Wii版大神やPSP版ゴッドオブウォーを作った会社が「Wiiはもうコリゴリだ」と語る
555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/26(火) 23:59:41 ID:C9JlDzry0 [5/5]
http://www.vg247.com/2010/10/26/building-or-porting-a-wii-game-not-something-we-would-do-again-says-ready-at-dawn/
「Wii用ゲームの開発や移植は、今後二度とやらない」
Wii版大神の移植元Ready at DawnのディレクターがVG247に語る
- 大神のWiiへの移植は技術的なチャレンジというよりも、ゲーム自体を愛していた為引き受けた
- Wii用ゲームの開発や移植は、今後二度とやらない
- Wiiの持つパワーは理解できるが、自分も友人達と同様に、Wiiには数ヶ月で飽きてしまった
- 目新しさは結局は消え失せ、一過性のものすぎないという事が、Wii用にゲームを開発しない一つの大きな理由
570 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:01:00 ID:E0TqUGkT0 [1/2]
>>555
>- Wiiの持つパワーは理解できるが、自分も友人達と同様に、Wiiには数ヶ月で飽きてしまった
…何このパワーって
情弱だまして、つまらない棒振りとダイエットゲームで世界的に売り上げたパワー?
579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:01:48 ID:6vfyDoZ50 [12/12]
>>570
圧倒的な売り上げだというのに
590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:02:42 ID:IhaqIMOb0 [7/8]
>>570
普及台数と当てればデカいんじゃね?って幻想
592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:02:49 ID:JxaQyyCs0
>>570
PS2以上の圧倒的性能のことだろ言わせんな
573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:01:09 ID:0gZAS0zD0 [2/2]
>>555
さすがPSPの開発機材を返却したのにも関わらず念力でGOW:GoSを作れる会社は言うことが違うな
578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:01:36 ID:dOzzHK220 [3/5]
>>555
外人は容赦ねーな
580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:01:48 ID:S3aIOrSPO [5/5]
>>555
PSP版GOWとかの所か
222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:05:49 ID:0xHAC4x5P [1/2]
自分のやりたいやりたくないで決められるものなのかw
227 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:07:36 ID:4Rj4V0pA0 [3/9]
問題は「お前が今までどれだけ才能溢れ、創造的・革新的なゲーム」を作ったんだ?だな
じゃなければ唯の性能馬鹿
239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:10:38 ID:4FHcoxyN0
筆しらべもうちょっとなんとかしてください
248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:14:25 ID:PQ6xK+id0
2006年 Daxter (PSP, 日本未発売)
2008年 ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 (PSP, 原題:God of War: Chains of Olympus)
2008年 大神 (Wii, 原題:Ōkami)[1]
2010年 ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 (PSP, 原題:God of War: Ghost of Sparta)
作ったのはこれだけか。
261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 00:19:08 ID:HowBZiot0
>>248
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印は北米で高評価らしいね。やるじゃん
PV
Wii見放されすぎだろ・・・週販4桁も近い・・・
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印posted with amazlet at 10.10.27ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-11-11)
売り上げランキング: 103