ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

草なぎ剛、東山先輩に祝福の“即電”

 少年隊の東山紀之(44)と女優木村佳乃(34)の結婚から一夜明けた24日、同じジャニーズ事務所所属のSMAP・草なぎ剛(36)が先輩に「おめでとうございます、それだけ言いたかった」と23日夜に東山に電話をかけて話したことを明かし、幸せそうな東山の様子を語った。草なぎはこの日、アメリカの日系移民の戦いを描いたTBS開局60周年5夜連続特別企画のドラマ「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」(11月3日スタート 後9・00)の制作発表に出席した。

  ◇  ◇

 「すごく幸せそうな声のトーンでした」‐東山の結婚に後輩・草なぎも笑顔だった。

 「この世界に入ったのも少年隊の、東山さんのファンだったから」という草なぎ。芸能界に入ってからも東山は優しくしてくれたそうで、妻となった木村ともドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」(05年 フジテレビ)で兄妹役を演じた。それだけに「どうしてもおめでとうと言いたかった」とすぐに東山の携帯に電話をしたという。

 草なぎは「佳乃さんは明るくて元気でいい方なので、ヒガシさんとピッタリ。明るく元気な家庭を築いていかれるんじゃないかなと思います」と2人の明るい将来を予想した。

 電話では東山に「詳しいことはまた後日詳しく話すよ」と言われたそうで、「佳乃さんにもよろしくお伝え下さい」と切った。草なぎは「直接話せてよかった。本当におめでとうございます。幸せな家庭を築いてほしい」とあらためて祝福。自身の結婚については「このドラマのことで頭がいっぱいです」とトボけて笑わせた。

 ドラマは99年前にアメリカに渡った日系移民が家族や愛のために苦難を乗り越えていく姿を仲間由紀恵(30)、泉ピン子(63)、中井貴一(49)、小林稔侍(67)、八千草薫(79)、岸惠子(78)、川島海荷(16)ら豪華なキャストが演じた。脚本の橋田壽賀子氏(85)も「もうこれでいつ死んでもいい」というほど。

 草なぎは親子2代2役を演じ、戦争シーンやイモトアヤコ(24)とのラブシーンなど体当たりで熱演。「一番大変だったのは気持ちをつくること。ハリケーンの中で芝居したのも初めてでした」とロケの過酷さを振り返っていた。

(2010年10月25日)

【関連記事】
交際2年半の東山紀之と木村佳乃が入籍
森光子、東山の結婚「花婿の母の気分」
山口もえ、佳乃に“子づくりのススメ”
東山&木村夫妻から報道陣に手作りクッキー
木村佳乃、ロンドンでジョン・レノン特番






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp