2010年10月11日

尖閣諸島のこと

先日来、問題になっている尖閣諸島。
周辺には、イラクに匹敵する石油があります。
明らかに日本の領土である「尖閣諸島」(沖縄の西)を守り、
日本の財産である莫大な石油や、海洋資源を、未来のために活用しましょう。

尖閣諸島のこと.pdf
署名運動もあります。
尖閣−署名.pdf
詳しくは、ブログ「ねずきちの ひとりごと」

posted by アカシア at 00:03| Comment(1) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
釣魚島は中国固有の領土である。いわゆる尖閣諸島は大日本帝国が1895年に中国から窃取した島である。日本政府は「尖閣諸島は日本固有の領土」と繰り返し強弁する。しかし、沖縄でさえ明治政府が軍事的に制圧して日本に併合するまで外国であったのに、その先の尖閣諸島が、どのようにして日本固有の領土であることができるのか?日本国民は歴史の真実を学ぼうとしないで、ただ自らの政府の妄言を盲信するのみである。かつて日本国民は軍国時代の愚かな指導者に引き摺られて国家を滅ぼした経験を持つ。その愚を繰り返してはならない。他国を足蹴にして自国の利益を追求すれば、いずれ手痛いしっぺ返しを食らうことになる。
Posted by サンマン at 2010年10月28日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41223293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

尖閣衝突事件垂涎動画閲覧請求
Excerpt: 国会議員の先生方も我慢の限界か。例の尖閣諸島沖の海上保安庁の巡視船と漁船衝突事件のビデオ。13日、衆院予算委員会は海上保安庁が撮影したビデオ映像の提出を那覇地検に求めることを全会一致で議決。
Weblog: オンラインカジノを攻略しよう!
Tracked: 2010-10-13 21:26