キャンドルアートの設営をするキャンドル・ジュン氏=新潟県長岡市
今月8日に女優・広末涼子(30)と結婚したキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(36)が23日、新潟県長岡市で行われた新潟中越地震の復興支援イベントに出演し、結婚発表後初めて公の場へ姿を見せた。
会場では3人の熟女から握手攻め。「今日は涼子ちゃんはいないの?楽しみにしてたのよ」と突っ込まれ「今日は来てないんです」と大きな体を丸め、照れ笑いを浮かべた。3月にハイチ救済イベントで知り合った2人。その後もジュン氏が参加する音楽フェスやイベントには必ずといっていいほど広末の姿があり、23日も報道陣が集まったが、取材を警戒してか、会場には姿を見せなかった。
全身にあるタトゥーは長袖で隠れていたが、鹿の角の特大ピアスはインパクト十分。追悼式典では客席から「おめでとう!」と祝福のかけ声が飛ぶと深々と一礼し「みなさんから『おめでとう』の言葉をたくさんいただきますが、いまだにどうリアクションしたらいいか困るばかりです」と結婚のあいさつにかえた。
式典後は報道陣からの祝福に「ありがとうございます」と返したが、質問には「すいません」とノーコメントを貫いた。
(2010年10月24日)