MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

連続不審死、数週間前に七輪購入 青梅男性殺害容疑で木嶋被告に逮捕状

2010.10.26 02:00

 埼玉県などの連続不審死事件で、殺人罪などで起訴された木嶋佳苗被告(35)が、東京都青梅市の会社員、寺田隆夫さん=当時(53)=の殺害に使用したとみられる七輪を、事件数週間前に購入していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。少なくとも数週間前には殺害を決意していた可能性がある。警視庁捜査1課は同日、殺人容疑で木嶋被告の逮捕状を取っており、身柄移管手続きを終え次第、週内にも再逮捕する。

 捜査関係者によると、木嶋容疑者は、昨年1月上旬に、インターネットを通じて七輪3個を購入。その後さらに3個を追加購入していた。七輪や練炭は木嶋容疑者の自宅に届けられたが、寺田さんが死亡する直前の同月下旬に、これらが入ったとみられる段ボール3箱を宅配便で寺田さん方に送っていた。

 寺田さん方に届いた宅配便の受取書類には「寺田」とサインがあったが、筆跡が木嶋容疑者のものと酷似していることが、捜査1課の調べで判明。捜査1課は殺害を決意した木嶋容疑者が、機会をうかがって運び入れたとみている。

 捜査関係者によると、木嶋容疑者は昨年1月30〜31日ごろ、青梅市東青梅のマンション2階の寺田さん方で練炭を燃やし、寺田さんを一酸化炭素中毒で殺害した疑いが持たれている。

 発見時、窓や玄関ドアはすべて施錠されており、木嶋容疑者が青梅署に対し、「(寺田さんは)『結婚できないなら死にたい』と言っていた。すでに別れた」と説明したことなどから、自殺と判断、司法解剖していなかった。

 木嶋容疑者は千代田区の会社員、大出嘉之さん=同(41)=を殺害したとして殺人罪に問われ、さいたま地裁で公判前整理手続きが行われている。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。