回答受付中の質問
某S□NY製 ブルーレイのフロントパネル部品販売を拒否される。
某S□NY製 ブルーレイのフロントパネル部品販売を拒否される。
2才の子どもがあそんでいて、フロントパネルを破損(本体とつながっているツメを折ってしまいました。)そのため、部品を注文して自宅で取り付けようと思ったのですが、メーカーからの回答は本体をあずかって修理するの一点張りです。部品販売できないとのことです。
メーカーでなくても個人で修理できるレベルなのにわざわざ多くのリスクを負ってメーカーで修理することでしょうか?
①移動中にHDDが壊れる。
②修理中(1週間以上)録画ができない。など
相互の利益を考えたら部品販売した方がいいと思うのですが。
このようなトラブルに詳しい片がいましたらアドバイスをお願いします。また、このような苦情はどこへ報告すればいいのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2010/10/25 16:30:10
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 3
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
サービスに電話するのではなく、客相に電話する。または 販売店にとりよせてもらう。危険ちともなう部品でないなら 大丈夫だと思いますよ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/10/25 16:39:58
家電の場合は通常部品販売はしません。 一番の理由は一般ユーザーで修理を試みた場合更に症状が悪化をする恐れがある事と模造品(コピー)製作の防止です。 更に、PL(製造物責任)問題に発展をする恐れもあるかです。 車等であれば、走行、安全に関わる部品なら一般販売もしますが、それでも走行・安全に関わる部品は販売しません。 確かにそれ位なら...と言ったところですが、残念ながらクレームとしては取り扱われないと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/25 16:37:52