今の日本の現状を憂い、つらつら色んなニュースなどを書いて行きたいと思います。

中国の乾燥ワカメはビニールだった

スタッフSです。

中国産ワカメ、水に漬けふやかしたら黒ビニールに

中国産ワカメが実は黒ビニール

毒餃子やメラミン入りの粉ミルク等、中国産食品の安全性が問われているが、 その中でも特に問題となっているものが「偽装食品」である。

炭酸カルシウムや樹脂でできた「偽卵」や、発がん性物質たっぷりの「工業用にかわ」を加工してできた「偽ふかひれ」、硫酸や尿素などが原料の「偽はちみつ」など、数え切れないほどの偽装食品が中国では
流通している状態だ。


そんな危険なモノを作るだけでも罪深いが、他国へ輸出する場合もあるというのだから
驚きだ。「izismile.com」によると、マレーシアの主婦が購入した「中国産乾燥ワカメ」が
とんでもない事になっていたと報じられている。

パッケージを開けて水に漬けふやかすと、なんとそれはワカメではなく、細かく刻まれた
黒いビニールだったのである。

水に漬けない限り黒い乾燥ワカメに似ているので、じっくり見ない限りこれは分からない
だろう。このように悪質な商品を販売する企業がこれ以上出てくる事のないよう、
中国政府にはより一層食品の検査を強化して欲しいものだ。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20101025/Rocketnews24_52521.html

ピクチャ 4

ピクチャ 5

ピクチャ 6

ピクチャ 7
コメント
中国人は何でも食べると聞いてたが、ビニールも食べるのか。知らなかった。
[ 2010/10/27 00:01 ] 在日 | TB(0) | CM(0)

小沢 韓国で天皇陛下を貶める売国発言

天皇陛下を貶める売国発言。
天皇陛下はエンペラーであり、ローマ法王と並んで世界に2人しかいないのです。


http://www.youtube.com/watch?v=UswizjEHAbk&feature=player_embedded
[ 2010/10/26 21:55 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)

「総合特区制度」創設

「総合特区制度」創設
内閣官房
http://www.ifsa.jp/index.php?1010-top
大阪・京都・愛知・新潟・福岡・佐賀

「総合特区制度」創設
<向学新聞2010年10月号記事より>
 
外国人活用へ規制改革案   採用企業への助成金制度を

内閣官房の地域活性化統合事務局は、新たに創設を検討している「総合特区制度」の制度設計を行うため、7月20日から9月21日にかけて自治体や民間から特区の提案募集を行った。外国人の活用については、留学生の就職促進に向けた在留規制の緩和や宿舎の整備、外国人高度・専門人材の所得税軽減や外国人医師の活動制限の緩和など、受け入れに関する規制改革を打ち出す自治体が相次いだ。

総合特区制度は、政府が今年6月に閣議決定した「新成長戦略」の一環として、新たに創設を予定している特区制度。地方自治体や民間からの提案に基づいて、規制の特例措置や税制・財政・金融上の支援措置等をパッケージ化して実施するものだ。「国際戦略総合特区(仮称)」と「地域活性化総合特区(仮称)」の2種類について、政府が構想のアイディアを募集したところ、「予想を上回る多数の提案」(内閣官房担当者)が寄せられた。

大阪府は、海外からの工場や研究開発施設を誘致しグローバル人材を獲得する特区案を提出。外国人高度人材の所得税を軽減し税率を引下げることや、子弟のインターナショナルスクールの授業料等の所得控除、学費援助制度の創設など税制上の改革案を打ち出している。また、家族を含む在留資格認定証明書交付手続き等の優先・迅速化や、留学生の就職促進に向けた在留規制の緩和、「泉北ニュータウン」の住宅のストックを活用した留学生への公的賃貸住宅の提供なども提案している。さらに、医療に関しては、関西国際空港隣接の「りんくうタウン」に国際外来を設置し、約60名の医療通訳を配置することを提案。外国人の医療従事者・研究者の在留期間を延長(改正入管法で5年→10年)することや、通訳案内士の資格がない者が報酬を得て域内での通訳案内を行えるようにする規制緩和策を提示している。

また、京都市は人口の1割が大学生という「大学のまち」の特色を活かし、世界トップレベルの人材を誘致するための構想を提案。外国人研究者の所得税減免などの案を打ち出している。そして「京都国際マンガミュージアム」や世界的ゲーム関連企業、映画撮影所や芸術系大学・専門学校など地域の資源を活用し、世界トップレベルのクリエイターの発掘や海外展開を担う人材を育成する、「京都コンテンツクラスター」を形成。外国人クリエイターの出入国手続きの簡素化や、京都に定着する人材の永住要件の緩和を行う。

いっぽう愛知県は、「外国人留学生アクティビティ特区」を提案。大学院や大学学部を卒業した外国人留学生を対象に、在留資格「進路選定」(就職準備等が行える在留資格)と「地域就職」(業種等を問わずに就職できる在留資格)を新設するよう求めた。そして外国人留学生を入居させる施設提供者に対して、助成金制度と低利融資制度を創設し、固定資産税の軽減などの優遇を与えるよう促している。さらに、県内に就職した外国人留学生への所得税の軽減や、外国人留学生の採用企業に対する助成金制度の創設などを通して、留学生の卒業後の定着を促進するなどの具体案を提示している。

そのほか、新潟県は、北東アジアからの優秀な留学生を増やすための強力なインセンティブとして飛び級制度を創設し、大学進学や就職を早めたり、留学のために新潟県に在留する場合の留学ビザを免除して手続を簡便化する大胆な案を提示している。

これらのほか、佐賀県や福岡県なども外国人関連の規制緩和策を提出している。

かつて自民党政権時代の構造改革特区制度によって、自治体や民間からの提案をもとに、留学生の就職活動ビザや起業準備ビザの創設、夜間大学院への留学生受け入れなどが実現している。地域活性化統合事務局では、今回提出されたアイディアをもとに制度の詳細を検討し、来年度の通常国会に法案を提出することを目指している。
http://www.ifsa.jp/index.php?1010-top
外国人を雇ったら法人税を減免
優秀な外国人は所得税を減免
外国人に施設を貸したら固定資産税を減免
日本人を差別する売国法案である!!
[ 2010/10/26 14:29 ] 売国法案 | TB(0) | CM(0)

石原都知事「海に落ちた海保職員を、漁船工作員がモリで突いたと聞いた」

石原都知事「海に落ちた海保職員を、漁船工作員がモリで突いたと聞いた」
http://www.nicovideo.jp/watch/1287949814?mypage_nicorepo
[ 2010/10/26 11:53 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

新潟が危ない!6 中国総領事館移転していた!

中国総領事館、10/25に移転していた!

新潟県柏崎市の三井田 孝欧さんのブログより引用
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/post-9308.html
騙し討ちで新潟市民怒り
『財界にいがた』中国特集、地元企業貶める柏崎市議

新潟市の新潟中国総領事館が西大畑のNSGが所有するビルに移転するのは、11月1日だと説明会で話しがあったが、ある筋からは10月24日、25日の段階で領事館ナンバーの車が3台出入りしており、中国政府のマークも建物に取り付けられたとの情報があった。
 まさか、わざわざ揉め事を大きくすることはしないであろうと思っていたが、そこはやはり中国。騙し討ちで、10月25日に移転が完了したと新潟中国総領事館のサイトで発表した。http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/post-d549.html

総領事館移転のお知らせ 
2010/10/24
中国駐新潟総領事館は10月25日から下記の通り移転し、業務を行う運びとなりました。
住所:〒951−8104 新潟市中央区西大畑町5220−18
代表番号:025−228-8888
お問い合わせ番号:025−228-8899
ファックス番号:025−228-8901
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2010年10月24日
中国駐新潟総領事館


 新潟市民、そして日本人もなめられたものである。
 ここまでやられても、「日中友好」だと微笑んでいなければならないのだろうか。

 後援会のスタッフに無理を言ってお願いし、柏崎市内での販売より先に県央のコンビニで『財界にいがた』2010年11月号を入手してもらった。
 今月号には『政令市新潟が中国の「自治区」になる?』という特集があり、
・中国に中心街5000坪を切り売りする新潟市
・中国総領事館が西大畑のNSGビルに“こっそり”移転
・空中中華街構想と戦った 梅原克彦前仙台市長が新潟に提言するという構成になっている。とにかく、この問題の存在を多くの新潟市民、新潟県民に知ってもらうには絶好のタイミングである。

 なお、今月号には「地元の雄 ブルボンを冒涜した柏崎市議の品格」
として、本ブログでも紹介した、政務調査費で視察と称して選挙運動に行っていた社会クラブの矢部忠夫議員がブルボンの製品から「柏崎市」という表記が原発が理由で消えた、http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/08/post-d5b9.htmlなどという地元企業を貶めた行為も書かれている。
 チャンネル桜の番組収録のため、徹夜で新潟中国総領事館反対運動のインタビュー素材や説明会の音声を編集する。インタビューは残念ながら、収録時の風切り音がマイク音声にかなり乗ってしまっており、放送では使いづらい素材となってしまった。応じてくれた皆さんには申し訳ない限り。今回はあの長野事変の写真も紹介し、日本の助成で勉強している中国人留学生の動きなども写真で明らかにしたいと思う。
コメント
新潟市長は元新潟日報の記者でその新聞はバリバリの左翼新聞。
市長選が11/14にありますが、もう一人の候補者は共産党員で特ア寄りの事書いてたんで、新潟…。
[ 2010/10/26 11:00 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

尖閣諸島を守るための請願/署名

たちあがれ日本より

尖閣諸島を守るための請願【趣旨】
日本政府は、法の正義と日本国民の意思に基づいて、領土、領海、領空を守らなければならない。
 
ところが、那覇地方検察庁は平成22年9月24日、尖閣諸島沖の日本領海内において公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長を「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮して」処分保留のまま釈放した。今回の那覇地検の決定は、同船長の無条件釈放を求める中国政府に日本政府が全面屈服したことにほかならず、国際社会に対し日本が尖閣諸島の領有権放棄を表明したことに等しい。
 
尖閣諸島海域は、豊富な石油ならびに天然ガスの埋蔵が確認されており、この領海及び天然資源を守ることは、日本の国益を守ることにほかならない。
 
よって、領海侵犯という主権侵害行為に対して独立国家としての対応を放棄した今回の決定を厳しく批判するとともに、政府に対し次の事項に取り組み、日本の領土、領海、領空を守る態勢を確立されることを強く求める。
 
 一 海上保安庁の警備体制を強化し、尖閣諸島海域で操業する日本の漁業者の操業・航行の安全を確保すること。
 
 二「尖閣諸島は日本固有の領土である」ことを国際社会に示すためにも、ヘリポート建設など、
   尖閣諸島の開発を進めると共に、尖閣諸島を含む南西諸島に自衛隊を配備すること。
 
 三 領海警備に自衛隊が即応できるようにするため、領域警備法(仮称)を早急に制定すること。

署名用紙はこちらです。
http://www.tachiagare.jp/emergency/
[ 2010/10/26 00:42 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

尖閣諸島が危ない!

以下、抜粋。
11月4日に台湾の国会議員の高金素梅が、他の国会議員を引き連れて尖閣諸島の魚釣島へ向かうと、中華系サイトに昨日(23日)アップされたとの緊急連絡が、中国国内ウオッチャー第一任者の『月刊中国』鳴霞・編集主幹から入りました。
中国が、また漁業監視船三隻を尖閣に派遣したり、高金素梅が尖閣へ11月4日に出発することなど、ナメられ過ぎです。ここは、高金素梅の尖閣視察を阻止するための抗議を外務省と第11管区海上保安庁へ要請することと、尖閣海域の海底油田を「日米共同開発」の要請を、経産省と外務省に淡々と繰り返して要請してください。これは中国の急所です。

■第11管区海上保安庁:http://www.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/
メールアドレス:kouhou-11@kaiho.mlit.go.jp
■外務省ご意見:
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
■石油の採掘権の許認可をもっている主官庁・大畠経済産業大臣に、尖閣海底油田の日米共同開発のお願いをしましょう。
◆経済産業省:http://www.meti.go.jp/
お問い合わせ、ご意見:
http://www.meti.go.jp/comment_form/index.html
◆大畠経済産業大臣:
http://www.oohata.com/(工事中)
メール:g01007@shugiin.go.jp
03-3508-7231
03-3502-5953 (FAX)
[ 2010/10/26 00:22 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

創生「日本」

創生「日本」は元々故・中川昭一さんが立ち上げた会です。

中川昭一
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

今、平沼赳夫最高顧問と安倍晋三会長の元、超党派の保守政治団体です。
http://sosei-nippon.jp/

尖閣諸島周辺海内における
公務執行妨害中国人船長釈放に対する緊急声明
で、
ー管民主党政権打倒宣言ー
をしております。

ぜひご訪問ください。
[ 2010/10/25 21:15 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

祝!10000アクセス

いつの間にか出るようになったスポンサーサイトを消そうとしてたらヘッダーをいじくってました(笑)
元ネタは「必ずや名を正さんか」さんから拝借しました。
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/
ぜひご訪問ください。
これからも当サイト、ブログを宜しくお願い致します。
[ 2010/10/25 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【デモ】東京、大阪、名古屋

スタッフTです。同時多発デモ!!!他でもない参加するのはあなたです!!

【10月30日(土)】
◎名古屋市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!」
13時〜15時
名古屋 栄三越百貨店 ライオン前
街宣・チラシ配布
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/


【10月30日(土)】
◎大阪府大阪市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動緊急 in 大阪」

登壇予定
田母神俊雄 会長、西村眞悟 氏、三宅博 氏、水島総 幹事長、ほか
 
12時半 準備
13時00分
新町北公園(西口)・集会
14時00分
デモ行進出発
15時00分
街宣活動
詳細
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=45

【10月31日(日)】
◎名古屋市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!抗議デモ第2弾」
13時半 集会開始
若宮大通公園ミニスポーツ広場

14時
デモ出発

デモ終了後、集会。
その後有志による中国大使館前への移動
抗議文の手渡し、もしくは投函
登壇予定
水島総 幹事長
三輪和雄 氏(日本世論の会会長)ほか
ganbare.aichi@gmail.com

【11月6日(土)】
◎東京都千代田区
アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾! 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ
場所:
日比谷野外音楽堂
(東京都千代田区日比谷公園1−3)

内容:
12時00分 開場
13時00分 開会
15時30分 デモ隊列準備
15時45分 デモ出発 「日比谷野音」〜到着「常盤橋公園」(千代田区 大手町2-7-2)
17時30分 街宣活動 有楽町「交通会館前」(〜19時)

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
日本李登輝友の会

お問い合わせ:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
日本人らしく秩序ある行動を心がけ、差別用語などは言わず、一糸乱れぬ規律正しいデモにしましょう。
[ 2010/10/24 23:03 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コンテンツ
日本救済プロジェクトHOME












Twitter
 
プロフィール

日本救済

Author:日本救済


日本救済プロジェクトです。

当ブログはリンクフリーです。相互リンクはサイトのお問い合わせからお願いします。記事の転載オールOKです。
皆さんと情報を共有しあって護国活動に励みたいと思います。

10〜40代のスタッフがブログを更新してくれております。

お気軽にコメント頂けると励みになります。
コメントには返信出来ないかと思いますがご了承下さい。

また、この場を借りて引用させて頂いた記事元様に感謝いたします。

ーーーーーーーーー

反日団体を除く他団体名(個人名を含む)を指定し否定することはやめてください。

無用な争いをしているヒマはありません。その時間を拡散にあてましょう。


since.2010.9.19

最新トラックバック