• 携帯電話からもゲンダイネットをお楽しみいただけます!
    http://k-tai.gendai.net/

トップ > 政治・社会 > 強姦男は杉並区議のドラ息子

強姦男は杉並区議のドラ息子

【政治・経済】

2010年10月23日 掲載

犯行現場は実家の豪邸

 またとんでもないバカ息子が捕まった。
 警視庁杉並署は、22日までに強姦の疑いで東京都杉並区の無職、斉藤勅之容疑者(37)を逮捕した。
 斉藤は、8月25日未明、新宿・歌舞伎町の路上で、酩酊状態で意識もうろうとした都内に住む女子大生(24)をナンパし、自宅に連れ込み乱暴したという。
 実はこの男、自民党所属の斉藤常男・杉並区議の長男。親の金にすがっていたようだ。
「大柄な男で、犯行に使われた杉並区和田1丁目の親の建てた大豪邸に一人暮らししていました」(捜査関係者)
 斉藤区議と付き合いのある男性はこう言う。
「父親の選挙のとき手伝っていた姿を1~2回見ましたが、まじめでおとなしそうでした。数年前まで大手お笑いプロダクションでマネジャーをしていたと聞いています」
 斉藤区議も評判がよくなかったようだ。近所に住む男性は「アイソがいいのは選挙のときだけで、普段はあいさつもしない。息子がいることも知らなかった」という。
 斉藤区議は、重点政策のひとつに“子育て支援の充実と教育改革とエコスクール化の推進”をあげているが……。自分の息子の教育が先のようだ。
~2010年10月23日以前の記事~