ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

某S□NY製 ブルーレイのフロントパネル部品販売を拒否される。

ccdmm2000さん

某S□NY製 ブルーレイのフロントパネル部品販売を拒否される。

2才の子どもがあそんでいて、フロントパネルを破損(本体とつながっているツメを折ってしまいました。)そのため、部品を注文して自宅で取り付けようと思ったのですが、メーカーからの回答は本体をあずかって修理するの一点張りです。部品販売できないとのことです。

メーカーでなくても個人で修理できるレベルなのにわざわざ多くのリスクを負ってメーカーで修理することでしょうか?
①移動中にHDDが壊れる。
②修理中(1週間以上)録画ができない。など

相互の利益を考えたら部品販売した方がいいと思うのですが。

このようなトラブルに詳しい片がいましたらアドバイスをお願いします。また、このような苦情はどこへ報告すればいいのでしょうか?

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toshikun_yamaさん

サービスに電話するのではなく、客相に電話する。または 販売店にとりよせてもらう。危険ちともなう部品でないなら 大丈夫だと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/25 16:39:58

rinsopapamamaさん

家電の場合は通常部品販売はしません。 一番の理由は一般ユーザーで修理を試みた場合更に症状が悪化をする恐れがある事と模造品(コピー)製作の防止です。 更に、PL(製造物責任)問題に発展をする恐れもあるかです。 車等であれば、走行、安全に関わる部品なら一般販売もしますが、それでも走行・安全に関わる部品は販売しません。 確かにそれ位なら...と言ったところですが、残念ながらクレームとしては取り扱われないと思います。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:テレビ、DVD、ホームシアター]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:テレビ、DVD、ホームシアター]

ただいまの回答者

16時38分現在

3048
人が回答!!

1時間以内に6,008件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く