[10945] 介護職員処遇改善交付金の件 |
- 日時: 2010/10/25 12:49
- 名前: 北の介護員
- 現在、私が勤務するデイサービスセンターでは介護職員改善交付金が交付され、職員一同やる気を出して頑張っているところでしたが、
今月の交付金が約8000円減額になっていました。
事務の人に尋ねたら、10月から訪問介護事業と認知症対応型デイサービスを始めるために6名介護職員をやとったので、そちらの人数も含めて均等割りするよう経営者から指示があったとのことでした。
認知症対応のデイサービスは10月からオープンで利用者2名、訪問介護は11月から稼働予定です。
今まで頑張ってきた既存のデイサービスの職員には、冷たい仕打ちで、とりあえず、経営者には納得のいく説明を求める予定ですが、
実際に、売上実績のない新規事業所の職員に対しても同じ経営者(法人)であれば、交付金を配布できるのでしょうか?
交付要綱を読んでも、はっきりと書いていないように思えましたので、どなたか、分かる方、お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
|
|