ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

落札者削除されました……。質問というか、聞いて下さい!

ha3i34さん

落札者削除されました……。質問というか、聞いて下さい!

落札前の送料についての質問にも回答無く終了し、「取り引き内容の送料確認ですが…」とのナビが来れば、落札者サイドもそれ相当の対応をとると思います。私としては想定外の送料に驚き、取り消しを希望しました。私にも送料を明確に確認しておかなかった等の落ち度は確実にありますが、あらかじめに5,000円近くもする落札者の着払い送料を載せないでいて、いきなり(非常に悪い)の評価をする出品者にビックリとガックリで悲しくなりました!(…勉強になりましたが…。) 私自身、過去の取り引きに対し誠意をもって対応して来たつもりなのに、、、色々な考えの人がいるのですね?! もうどうにもなりませんが、くやしいです!(シクシク…。)

違反報告

この質問に回答する

回答

(10件中1〜10件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cr125_444さん

>落札前の送料についての質問にも回答無く終了し


先に入札してから送料を質問し、その五千円近い送料の回答を貰ったら入札削除を依頼する了見だったんだね、卑怯者(笑)

lonesome_tourerさん

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ha3i34&fi...
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h146587006
これの事かな?

貴方が取り消しを希望して、出品者はそれを了承して、落札者都合の削除をしただけですが?

想定外の送料と言いますが、商品説明に書かれている商品の大きさから考えて、普通の宅配便では送れずに、ヤマト便などの特殊な発送方法になるのは判っていたはずです。

また、貴方の住所を示して発送料金の質問をしましたか?
特種発送方法は発送先が判らなければ値段の調べようが有りません。(宅配便のように5区分や6区分の料金設定では有りません。)
だからこそ、商品説明に書けなかった。送料の誤差が出ないように着払いにしたのでしょう。

着払いの場合、送料で儲ける事は出来ないので、5000円近くと言うのは実費でしょう。

qooopuuuさん

モノは「着付け練習用ボディー」ですね?
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h146587006
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ha3i34
大きさが結構ありますよね。

んで、出品地域が神奈川県
あなたの地域があなたの過去の出品を見ると千葉県ですね。

商品が縦146cm、横と奥行きが同じくらいで各45cm、合計236cm
料金から行ってヤマト便ではなさそう。
とりあえずらくらく家財宅急便で料金検索すると
Cランク250cmまでの料金「5800円」
佐川で検索しても240サイズ「4760円」
梱包したらもうちょっと行くかもしれないので
ついでに260サイズで調べると「5840円」

妥当じゃね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/23 23:37:22
  • 回答日時:2010/10/23 23:32:25

mym161825さん

商品はなんだったのでしょう?
着払いですと、水増しできないので、¥5000近くでも正規料金ですよね。

いきなりの評価と言いますが、落札者都合で削除した時点で、
ヤフーから悪い評価が自動的に付きますから、
キャンセルを受け入れ、手続きをした時点で悪い評価は付きますよ。
キャンセル希望したのですから、悪い評価が付く事は分かっていたでしょう?
いきなりもなにも、当然の事です。

まぁ、質問に回答してくれなかった時点で、不親切な出品者さんかもしれませんが、
回答なくても落札したのは質問者さんでしょう?

過去の取り引きに対し誠意をもって対応して来たつもりなのに、、、
→過去だけじゃなくて、現在の取引もきちんと対応しなきゃ。

abctomodefgさん

着払いってのは実費送料しか請求出来ません。

商品金額1円
送料5000円
それ以外に送料は別に着払いでって事ですか?

とんでもない出品者ですね(笑)

ヤフーに通報しましょう。
法外な送料を請求するのは禁止行為です。

評価にはそのまま事実を書きましょう。
○円の商品に送料を○円請求されました。
そんな法外な送料は払えません。

これで今後の取引に影響はありません。

saitahana18さん

回答ない=解決していないのだから、入札を控えたほうが良かったですね。それにしても、5000円近い送料?というのは、高すぎますよね。落札したものと合計の送料ではなかったですか?

nneekkoo_chieさん

>取り消しを希望しました

キャンセル希望をして、出品者が落札者都合で削除したから自動で「非常に悪い」の評価がついただけでしょ。
落札者都合で削除されたら悪い評価がつく事を知らなかったの?

送料の回答を貰えなかったんだから、入札しなければよかったのに。

yzr500biaggiさん

くやしいのはわかりますが参考のためにちょっと教えてください。

送料着払いで5,000円近い送料なのですよね?

発送方法と商品の大きさ(重量)、あと発送地と着地を教えてもらえますか?

・・・着払いだと出品者が送料を水増しして請求することはできないので不思議です・・・

fujirajirujiさん

うんうん、悪いヤツだねえ。

でも回答ないのに入札しちゃダメだよ。
回答がないのは何故かという事も考えないと。

渡る世間は鬼ばっかり… でもないけど、善人は少ないんだよ。
なぜなら、善人は商売に向かないんだ。

hhhh211111さん

その出品者の評価を見なかったんですか?
そんな出品者なら非常に悪いを幾つか貰ってると思うのですが。

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

00時13分現在

4332
人が回答!!

1時間以内に9,156件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く