鈴木早智子自伝「津田と食事している」

日刊スポーツ2010年10月25日(月)10:15
 妻子ある俳優との不倫騒動で芸能活動を自粛していた、元Wink鈴木早智子(41)が、初の自叙伝「負けじ魂」(光文社、11月6日発売)を出版し、芸能活動を再開することが24日、分かった。Wink結成前の苦労から、パートナーの相田翔子(40)への思い、アダルトDVDでヌードになったこと、そして不倫騒動などをつづっている。11月7日には、都内で発売記念イベントも行う予定。

 鈴木は今年6月、俳優津田英佑(39)との不倫が報じられ、週刊誌の取材に対し不倫を認めるような発言をしたこともあり、批判や騒動が広がった。その後、ブログで芸能活動を自粛すると宣言し、公の場には一切出ず、ブログの更新もやめた。関係者によると、鈴木は自粛中に気持ちを整理していく中、自分の思いをまとめたいと感じるようになり、執筆に至ったという。ピンチのたびに感じた「負けるもんか」という気持ちをタイトルに込め、7〜9月の3カ月間で書き上げた。

 自分を「Winkの勝ち組、負け組で言えば、負け組」と語り、睡眠導入剤の過剰摂取で救急搬送されたこと、アダルトDVDでヌードになった経緯も赤裸々に書いた。

 津田との関係が不倫騒動に発展したのは、同じ信仰を持っていた関係だったことが原因だった。微妙な問題なのではっきりマスコミに説明ができなかったこと、津田から過去に「見ていてください、待っていてください」と言われたことがあったこともあり、取材に対してあいまいな返事をしてしまったこと、だとした。現在は「決して不倫関係だったわけではなく、今でも良き友人として、時々食事に行っている」と、良好な関係だと書いている。

 また、Wink時代のアイドルとしての苦労もつづった。5人しか観客がいなかった初期や、あまりの忙しさに逃げ出してしまったこともあったという。相田との不仲説もあったが「これほどケンカをしなかった2人も珍しい。最高のパートナー」だとした。活動再開の予定はないが、あくまでもWinkは活動停止中で「歌を忘れることなく生きていきたい」と決意をつづっている。

 鈴木は「デビューから22年、無我夢中でやってきましたが、この本をきっかけに振り返ると、いろんなことがありました。『歌が好き』な少女が、さまざまな経験をして大人の歌手になった。鈴木早智子という1人の女性の生き方を感じていただけるとうれしいです」とコメントした。
この記事について ブログを書く

過去1時間で最も読まれたエンタメニュース

最新のエンタメニュース


注目のトップニュース
反日デモ拡大 反中国政府の幕も
石原氏「2年で核兵器を持てる」
奄美、大発生中ハブ被害に注意
中国マグロ漁船、海賊恐れ日本へ
マツダ、株売却追い風にできるか
西岡V5、次戦は穂積の敵討ち?
W杯招致は「買収可能」と英紙
マツコ激怒 夕刊紙の素顔暴露で
投票

アイドル5カ条、どれが一番大事?

  • いつも笑顔で
  • ヌード禁止
  • 男子禁制
  • ファンを大切に
  • 無我夢中で
  • もっとほかに大事なことがあると思う
注目のエンタメニュース
広末涼子 長男の運動会で激走
マツコ激怒 夕刊紙の素顔暴露で
森光子さん「花婿の母の気分」
元ちとせさん無事、帰省中に豪雨
キャンドル氏、中越地震追悼で灯
AKB初韓国ライブ トークも韓国語
破局きっかけに急接近…東山結婚
C・ディオン、双子の男児を出産
写真ギャラリー
写真ギャラリー
芸能な人々
話題を振りまく人々
gooブランドセール
gooブランドセール憧れのブランドアイテムが
最大70%オフ!!

 
goo恋人探し
私は 相手は
goo テレビ番組[東京版]〜映画番組
東京地方の注目番組   その他の地域
10月25日(月) 13:30〜 [映]「沈黙の聖戦」
10月26日(火) 01:59〜 [映]「チョコレート」
10月26日(火) 13:30〜 [映]「悪霊喰」
おすすめメルマガ
最新ニュースを、メルマガでお届け
 
おすすめコンテンツ
gooのお知らせ
「スティッチ!」版googooトップページgooに「スティッチ!」版デザインのトップページが登場!DSゲームソフトやグッズが当たるキャンペーンも
あつめてみた。あつめてみた。猫画像から都市伝説、節約術、レースクイーンまで、ヒマをつぶせてつぶやけるネタを「あつめてみた。」
gooニュースサービス説明