« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007/05/30

新しい翼

Img_3348

小食の義母と風邪を患い調子の出ない妻、、、、、

そんな二人に合わせて、夕食はおかゆを美味しく頂きました。。。あまりの消化の良さにこの時間にすでにミックスおかきのフレッシュパックを3袋目、、、wasabiです。

本当なら日曜日に上げたかったネタですが、、、中須賀選手のネタやらで、すっかり書き損ない、今日になってしまいました。。。

先週末、、、新たな翼が届きました。。。名前はまだないです。

早速、、、、、

Img_3349

ホームセンターで購入した、コンパネを敷き、荷台をフラット化(ORSの皆さんのアドバイスです。)

さて、、、購入前、モータースでチェックしたときはちゃんと積めましたが、、、ホントにつめるかな、、、ドキドキします。

Img_3350

バッチリです♪

Img_3351

少しお尻を振ってやれば長さも余裕があります。

早速、テストドライブをしてみましたが、、、固定の仕方に問題があるらしく、揺れるとバイクが動きます。。。これは積み方をもう少し練習しないといけませんね。。。

Img_3352

積み下ろしもコツは要りますが、ひとりで問題なくいけそうです♪

さて、、、これでFISCO・鈴鹿TS・ALT、、、そしてスパ西浦!活動の幅が広がりそうです。。。筑波のライパもリベンジしちゃうゾ!

手始めに、、、、、

6月2日、、、FISCOショート、デビューします。

2007/05/27

おめでとう、中須賀選手!

Jrr4

九州、オートポリスから最高の速報が飛び込んできた!

おめでとう、中須賀選手!!

最高の週末をありがとう!!

夏日、快晴!!

Img_3353

感動のR1ミーティングから一夜明け、、、

夏日、快晴。。。

充実のプライベートタイムは、レーシングライダーへの準備いろいろで、あっという間に時間が過ぎていきました。。。

諸々の作業ですっかりのどが渇き、、、

冷蔵庫には、、、!!

はい、本日閉店でゴザイマス♪

Exceptional weekend with R1

Carb

(4XV・5JJのCarb.仕様R1s)

昨日の予告通り、磐田のヤマハ発動機本社コミュニケーションプラザで行われたR1コミュニティ・ミーティングに参加しました。

このミーティングは鷹取咲良さんの呼びかけで集結した、初期型・2型のCarb仕様R1オーナーさんを中心に、初期型から最新型まで総勢20台以上のR1が集まるというなかなかお目にかかれないミーティング。

世界一R1を愛する男、wasabiももちろん参加です。

それにしても昨日の豪雨から、、、よく回復したもんです。強烈な晴れ男or晴れ女が存在したのでしょう。

Sakura_with__2

幹事の咲良さん。99年式R1にお乗りです。様々なところから集結したR1オーナーさんを見事に統率しておられました。。。つくづく、ネットの威力ってスゴイ、と思いましたが、それ以上に彼女の行動力が皆を惹きつけるのでしょう。

The_first_r1

今、なお強い存在感を放つ初期型R1。グラフィックに『YZF』をまとっているのもこのころの特徴ですね。。。だって、初期型は『R1』としての立ち位置が確立していなかったから、、、あくまでも『YZF』の一種、だったんですね。

それはそうと、、、改めて、何で『R1』なわけ?と疑問に思いません?

また、今度。。。お会いしたときにでも♪

R1の顔つきを見ると、どうしても『新幹線』の進化とリンクさせてしまいます。wasabiだけでしょうか。。。

Team_

インターカラー(06R1andR6)軍団。。。これだけ黄色がそろうと、、、

ちょっと引きます。。。(汗

でも、やっぱりインパクトがあったんですね。。。インターカラーなんて、、、超レトロなカラーリング(だってこの人たち、キング・ケニーって誰?、って人もいるでしょ?)ですが、今の時代に見事マッチしたようです。。。

ひとり、月曜日にでも会えそうな人がいます。。。(爆

Team__1

Team AKA。

R1の歴史の中でも、完全にレースから切り離れた赤をまとった、特異な存在。。。レースオリエンテッドな方からは、いろいろご意見もあり、、、、、賛否両論な赤でした。。。

でも、きれいな赤。。。最新型でもUSAでは愛され続けています。

一番手前が、あか。さんの『舞子』嬢。とうとう会えました。『舞子』嬢の話で盛り上がろうと思ったのに、、、何故かビールのネタで盛り上がってしまいます。。。ちょっとバイクのネタは照れくさかったかナ?でも、今度は、きっちりバイクの話、聞かせてもらいヤス。。。

あか。さんは本当に赤が似合う、あか。さんでした。八ヶ岳ツーは気をつけて。若いからって無理はダメだよ。。。

Team_5vy

5VYs and 4B1s

_

世界に1000台しかない4B1を同時に2台見る。。。これまた特異な現象かもしれません。4B1オーナーの伊藤さん、、、一昨年前にお会いしたときは、初期型R1でしたね。。。今は、SPでバリバリ膝擦りですか。。。?お互い転倒にだけは気をつけましょう。

12時前から少しずつバイクが集まり始め、1時前に皆さんとご挨拶し、1時間ほどミーティング、、、ってか、結局、思い出話語ってるだけじゃん。。。本当にスミマセンでした。。。退屈だったでしょ・・・

静かなトーンで、クールな男を演じるつもりでしたが、、、ついついバイクのことになると熱がこもっちゃう。。。これを世間では『鼻につく。。。』といいます。。。気をつけましょう。

でもね、本当に最高の時間だったよ。

遠くは鳥取から!6時間以上かけて、駆けつけて下さる方もいて、、、そんなオーナーさんと最高に楽しい時間を過ごせました。きっと皆さん、笑顔の裏にはいろんな不具合やらつらい思いやらもあって、、、いいたいことも山ほど、、、って感じ、なのでしょうが、でも本当に長く乗って下さっている。。。

これからも、もっともっと永く乗っていただけるよう、事故にだけは気をつけて、『とびきりの週末』を過ごしていただけたらと思います。。。

皆さん、無事に帰られただろうか。。。

Photo_42

お帰りになる皆さんを見送り、、、少し寂しい気持ちになりつつも、、、

急激な空腹に襲われました。。。

いかん、、、昼飯食うの忘れた。。。(涙

2007/05/26

ヨコハマたそがれ

今日はヨコハマ出張♪♪

人と車のテクノロジー展で自社製品の売り込み(説明ともいいます。)をしつつ、クルマ産業を取り巻く各社の動向を鋭く?チェック!するはずでしたが、、、2年前に行ったときとは比べ物にならないくらいの大盛況で、、、売り込みに追われ、動向チェックはちょっと薄かったなぁ。。。

Yzfr1_pic_001_1 

でも、まぁ、、、売り込み(説明)を通じて、お客様の反応を知ることができるのは、未来につながる大事な作業。。。これはこれでいい経験でした。

いろんなお客様がいらして勉強になりました。

ただただ感心してくださる方、鋭い質問を浴びせかけて下さる方、自社製品を売り込んでこられる方、、、『そんなの何になんの?』と吐き捨てて去っていかれる方、、、(汗

いい経験です。肥やしにします。

出展者の皆様、3日間ご苦労様でした♪

閉館後、同行のK君と中華街へ、、、(同然でしょ♪♪)

エビチリ、チャーシュー、ホタテのクリーム煮、チャーハン、、、おいしゅうございました。。。

ああ、カメラ忘れて写真がない。。。(涙

さて、明日のwasabiは、、、

磐田でR1コミュニティのミーティングにジョインです。楽しみ♪

晴れますように!!

2007/05/20

若手台頭!

9

(Haruno 悪ガキ1号 with R1 Photo by wasabi)

風邪っぴきです。ツクバから戻って以来、体調が思わしくありません。。。夕方、寒かったからなぁ、、、身体が冷えたのでしょうか。。。

昨日は朝から冴えない天気でしたが、昼前からすっかりいい天気になりましたね。。。職場の若手がALTに行く、というので一緒に行こうかと思ってましたが、体調不良で断念です。。。。なので、カメラマンとして参加。。。って、結局、行ってる。。。(病

ALTに到着するやいなや、エスカルゴのトラックが二台、、、げげ~、とちょっと引きましたが、帰っていきました。。。午前中、貸切???スゴイ。。。

昨日の2輪枠は午後だけ。若手3人のほかには、、、

Photo_40

常連のひろはちさんwithGSX-R、

Nj2

NJさんwith CBR、、、(今回はディアブロSコルサで登場です。)

Photo_41

モタード(DR400)の方、お名前はわかりませんが4/30にお会いして2度目ですね。。。

他、2名の方がいらっしゃいました。

静岡から来ていたR6の人、、、残念ながら転倒してしまい、ケースカバーを破損、、、バイクはRB豊橋が引き取りに来てくれるみたいでしたが、、、その後、静岡までツナギで電車、でしょうか。。。

上のNJさんの写真。。。1コーナーの出口でローアングルで狙ってみましたが、、、なかなかのアングルです(手前味噌、、、)。ここは迫力のある画像が狙えそうなので、今後も皆さんの撮影ポイントに使いたいと思います。。。

さて、、、若手の台頭です。トップ画像の悪ガキ1号くん。。。

2_5

ALT2回目。。。今回はニュータイヤ(Pディアブロコルサ(06R1SPのOE))で、32.1秒に入れてきました。。。恐ろしい奴です。。。バランスのいい体格を活かし、きれいなフォームでタイムを上げてきました。。。サスのセットや、ギヤの選択などまだまだ速くなれそうな雰囲気です。。。3コーナーでステップバリバリ擦ってたのは、、、ちょいとイニシャルを上げたほうがいいかもね。。。

なにしろNPタイヤの大台、31秒台に入ってくるのは時間の問題ですね。確実にwasabiより速いです。。。若い芽はもっと速めに摘んどくんだった、、、(爆

5

ともてる with 02R1 です。昨年のショッキングな転倒から見事復活です。タイムも向上し33秒フラットまで来ました。無理をしない丁寧なライディングが身上の彼ですが、ちょっとギクシャクしているように見えたので、1-2速じゃなくて2-3速で走ってごらん、とアドバイスしてみました。。。走りはスムースになり、自己ベストも更新!アドバイスして良かった~、と思いましたが、、、本人はしっくり来ない様子です。。。やはり低い回転を使うことで明確なトラクション感がなくて、どこまで開けられるかわからないようです。。。だから、大きく開けられていいんですケドね。。。

10

Ryouくん with R6 です。600ccのナイスな走らせ方はわかりませんのでアドバイスできませんでした。。。ぷちとまの人たちに今度聞いてみよう。。。

11

激化が進む600SSの中にあっても、特に超高回転型EGの06R6。。。ALTを走る場合、一体どの辺を使ったらいいのか。。。?そこがタイムアップのポイントでしょうか。。。600SSに少し興味が湧いてしましました。。。

少し風が冷たくて、帰ってきて風邪が悪化しダウンです。。。今日(日曜日)もせっかくの天気ですが、何もやる気が起きません。。。風邪薬飲んで来週に備えるとします。

さて、今回は専属カメラマンとして参加しましたが、天気が良かったこともあり、1/250程度のシャッター優先でで少し絞り込んだ露出となったため、かなり命中率が上がりました。70-200 f4 IS を使い始めてから、けっこういい感じです♪

誰かに撮ってもらいたい、、、wasabiでした。。。

2007/05/16

ライディングパーティ

筑波サーキットで開催されたライダースクラブさん主催のイベント『ライディングパーティ』に参加してみました。。。初の筑波サーキットは、、、なかなかムズカシ~。。。

ネモケンさん、竹田津さん、はじめライダースクラブの方々、ホンダの鎌田さん、俳優の大鶴義丹さんなど、少しお話させていただき有意義な一日♪

また、いつかレポしますね。。。

移動が多くて、、、ツカレマシタ。。。Zzz。。。。。

2007/05/13

峠がわりに、、、2

昨日は天気も良かったし、猛烈にバイク乗りたかったし、、、で、いつもの峠がわりに、いつものALTへ、、、(キモイ、サーキットおやじですんません。。。)

Img_1587

(ALT アイドル犬です。名前募集中!!素敵な名前を付けよう。)

ハイ、また来ましたよ。。。

今日もお友達はいません。。。一人でゴメンね。

F2a6_1

(wasabi with 赤号 photo by ゴート@ぷちとまサーキット部さん)

でも、天気よかったし、気持ちよかったぁ~!

昨日のベスト、、、30.9秒 大満足です!

自己ベスト更新はなりませんでしたが、確実に今日のほうが乗れてたし、気分よく走れました。。。何か、一皮剥けた感じ。。。

************続き***************

そう、タイトルどおり、昨日は峠の代わりに、がコンセプト。だって、SPタイヤで峠ぶっ放して、タイヤ削って、事故のリスク背負って、、、って、冷静に考えりゃ、愚の骨頂、、、プラス1時間の移動時間とプラスαのコストで、低リスクでぶっ放せるALTで、スポーツライディングを、、、というのが、コンセプト。。。

そんなわけで、昨日のテーマは『一発タイム』よりも『いかに気持ちよく、タイムを出せるか』でした。。。ちょっとずつ、そちらの方向へシフトして行きたいと思う今日この頃。。。

ALTに着くと早速、アイドル犬にご挨拶。。。昨日は見慣れないバイクが多く、常連さんはほとんどいない。。。何故?GW疲れ???しばらくすると、『ぷちとまサーキット部』のゴートさん登場。。。これまで、遠くで挨拶する程度で、お話したことはあまりなかったけど、今日は互いに単独行動のようなので、思い切っていろいろお話に付き合って頂いた。

穏やかで感じのいい方である。。。しかしながら、走りは激熱である。今期既にALT10枠!!私以上にキモイ。。。冗談はさておき、、、昨日は、とうとうスポーツタイヤで30秒台に突入!!の超キモイお方なのです。。。どうして、あんなに速いのか???

Img_1712_1

(ゴートさん with ZX6R photo by wasabi IXY70)

フォーム・目線・スロットルワーク、、、研究熱心である。見習うべきところが多い。。。事実昨日も、彼との差を一定に保ち、スパートをかけたときに好タイムがでた。。。

さて、wasabiである。。。画像は上の1枚だけ、、、そりゃそうです。。。一人で行ってるからね。。。ゴートさん、本当にありがとう!!

峠代わりに、、、のコンセプトのもと、試したいことが一つ、、、それは4/15、一発逆転を狙ってギヤをショート化して0.5秒タイムを落としたことの逆検証。。。前回のALT、、、なんとあろうことか、3速ホールドでアタックを掛けるというヘマをやらかし、、、『走んねーな、壊れたか?』なんて思ってたけど、タイムはベスト30.7秒の0.5秒落ち???『これって、もしかして真面目にやれば3速使ったほうが速くないか???』の疑惑が生まれ、2週間悶々。。。最初の15分はタイヤ暖めがてら、3速ホールドで『真面目に』走行してみた。

結果は『YES!』

タイムはあっさり31秒の前半に入り、しかも、、、心の余裕が違う。。。エンブレが弱い分、コーナーリングで失速しないし、駆動力が穏やかな分、結果スロットルも大きく開けられる。。。気持ちよくハイペースで周回できてGOODである。

何とももどかしいのが最終コーナーの立ち上がり。ここだけはどうしようもないくらい走らない。。。リッターツインと言えど、さすがに4000回転以下に回転が落ちりゃ、、、それは無理です。あそこはヘアピンというより、、、Uターンだね。

それで、最終Uターンは2速に決定。6000回転で立ち上がり(ここのスロットル操作だけはちょっと神経質。。。)、あまり引っ張らずに3速へ、、、そのまま1コーナーに飛び込む。。。問題は、、、どこで再び2速に落とすか?上げたら、落とさなきゃいけない。。。これ、常識デス。。。

wasabiの仮説は当初、4コーナー手前、、、あそこもALT屈指の激遅コーナー、、、だけど、、、あのコーナー手前はやることが多くて忙しい。。。結局、あんまり考えたくないんで、そのまま3速で4-5コーナーも通過、、、ほぼ惰性で下る。。。ということはシフトダウンはここだけ、、、そう、最終Uターンの進入のみ。

というわけで、なんとなくシフトチェンジのポイントも決まったので、残りの20分はそのパターンの繰り返し練習となりました。。。結果として、前回に比べてストレス少なく(気持ち的に頑張らなくても)、31秒前半でまとめられるようになり、楽しい走行となりました。ALTはね、、、それくらいで走るのがちょうど気持ち良いよ。。。結局スポーツタイヤなら、32秒前半ってことじゃん、、、と思ったりもするけど、、、それは、まぁ、、、ねぇ。。。

昨日は、2輪デーということで常連さん少なく、走っている方のアベレージも33~34秒くらい。台数も10台強とちょっと多め。。。なのでクリアは上手く取れて2周連続が限界。最初からわかっていたことなので、あえて『気持ちよくペースを上げるには』作戦を敢行して大正解でした。

終了3分前、、、ポッと取れたクリアで、今回ベストの30.9秒(自己ベスト0.2秒落ち)を記録、、、きたきたぁ、と心で叫び、更にアップを目指すも、ドン詰まりで38秒台、、、スロー走行でクリアメイクして、同じく2秒ほど先にクリアメイクしているゴートさんを発見。。。ラスト1周、、、ゴートさんを追って全開走行。31秒フラットでチェッカーを受け、走行終了となりました。

最大の収穫は、1段高いギヤで無理なくペースメイクできたこと。課題は、、、最終Uターンのシフトダウン。。。どうしてもブレーキングが間延びしちゃう。。。次回の課題ですね。でも、本当に楽しかったす。

午後、2本目、、、もちろん走行せず。

ゴートさんと’06R1のまにあっくさん(ともにぷちとまサーキット部)の31秒前半バトルを思いっきり堪能し、『ああ、やっぱ景色はゆったりと流れる、、、』と、しみじみトランポ購入が待たれる帰路となりました。

Img_1715

(まにあっくさん with R1 また一人、速いR1乗り発見!

2007/05/12

今日の記録。

Img_1712

(ぷちとま ゴートさん with ZX-6R   by CANON IXY70)

取り急ぎ、今日の獲物をフォトアルバムにアップしました。

よろしかったらご覧になって下さい。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/wasabi996/lst?.dir=/34fd&.src=ph&.view=

ぷちとまさん来てるならEOS持って行くんだったなぁ。。。

相変わらずwasabi画像はありません。

詳細レポはまた今度。。。

2007/05/11

峠がわりに、、、

明日は、会社の同僚に峠に誘われた。。。

確かに天気も良さそう。。。

ならば、、、峠がわりにALTでも行くか。。。

朝起きて決めよう。。。

イタリアの宝石

05

今月のクラブマン。。。1000ccスーパースポーツの特集。

国産リッタースポーツの記事はもちろん見逃せませんが、、、ため息が出るほど美しいバイクに改めて見入った。。。

MV AGUSTA 1000R 312。。。

それはイタリアの宝石。。。

美しすぎるこのバイクに、、、天才タンブリーニを袋井のど田舎に2台飼う。。。そんなイケナイ夢をみた。。。

ああ、、、あすは早朝会議、、、そこで夢の続きを見るとしよう。。。

PS、、、

国産リッターバイクの特集も隈なく読んで頂きたい。。。そこにも、決して小さくない夢の数々がある。。。

2007/05/06

フライトプラン:★

2_4

ジョディ・フォスターが好きです。

確かな演技と、他にはない知的な雰囲気。。。『羊たちの沈黙』でやられて以来、欠かさず観ています。最も最近では『パニックルーム』をレイトショーで観て、12時過ぎに駐車場に向かうと、、、シャットアウト。。。まさにパニックルームでした、、、(滝涙

さて、この連休、1年前の最新作『フライトプラン』をDVDで観ました。

まずは結論、、、★1つ、、、(採点基準はgunsukeさんルールに準拠)

話の大半が大型旅客機の中で娘が行方不明になってからの騒動に割り当てられていますが、何故、そんなことになったのか???のバックボーンとか、それが何故、ジョディ演ずる主人公に降りかかったのか、、、とか、、、更には、、、と、まぁ、メインの騒動以外の部分の脚本からして、もうグダグダな映画です。。。一応、原作小説があるらしいですが、、、

というわけで、ジョディに★1つ。

もちろん、最初から最後まで観ていれば話の筋はわかります。が、観終わったあとに残る何ともいえない虚しさがもれなくついてくる、そんな映画でした。

ちなみに、前述の映画

『羊たち沈黙』 ★★★★○ (当時基準。衝撃的でした。。。)

『パニックルーム』 ★○ (フライトプランよりは、、、)

どうやら、ジョディさん、、、ロケがお嫌い???最近、セットものの映画しか、お出にならないようです。。。

【追記】

後日ウエブサイトでみた映画批評、、、、、

ほとんど同じような内容でした。。。誰でも感じることは似ているようです。。。ジョディ・フォスターにはもっといい映画に出て欲しいなぁ。。。

wasabi、古都を巡るの巻

Photo_35

GW最終日、雨ですね、、、明日からの仕事に備えゆっくり身体を休めます。

さて、連休後半のwasabiは大阪の実家へ帰省です。年3回の長期連休は必ず2泊3日で帰省します。。。親孝行なwasabi、、、いえ違います、、、40過ぎてなお、親に何か旨い物を食いに連れて行けとねだる、とんでもない親不孝モノです。

さて、今回の大阪帰省には狙いがありました。

長年、行こう行こうとと思って行っていなかった古都奈良を巡ります。何か、京都はよく行くんですけどね。。。奈良は、、、最後に大仏さん観たのっていつだっけ?感じです。

んで、奈良へ、、、手始めに世界最古の木造建築、、、世界遺産であり且つ、当然国宝でもある法隆寺へと行ってきました。

トップの画像は東大伽藍の夢殿。有名な国宝です。

殿内にある救世観音菩薩も春の開帳時期でしっかり見ることが出来ましたが全体に薄暗く、しかも完全に金網でシャットアウトされているため、何かこう、リアルな感じがせず残念です。

何かピンと来ないまま、西大伽藍に移動。。。ここは十数年前に参門まで来ていながら時間切れで拝観出来ず、その後何かチャンスを逸してずっと来れなかった場所。。。国宝の五重塔や金堂、お堂の中には聖徳太子とその両親のために作られたという、釈迦三尊像、阿弥陀如来像、薬師如来像があり、国宝のオンパレードです。

Photo_36

世界最古の木造建築、、、五重塔。。。完全に露出を誤り、黒つぶれ。。。この明るさで暗部を描写し、空を白とびさせないには一体どうすればいいのか???ねぇ、omizoさん、ブラpapaさん。。。

Photo_37

伽藍内のモミジです。紅葉の時期は良い味出してくれるのでしょう。新緑もいいものですね。

さて、楽しみにしていた法隆寺ですが、先ほども書いたとおりで、お堂内はかなり暗く、厳重に金網が張り巡らされリアリティに欠ける、という感じで少し残念。。。遥か昔、飛鳥時代に思いを馳せるには少し寂しい状態、、、きっと湿気や紫外線に弱い天然素材を保護しながら公開するための最大限の譲歩なのでしょう。。。

それにしても、もう少しありがたみを感じたかった、、、かな。

Photo_39

〆は修学旅行級の定番ショットです。正面から構えず、手前に漆喰の壁と軒を持ってきたところが、ほんの少し工夫ですが、、、

法隆寺だけで相当歩き回り、当初予定していた唐招提寺と薬師寺は断念、、、またの機会に是非行きたいと思います。

さぁ、連休も終わった。明日からまたガンバリマス。

2007/05/02

wasabi 大阪へ帰ります

連休5日目、、、今日はALTに専属カメラマンの予定でしたが出発直前の豪雨で撃沈。。。嫁とボウリングとなりました。。。その結果はネタにもならんくらいに中途半端なデキで、、、落ちもつかんわ!って感じ。。。なのでボツです。

夕方、暇なのでエブリイの見積もりを取りにモータースへ、、、高いね、結構。。。しかも、軽って中古も高いんだよね。。。維持費安くてもこれじゃぁ、、、って感じ。中古も選べないとすると、、、

困っていると、エブリイの兄弟者(ってか、全く同じ、、、?OEM??)でマツダのスクラムってのがある、、、しかも近所のオートザムに3月登録無走行の新古車が、、、15万くらい安い。。。これか、、、これなのか。。。?(昨日からこればっかだ、、、)

ところで、、、エブリイとスクラムは本当に完全に一緒???

知ってる人はコメントください!

wasabi、あすから大阪に帰省します。3日ほど留守にしますね。

皆さん、良いGWを!!

新たな課題へ

Img_1569_1

麦畑をバックに頑張った赤号を讃える。。。

夕べは1時間かけて作った超大作ALTレポがOCNにけられてアップロードできず凹みました。。。もう書く気力もありません。

wasabiが逆襲のリーサルウエポンとして赤号に施したモディファイはこれ、、、

Img_1548_1

ピレリディアブロ・Sコルサ、、、SPタイヤです。。。自走なので一応溝付ですが、、、これは間違いなくインチキタイヤです。。。溝って、、、wasabiでも彫れそうな、そんなもんです。。。

ついでにサイズもモデファイ、、、

Img_1549_1

リヤの扁平を50から55に、、、トレンドですね。。。USダンロップでは60なんてのが既に当たり前です。。。

乗り味は、、、一般道で使っても何の支障もこざいません。。。ドライなら良くグリップするし、変なクセもなくてニュートラルなハンドリングだし、、、悪くないです。。。温度依存が高いので、『冷えてると滑る→無茶はダメ』という、ちょっとした予備知識はいると思います。良い子の皆さんは気をつけましょう。

現場で受けた質問ですが、、、『BSの002とどちらがいいのか?』、、、わかりません。。。002使ったこと無いので。。。チャンスがあれば試してみたいです。

Img_1565

2枠通しに挑戦、、、無謀です。。。2枠目は自分が誰かもわからなくなりかけました。。。帰りの自走は既に気を失っていたと思います。

2枠とも7台、、、少なめです。。。おかげで走りやすかったけど、常連さんがいなくて、孤独でした。。。寂しいのは好きではありません。。。今度はやっぱりみんなと行きたいです。

走行の成果は、、、

BEST : 30.756 (計102LAP)

新タイヤで、、、ハイグリップタイヤで、、、結果出せなかったらどうしようと、、、かなりびびりましたが、タイム出てよかったです。。。ホッ、、、

現実にはそんなに甘いものではなく、、、ベストの0.5秒落ちが今の実力のようです。。。がむしゃらにラップを重ねましたが、、、タイムは31秒前半でぴったり安定してました。。。やはりヒデヨシばりの安定感です。。。何故かはまだ分析できていませんが、、、ベスト3のタイムはどうやら、何か力が抜けた瞬間、、、ライン取りなのか、、、アクセルワークなのか、、、なんかそんな瞬間に出たようです。。。

せっかく良いタイヤを手に入れたので、、、ベースアップしたところで安定させたいものです。。。2枠目、、、とんでもない失敗をやらかし、感覚的には激遅の2ラップがありましたが、、、タイムはほとんど落ちず、、、

!!!

これか???これなのか?????

バイクって、アクセル開けてるときだけ走るんじゃないのね。。。これはおもしろそうです。。。今度の走行はいろいろ試してみよう。。。タイムアップへの工夫デス。

2枠を走り切り、、、ヘロヘロになりながら、、、今度は絶対誰かと来ようと神に誓いました。。。1枠目と2枠目の間に声をかけてくださった名古屋のF4さん、、、ありがとうございました。。。寂しかったのでまくしてるようにしゃべってごめんなさい。。。

2枠終了後、、、何故かアイスをおごってくれた三河のR6の人、、、よくお見かけしますがアリガトウ。。。今でも何故アイスおごってくれたのかわかりませんが、、、今度はおごらせてください。

そんなこんなで寂しくも楽しいALT遊びはおしまい。

新アイドルの看板犬に別れを告げて、いざ浜松へ、、、

Img_1562_2

ハイ、また来ますよ。。。こんどはお友達も一緒に来るからね。

それにしても、、、

帰りの道中は、、、過去5年記憶にないくらい、景色がゆったり流れてたなぁ。。。これもサーキット効果だね。。。

2007/05/01

嫁のセンス2

Img_2914

嫁が『熊野の長藤』を見に行ってきたそうです。

淡い紫がきれいですね。来年は一緒に行こうと思います。

Img_2921

GW4日目、、、今日は雨です。

のんびりすることに決定。。。

最近の記事