中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

賞金1億円使い無料ライブ NON STYLE

2010年10月25日 07時23分

 1万人規模の無料ライブの制作発表記者会見に出席した、お笑いコンビ「NON STYLE」=22日、東京都内

写真

 お笑いコンビ「NON STYLE」が、12月23日にさいたま市で1万人規模の無料ライブ「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」を開くことになり、東京都内で制作発表記者会見に臨んだ。

 2人は、ソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテストで3月、初代年間王者に輝き、賞金の1億円をファンに還元しようとライブを企画した。

 大阪から東京に進出し、2008年に漫才“日本一”決定戦「M―1グランプリ」で優勝した2人だが、井上裕介は「(忙しくなり)ファンと接する機会が減ったので、支えてくれた方々に恩返ししたい」と熱い一言。

 ここまではいい話だったが「当初は(賞金が)ちょっと余ると思ったら既に赤字」と嘆き、石田明は「そらもう、うちのオカン(母)は『何で手元に残らんのや』とブチ切れてますよ」。

 それでも、せっかく1万数千人が入る会場でやるだけに、格好つけキャラで歌手活動もしている井上は「プロに曲を作ってもらって歌おうと思います。『アリーナ! 後ろの方も見えてるよ〜』ってやりたい」とノリノリで、石田も「宙につるされたい」。

 ライブ本編前に観客を盛り上げる「前説」は、2人と同期の人気コンビ「キングコング」が担当する。井上と石田は売れない時代、キングコングの関西の番組で前説を続けていたそうで、今回はキングコングが役を買って出たという。ただし、彼らのギャラはボケ1回につき100円。

 ライブは無料だがチケットは必要で、発券手数料のみ観客の負担となる。

(共同)
 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ