MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

【結婚詐欺・連続不審死】緻密証拠積み重ね サイン筆跡、目撃情報… (1/2ページ)

2010.10.24 00:46

 埼玉県などの連続不審死事件で、殺人罪などで起訴された木嶋佳苗被告(35)が、東京都青梅市の会社員、寺田隆夫さん=当時(53)=の死亡直前、インターネットを利用してこんろ6個や練炭を寺田さん名義で購入していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。結婚願望の強い男性に近づき、現金を奪ったとされる木嶋被告。遺体は司法解剖が行われないなど解明に高いハードルがあるが、警視庁は状況証拠を積み重ね犯行の立証を進めている。

 ■婚活

 木嶋被告の周辺では、少なくとも男性4人が不審な死を遂げている。これ以外に、複数の男性から現金をだまし取ったとされるが、木嶋被告と男性を結びつけていたのはインターネットの婚活サイトだった。

 男性らに「専門学校生で金が必要」などと次々にメールを送り、卒業後に結婚する気があるように装って現金を詐取。1人で約7千万円を渡していた男性もおり、総額は約1億円に上るとされる。

 不審死を遂げた男性は、いずれも現金の返還を迫ったとみられ、昨年8月に埼玉県富士見市の駐車場に止めたレンタカーで練炭自殺を装って東京都千代田区の会社員、大出嘉之さん=同(41)=が殺害された事件では、大出さんが直前に約470万円の返金を求めていた。大出さんの遺体からは睡眠導入剤が検出されていた。

 寺田さんもインターネットを通じて木嶋被告と知り合い、約1700万円を木嶋被告の口座に振り込んでいた。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。