>
ホームネットワークアシスタントをご利用のお客様 (Windows(R) XP SP2モデルをご利用の方を除く)

一覧に戻る