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2010/10/22

成田廃港は時間の問題です

「成田」とは何か―戦後日本の悲劇 (岩波新書) 「成田」とは何か―戦後日本の悲劇 (岩波新書)
価格:¥ 819(税込)
発売日:1992-02

戦前、大日本帝国は国力増強をめざして「産めよ増やせよ」政策でドカドカ子供を作らせたんだが、食えないので、満州に開拓民として追い払ったわけだ。ところが、敗戦。志半ばで帰国せざるを得なかった生き残りの引揚者のために、天皇陛下が御料牧場の土地を分けてやったんだが、それが、三里塚の農民たちですね。一度は「国家」に裏切られた人たちなので、そう簡単には国には協力してくれないですw あげく、揉めてるうちに新左翼たちが集結して、あの華々しい三里塚闘争になった。毎日新聞の嘱託カメラマンで三留理男(みとめ ただお)という人がいるんだが、今年のバンコク騒乱でもカティア将軍の最期を見事に撮って名を挙げたんだが、この人、三里塚闘争の写真を撮りまくって有名になったので、いまだに海外に行くにも成田空港は絶対に使いませんw わざわざ台湾経由で、世界を飛び歩いてます。律儀なもんだ。

まぁ、満州からの引揚者が、満州で苦労したばかりじゃない、日本に戻ってからも、どれだけ苦労したか、東京の人たちは知りませんね。身近にそういう人がいたら、聞いておくといい。おいらの身近にもそういう家族がいて、砂だらけの土地で、落花生しか作れないような痩せた土地にしがみついて「開拓」を続けていた。今では近くに原発が出来て、その町も豊かになったんだけどね。

で、成田空港というのは開業当時からケチがついたので有名で、なんせ開業4日前に管制塔が過激派に乗っ取られて破壊されるという騒ぎw 下水道から侵入したらしい。工事をした人夫の中に過激派が潜り込んでいたという不始末で、修理のために開業が約二ヶ月遅れてますw あの頃は、新左翼最後の打ち上げ花火でしたね。もともと、東京から物凄く遠くて不便な空港なので、とっとと廃港にするなり、貨物専用にするなり、勝手にしてください。おいらの家からだと、成田空港に行き着いて飛行機に乗り込むまで6時間かかるんだもの、やってらんないです。

成田空港とはなんだったのか
1 :すいそくん(栃木県):2010/10/21(木) 14:36:09.83 ID:ducSjjYU0

成田空港、羽田と「協調して日本支えたい」
 成田国際空港会社の森中小三郎社長は21日の記者会見で、羽田空港の新国際線ターミナル開業について「アジアの拠点空港争いは今後、各国の総力戦になる。羽田と成田で争うのでなく、協調して日本を支えたい」とエールを送った。
 成田空港の将来像については、現行22万回の年間発着枠を、2014年度にも30万回に拡大する計画で地元と合意したことを強調。「4年後に全体の1割を国内線とし、乗り継ぎを便利にしたい」との考えも示した。

5 :めろんちゃん(沖縄県):2010/10/21(木) 14:37:24.21 ID:MIa/eHdl0

仁川に負けたゴミ空港

6 :はのちゃん(チベット自治区):2010/10/21(木) 14:38:03.99 ID:qthgGm2Q0

成田空港は終わコン
終わコンって使ってみたかった

10 :ベストくん(新潟県):2010/10/21(木) 14:38:59.30 ID:uffJ/4Fz0

空港反対派が最終的に勝利したってことか

12 :ぼうや(長屋):2010/10/21(木) 14:39:19.83 ID:IxIMhW6y0

成田闘争www
一坪地主wwwwwww

13 :マックライオン(東京都):2010/10/21(木) 14:39:39.13 ID:9QJa9rAV0

浅草線の新線を作って羽田空港・東京駅からの所要時間を短縮。
で、成田空港はLCCと貨物専用に。
それくらいしか生き残る道はないだろ。
新左翼だの千葉土人だのでイメージ悪くなりすぎてるし。

15 :ばら子ちゃん(京都府):2010/10/21(木) 14:40:49.13 ID:uu93Re5U0

友よ 夜明けは近い~ ♪

20 :ニック(チベット自治区):2010/10/21(木) 14:43:03.85 ID:A4QznNZ70

一坪共有地(笑)
第四インター(笑)
熱田派(笑)
4Hクラブ(笑)

22 :カッパファミリー(広西チワン族自治区):2010/10/21(木) 14:43:35.90

なぜ成田に造ったのでは無く、なぜ成田に造らなければならなかったかだ。千葉の強欲政治家が日本の空港発展を100年遅らせた。

26 :マツタロウ(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 14:46:43.57

遠すぎる
それに尽きる

24 :ユートン(山梨県):2010/10/21(木) 14:45:07.43 ID:QOxuvb7w0

成田は貨物ターミナルにして住み分けした方がいいんじゃないの

27 :ミミちゃん(鹿児島県):2010/10/21(木) 14:47:10.46 ID:uLh2/cLx0

>>24
もう羽田はパンク状態。成田を受け入れるのは物理的に不可能
滑走路や管制塔をいくら羽田に増設しても無理

28 :さかサイくん(catv?):2010/10/21(木) 14:47:39.22 ID:X7c451faP

羽田の国際化はすなわち成田闘争における国家権力の全面的敗北を権力が認めたということだろう
日本の根幹を支える農民同志の闘争が圧倒的勝利を収め国家権力の爆砕に成功したということだ
日本の明るい未来は同志の掌中にある

36 :シンシン(大阪府):2010/10/21(木) 14:55:27.75 ID:wNRQGRrr0

成田利権のエサ。クズ飛行場。不便、臭い、キモイ。ゴミ。
全部羽田にしろ。

39 :スージー(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 14:57:23.71

決戦!!三里塚!!

41 :アッキー(空):2010/10/21(木) 15:08:43.47 ID:/X8zt3+L0

いま羽田いるけど、人いっぱいでもいるのは見物客ばかりで、出発カウンターはガラガラだぞw

46 :ぼっさん(千葉県):2010/10/21(木) 15:18:31.71 ID:6NosLDhB0

成田は羽田を名乗っちゃえばいいんだよ
成田空港第一ターミナル→羽田空港第三ターミナル
成田空港第二ターミナル→羽田空港第四ターミナル
そして成田-羽田間のバスを「これはシャトルバス」と言い張る
長年「新東京」って名乗ってきたんだからこれくらい屁でもねえ

47 :ブラット君(中部地方):2010/10/21(木) 15:18:37.82 ID:JYNhg4YpP

成田も発着枠を増やせるのなら
国内線をガンガン受け入れて
羽田と競争したらええがな
国内線と国際線で分けるからおかしなことになるんだ

50 :ラビディー(東京都):2010/10/21(木) 15:30:11.45 ID:QJePxMAf0

いまさら協調路線を取っても、もう手遅れだろ。
羽田の方が近くて便利なのは明らかだし。

53 :お買い物クマ(東京都):2010/10/21(木) 15:46:31.51 ID:3ZXToZnx0

農地に戻せよ、

52 :くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 15:37:35.03

この類のスレ意味ないよね
どうせ情弱が羽田のキャパ考えないで成田をディスってるだけ

58 :マップチュ(東京都):2010/10/21(木) 16:00:54.14 ID:sE/nNlon0

アジア・東南アジア・ハワイ・オセアニアは全て羽田でおk
欧州・北米・南米・アフリカは成田で

60 :たらこキューピー(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 16:04:35.75

そんなことより
茨城国際空港ちゃんは息してるのか?

63 :ポケモン(神奈川県):2010/10/21(木) 16:21:20.98 ID:mbUM6mDW0

>>60
道の駅化して、賑わってます。

42 :エビ男(群馬県):2010/10/21(木) 15:13:11.60 ID:u84C9V2e0

羽田は川崎側まで拡張すればいいんじゃないの

62 :ソニー坊や(神奈川県):2010/10/21(木) 16:20:41.69 ID:/l+uC0Fq0

>>42
神奈川口を作って施設を拡張する話があるが大田区のうんこが反対している

67 :UFO仮面ヤキソバン(大阪府):2010/10/21(木) 16:28:56.73

竹ヤリで喉を貫かれ火炎瓶で焼かれ殉職したり、鉄パイプで半殺しになるまで殴られ半身不随になった警察官達は、一体何だったの?

69 :ブラット君(dion軍):2010/10/21(木) 16:29:23.59 ID:rmCdmHH7P

羽田に滑走路あと2本程増やしたら完全にいらない子になるな

71 :レイミーととお太(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 16:31:29.23

成田から羽田までの全エリアを空港にしちゃえよ
間違いなく世界一だ
ディズニーランドも入ってる

73 :やじさんときたさん(大阪府):2010/10/21(木) 16:34:29.60 ID:h9ZkdL8I0

羽田と関空、日本のハブはこの二つで行こうぜ
成田も伊丹ももう拡張出来ないだろ
羽田と関空だけに特化して資金注入しろ

75 :ヤン坊(関東・甲信越):2010/10/21(木) 16:36:26.06 ID:FZlQNOdAO

日本最後の少年兵、成田少年行動隊の悲劇

83 :よかぞう(栃木県):2010/10/21(木) 16:44:32.23 ID:bpAbiGSp0

成田に空港を作った理由が分からない

85 :まりもっこり(東海・関東):2010/10/21(木) 16:47:10.60 ID:AtWPaUAOO

海外旅行に行きたくなくなる理由の1位は成田まで行くのが面倒だからってレベルの話

103 :いろはカッピー(東京都):2010/10/21(木) 16:58:34.74 ID:70RjTtTn0

アクアライン対岸の自衛隊木更津基地を拡張して国内線空港に。
アクアラインを使って新交通システムで接続。
羽田に国際線と国内大型機の旅客便を集約
成田は貨物空港として国際貨物のハブ空港として生まれ変わる。
というのが俺の理想。
成田も無駄にならず、利便性も格段に上がる。

107 :ミルパパ(千葉県):2010/10/21(木) 16:59:11.50 ID:qJPN1acn0

土地強制徴収までして成田に空港造りたがったくせに・・
まるでレイプしたあとで賢者タイムに入ったクズ男みたいな対応(怒

113 :がすたん(関東・甲信越):2010/10/21(木) 17:03:12.16 ID:a86d9lJkO

神奈川>>>>>>千葉(笑死)

117 :中央くん(広西チワン族自治区):2010/10/21(木) 17:06:09.50

だから最初から大田区とか更地にしてそこにデカいの作れば良かったのに
あんなトコ、ゴミしか住んでなかったんだから

124 :Qoo(神奈川県):2010/10/21(木) 17:09:28.15 ID:bQxhglUn0

羽田のA滑走路を4000mに延伸、成田は貨物専用に
なにもせずくれくれだけいう千葉の知事は無視で

127 :さかサイくん(神奈川県):2010/10/21(木) 17:11:36.96 ID:3f3Sk+qNP

森田健作が「成田は羽田の兄貴分として協力してやっていきたい」とか言っててワロタ。
羽田のほうが兄貴分だし出来の悪い弟のせいで仕方なく国際線に戻ってきただつーの

129 :セントレアフレンズ(埼玉県):2010/10/21(木) 17:12:35.04

いっそ他の空港はJAL排除して成田はJAL専用にするという手も
いらないものを一括してゴミ袋にいれられるから便利だろ

137 :Happy Waon(神奈川県):2010/10/21(木) 17:23:16.06 ID:2LXmfQ+W0

強引過ぎたんだよ
御料牧場の古い写真を見ると切なくなる

146 :くーちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 17:33:28.49

オヤジが三里塚闘争っていったい・・・って苦笑いしてたw
農民を助けたくて安月給からかなりカンパしたらしい

155 :アイミー(チベット自治区):2010/10/21(木) 17:37:00.28 ID:i6lBfsmK0

だからあのあたりのサヨなんとかしてからもの言えや。空港の中に一軒家とか世界の笑い者じゃねーか

133 :なっちゃん(長屋):2010/10/21(木) 17:16:04.01 ID:TjzvqtO80

羽田沖に海上空港でよかったのにな
当時の責任者連中はみな死刑じゃ

156 :がすたん(関東):2010/10/21(木) 17:37:21.23 ID:zRZQ5VOQO

>>133や他の皆も知らんようだから、一応言っておく。
なぜ不便な成田を造り、長らく羽田を放置していたのか。
その最大の理由は横田の米軍基地にある。
羽田の西空域は全て米軍横田基地の領域であり、米軍の許可無く航空機が飛行するコトは許されない。
羽田空港をよく見て欲しい。
新しい滑走路も含め、全て南北あるいは北東から南西への滑走路になっているハズだ。
これは横田の空域を避けて離着陸ができるようにする為だ。
成田のような僻地に大型の国際空港を造ろうと思ったのは、元々天皇領で領地買収が容易と思われたのと、無理難題を押し付けてくるヤクザの事務所(米軍基地のコトよ)から離れた場所にした方が良いと当時の担当者達が思ったからだ。
羽田も新滑走路に浮かれて次々と滑走路増設すると、将来間違いなくヤクザ(米軍のコトよ)が難癖つけてくるに違いないから、気をつけて見とけよ

164 :いろはカッピー(東京都):2010/10/21(木) 17:43:10.26 ID:70RjTtTn0

>>156
横田空域はおととし一部返還されてだいぶ楽になりましたわよ?
どの道羽田から西は騒音問題で低空飛行は出来ませんことよ。

154 :エコまる(静岡県):2010/10/21(木) 17:36:32.74 ID:ZhPol/JJ0

成田はC滑走路予定地の
一坪きちがい地主をまずなんとかしろよwww
わかったか千葉土人
おめえのとこの収用委員会がクズだから
こんな始末なんだよ

161 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 17:41:43.32 ID:OjEzD+om0

>>154
いいんちょになると放火されたり暗殺されたりしますがよろしいですか?

167 :エコまる(静岡県):2010/10/21(木) 17:44:13.65 ID:ZhPol/JJ0

>>154
>>161
狙われるのわかってんなら
自宅も家族も24時間警護しろよ
それはテロに屈服したのと同じじゃねェか

184 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 17:54:00.84 ID:OjEzD+om0

>>167
24時間常に視界の範囲に警備がいるような生活です。
本人はともかく家族や親戚が耐えられない(マジで遠い親戚まで)
あと、当時の左傾化したマスコミが強制収容を批判的にしか報道しなかったために世論の支持が全く無かったのも痛いと思います

186 :エコまる(静岡県):2010/10/21(木) 17:56:51.78 ID:ZhPol/JJ0

>>184
そうか…大変なんだな
じゃあ森田健作が全部悪いということでwww
千葉地裁もビビッてるしな

199 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 18:04:12.33 ID:OjEzD+om0

>>186
いわゆる三里塚闘争は彼らの象徴であり資金源でもあったのでかなりえげつない事をしていました。
40年ほど前、土地を明け渡し移転した方が近所にいるのですが、いまだに夜間は警備会社が巡回に来ます。

181 :火ぐまのパッチョ(関東・甲信越):2010/10/21(木) 17:51:16.45

成田なんて不便な空港はイラネ。
横田と交換でいい。
団塊の世代のシガラミなんて糞喰らえだ。

185 :ヤマク君(内モンゴル自治区):2010/10/21(木) 17:56:13.46

もう必要ないし
成田闘争してた土地返したら?

202 :エコまる(静岡県):2010/10/21(木) 18:11:54.61 ID:ZhPol/JJ0

地元では、あの空港内「農場」はどういう扱いなの?

209 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 18:19:31.88 ID:OjEzD+om0

>>202
あやしい宗教の施設のような、悪の秘密基地のような・・・
ただ純粋にその手の話(空港とか政治とか)抜きにすれば悪い人たちじゃないと思います。
時代に取り残されているだけで。

214 :ひかりちゃん(dion軍):2010/10/21(木) 18:25:14.50 ID:uwsA2ZfJ0

仁川空港なんか海を埋め立てて作ったからな
出来たばかりの空港利用した事あるけどすげえ臭かったw
ヘドロの干潟

215 :いろはカッピー(東京都):2010/10/21(木) 18:25:55.00 ID:70RjTtTn0

>>214
ヘドロの上なのは羽田も一緒だから。

218 :キューピー(長屋):2010/10/21(木) 18:37:53.33 ID:xCjmRGiz0

空港に入ってくるタクシーとか電車を落花生の形にすれば
観光客が「成田に行きたい!成田じゃなきゃヤダ!」って思って客増えるだろ

220 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 18:42:43.23 ID:OjEzD+om0

>>218
落花生は八街だぜ

225 :ブラット君(チベット自治区):2010/10/21(木) 19:15:20.41

空港誘致の段階で利権の塊だからな
成田に作ろうとした時点で先の事なんか何も考えてない
左翼のせいにしてる奴がいるが、持ちつ持たれつなんだよ

226 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 19:21:38.39 ID:OjEzD+om0

>>225
何を持って何を持たれているのかさっぱりわかりませんw

231 :ブラット君(チベット自治区):2010/10/21(木) 19:28:09.56

>>226
不便と難航が予想される成田に誘致>散々税金を撒いて使い物にならず>
>羽田拡張等の追加工事受注

大規模工事、地権者への補償の継続が最大の目的。一連のコンボだよねって話

244 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 19:37:54.14 ID:OjEzD+om0

>>231
不便と難航が予想される成田に誘致>散々税金を撒いて使い物にならず>羽田拡張等の追加工事受注

これは現在の状況であって、計画時はこんな予想は立っていなかったと思います。
むしろ工事はスムーズに進むことが予想されていたくらいでしょう。
他の方が書き込んでますが旧御料牧場の土地が多かったので。
戦時中は近隣に陸軍の司令部偵察隊の航空基地もあったりしました。
羽田の拡張は純粋に国内線需要への対応が主でしょう。
空港の土地については地権者ってほとんどいませんよ?
基本的に買い上げだと思います。

247 :ミスターJ(北海道):2010/10/21(木) 19:40:34.05 ID:0kQj2ymp0

>>244
でも、その土地の農民は戦後入植した開拓農民で、金を詰まれてもはいそうですかと土地を明け渡すことができない事情があったはず。
買収に応じても、借金が残るからね。

254 :ポンパ(千葉県):2010/10/21(木) 19:47:31.75 ID:OjEzD+om0

>>247
一番問題だったのが「態度」だったようです
「国が決めたのだから文句を言わずさっさと代替地へいけ!」という感じで。
最近ではちゃんと地域のコミュニティーを生かす方向で移転させてましたが、そんなことも無視で。
ただ、最初は素朴な反対運動があらぬ方向へ暴走しだしたのは余所から流れ込んだ特定の政治的思想を持った人々だと思います。

224 :セントレアフレンズ(長屋):2010/10/21(木) 19:12:43.32 ID:MRffGJ4z0

ところで、徒歩で空港にアクセス出来る所ってどれくらいあんの?

228 :アイミー(千葉県):2010/10/21(木) 19:26:26.58 ID:PXDtE3HS0

>>224
東成田駅隣接の第5ゲートか東成田駅から連絡通路通って第2ターミナル駅からなら行ける

230 :mi-na(チベット自治区):2010/10/21(木) 19:27:41.23 ID:MId90FQX0

過激派の主張は正しかったんや

232 :モバにゃぁ?(チベット自治区):2010/10/21(木) 19:29:45.35

当時の有力者の土地を国に買わせるためだけだった成田
代が替わって呪縛から解き放たれたんだろうね

240 :きいちょん(福岡県):2010/10/21(木) 19:33:29.13 ID:FKlr8ZK80

成田離婚ってドラマしか思い浮かばんw
内容しなんけど

262 :ドコモン(関東・甲信越):2010/10/21(木) 19:53:54.94 ID:kPzQt2WvO

成田の社長はLCCで挽回するとか言ってたが
そもそも国内、国際と分けるからハブとして機能しないんであって
羽田が定期国際線を開始するなら、成田は国内線を充実させればこの先生きのこれる
都心へのアクセスは京成の新ライナーである程度改善したからな
まぁそれにはあとは滑走路をもう一本作らんと無理だが

264 :みやこさん(埼玉県):2010/10/21(木) 19:56:55.05 ID:Mt6KWtSr0

しかし、このスレの千葉土人は必死だなw

275 :御堂筋ちゃん(宮城県):2010/10/21(木) 20:07:18.56 ID:vst6Kw/T0

羽田の方が圧倒的に利便性が高いからねえ。
成田は自然に落ちぶれるだろうな。
成田は最初から必要なくて、羽田を拡張すればよかったんだよな。

223 :アイミー(千葉県):2010/10/21(木) 19:03:02.65 ID:PXDtE3HS0

実際24時間運用ってどのくらい需要あんのかね?

278 :Mr.メントス(東日本):2010/10/21(木) 20:09:39.92 ID:JZxRqIdd0

>>223
需要の少ない深夜に貨物を離発着させるだけで24時間運用する価値がある。
ハブ空港でやっていきたいなら乗り継ぎした後の目的地で朝を迎えたいはず。

271 :おおもりススム(東京都):2010/10/21(木) 20:01:22.75 ID:DhtNcCaq0

これだけ成田市がピンチなのに反対派の人ってまだ活動してるの?

284 :メトポン(東日本):2010/10/21(木) 20:13:23.48 ID:0BvbQ8lx0

>>271
B滑走路付近はまだガチの人が数件いる
そういや集会の時期だな

287 :サブちゃん(catv?):2010/10/21(木) 20:14:37.03 ID:wDfOakPS0

千葉県県営空港にするといいよ。

295 :サブちゃん(catv?):2010/10/21(木) 20:20:49.00 ID:wDfOakPS0

千葉の自民党政治の末路だろ。

303 :あいピー(愛知県):2010/10/21(木) 20:34:19.38 ID:ms8otbb40

強制収用の失敗例として、後世に教訓を残したからいいじゃないか

312 :さかサイくん(catv?):2010/10/21(木) 20:52:15.09 ID:qgLnL3FSP

ハブとしては既に結構なもんだけどな。
国内向けではなく、北米ーアジア路線利用者のハブだけど。

314 :いろはカッピー(東京都):2010/10/21(木) 20:56:58.52 ID:70RjTtTn0

>>312
基本的にトランジットがまったく考慮されてないので、成田は「ハブ空港」では無い。

316 :さかサイくん(catv?):2010/10/21(木) 21:03:45.38 ID:qgLnL3FSP

>>314
おいおい、デルタやら北米路線は前からハブだっての。

317 :DD坊や(千葉県):2010/10/21(木) 21:10:40.56 ID:fsxOfeTt0

いったん羽田に流れたらもう止まらんな
少しさびしいが仕方がなかろう。

325 :サン太(東京都):2010/10/21(木) 21:24:26.97 ID:1g3wIr830

絶対このスレタイであると思ったらやっぱりあってワロタw

328 :狐娘ちゃん(東京都):2010/10/21(木) 21:33:51.12 ID:9hhlKJKC0

立てこもって死んだ左翼が無駄死www

329 :ハギー(千葉県):2010/10/21(木) 21:37:03.84 ID:VdhAZR370

人の土地を無理矢理奪おうとすれば反発されて当然
はじめに誠意のない対応をした国の傲慢こそ成田の悲劇だ
地元は国にカツアゲされ、左翼に擦り寄られ
俺なら堪えられんわ

333 :狐娘ちゃん(東京都):2010/10/21(木) 21:38:52.98 ID:9hhlKJKC0

様々な観点から検討が行われた結果、当時の自由民主党の副総裁で、「政界有数の実力者」と言われた
川島正次郎の地元の千葉県富里村が建設予定地とされた。
しかし、用地買収などをめぐり地元自治体との調整が難航した。

最悪

335 :ニーハオ(catv?):2010/10/21(木) 21:41:32.64 ID:vFv16w5r0

まあ民主党政権になっての最初の過去の行政の間違いの修正だな。
官僚も政権交代を見越してたってこったな。

340 :エコまる(東京都):2010/10/21(木) 22:12:23.06 ID:wJVpMo5p0

あの立地のせいで延べ何億時間無駄にしてんだってレベルだわな

341 :はずれ(チベット自治区):2010/10/21(木) 22:16:11.54 ID:SBp2WFjr0

浦安沖に24時間の空港作ればいい。アクアラインも活用できるだろ

351 :ハッチー(群馬県):2010/10/21(木) 22:45:17.34 ID:zIvSBiap0

>>341
首都圏新空港案には、羽田拡大・浦安沖・霞ヶ浦稲敷台地・冨里案があったんだよ
羽田・浦安案は埋め立て技術の問題で却下
霞ヶ浦案は百里と調整さえすれば可能だったんだよな

361 :ミミちゃん(チベット自治区):2010/10/21(木) 23:01:15.00 ID:HZ3pBfE80

成田は貨物専用でいいよ

362 :ミミちゃん(栃木県):2010/10/21(木) 23:02:00.14 ID:Qw+Ylmql0

国際空港なのに滑走路2本しか無いなんて信じられないwww

358 :キャティ(千葉県):2010/10/21(木) 22:59:48.80 ID:GFUJrZY30

成田も国内線を飛ばして、住み分ければ良いじゃん。
うちからは成田が近いから、成田が国内線やってくれるとすげー便利になって嬉しい。

363 :いろはカッピー(東京都):2010/10/21(木) 23:02:47.69 ID:70RjTtTn0

>>358
空港拡張しないともう発着枠無いんすよ。
世界的には地方の中規模空港みたいなので国際線一手に引き受けてるんだもん。

369 :しまクリーズ(関東):2010/10/21(木) 23:11:20.58 ID:5lq3AbjHO

成田を完全空港化するには金がかかりすぎるんだよ。
一坪共有地を一つ解消するのだって億単位の金が必要。
一坪で億なんだから総工費を考えたら狂った金額になる。
今までも農民一人追い出すのに数十億払ってきたからな。
ちなみに成田が潰れて一番涙目なのは反対同盟の農民自身。
本心はさっさと土地売って巨万の富を手にしたかったのに極左の報復が怖くて売れなかった。
得をしたのはギリギリまで売らずに粘った農民だけ。

371 :コロちゃん(東京都):2010/10/21(木) 23:13:31.08 ID:33z4Zw8o0

成田は霧がなあ。いくらILSがあっても霧は怖いわ。
ほんとに誰だよあんなところに決めたの。

373 :MOWくん(チベット自治区):2010/10/21(木) 23:16:10.12 ID:TWCvhoro0

今日羽田行ってきたけど、国際線ターミナルはこじんまりとした印象だったな
しかし飲食店につるとんたんとせたが屋があったw

374 :レイミーととお太(空):2010/10/21(木) 23:17:56.23 ID:3jWwEq+s0

>>373
国際線ターミナルとしてはかなり小型だよな
逆に、羽田で捌ける国際線の数があのレベルだってことだと思う

375 :イプー(東京都):2010/10/21(木) 23:34:37.73 ID:4jNze+J10

一番いい案がある
横田を返せ

380 :バンコ(東京都):2010/10/21(木) 23:58:45.94 ID:dU5BuVCO0

そもそもあの場所に作った経緯が胡散臭すぎる

コメント

国はもともと羽田を国際線専用空港にして成田を国内線から国際線に乗り換えるためのハブ空港にする予定だった。しかし成田住民と過激派の予想外の抵抗に合い用地買収が進まなかったため計画は頓挫し代わりに仁川空港を作った。羽田は現在はハブ空港を目指すとかいってるが、横田が返還されれば国際線専用空港にされ横田は国内線専用で成田は単なるLCC空港にされるだろう

羽田の旧国際線ターミナルって駅のコンコースみたいだったね。一度使ってみたかった。
当初の東京成田空港間新幹線、もしあったら不便この上ない新幹線だったろうね。
スカイアクセスの成田改札、分かりづらい。

>横田を返せ

横田はイラネwww
交通の便が悪すぎるwww
成田なら自分の車で1時間チョイ、羽田なら25分www
横田?全部渋滞無理www鉄道?何線なの?www
まあ、総武線が遠回りしてるから悪いんだけどねwww

これで高速がタダなら無問題www
首都高がガンwww

横田が国内線専用になって一番喜ぶのはJR東海じゃないのかwww

>乗り込むまで6時間
京都の片田舎から成田行くより酷いですね w

どういうことかよくわからんが、
天下りによる壮大な税金の無駄遣いであることは確か

成田スカイアクセスって何だったのよ
その周辺にも莫大な税金を使ったんじゃないか?
その金を使った政治家・官僚・天下り・企業
全部公金横領で訴えろよ

いろいろ問題ある施設だし、応援する気なんてさらさらないが、せっかく大量の税金かけて作った成田だろうちゃんと利用しろよ
世界中の全LCC(ローコストキャリア)を成田に参入させろよ
天下りや関連団体を排除すれば、着陸料大幅に引き下げできるはず

てか海外の金持ち呼び込むためとかいって
税金使うのやめてくれない?天下りに乗っ取られたミンス政権
ちゃんと外国企業から今までより高く法人税とって、そのカネで海外の金持ち呼び込めよ

法人税下げて金持ちや外人に事実上カネ与え
消費税上げて国民苦しめるって
国じゃなくてただの地域だろ

普通の国なら大暴動で革命だな

現状で成田はハブ空港という意見も
http://minerva-s.blog.so-net.ne.jp/2009-04-06-1

でもブントは今日も頑張っているんだ・・
http://bund.jp/

100名近い数になりそうな台湾オフ会
http://renzan.org/akitsuki/post-669.html

ネトウヨは金がありますなー

友よ 君の涙君の汗が
友よ報われるその日が来る
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある

  愚生は2番が好きです。

トンシャオピンが初来日のとき、まさか成田へ降りるとは…
シナ人の社会主義的友誼などというものは所詮ハナクソ程度のものだとそのとき悟りました。

新幹線でのアクセスを前提にした成田なのに、計画沿線の土人と左巻きの都知事の反対で建設中止となったので不便で当たり前。
羽田は都心のすぐそばなので便利かもしれないが、離陸直後を人けの無い葛西臨海公園の外れ当りから携帯型の地対空ミサイルで攻撃するようなテロが行われれば、コントロールを失って都心に墜落なんてこともありうると思うのだけど。

普天間を誘致すれば成田復活!

千葉大に行った奴が、
「アルバイトで成田の過激派やってた」と 同窓会の時に
話していたけど、、、。


たのむ
伊丹がお休みしている深夜時間帯(21:00-7:00)の
神戸-羽田便と関空-羽田便を飛ばしてよ

>現状で成田はハブ空港という意見も
http://minerva-s.blog.so-net.ne.jp/2009-04-06-1

Nさま 勉強になりました

スレチ承知で申しますが
昔から羽田の立地をわかってるわけですから
関空は現在地でなく 大阪北港沖 せめて南港沖にしておけば
神戸も作ることなく こんなにケチョンケチョンにされることもなく …sigh

おれは個人的には昔 神戸沖を潰した社会党に
損させられたと思ってますけどね

成田は遠くて不便だ。

お陰で駐車場と周辺ホテルは価格とサービス合戦で
安いし、サービス良いし。空港も小綺麗だし免税店も
たくさんあるし時間を潰せるからヨシとするw

でも、バンコク便がTGだとHNDが夜中発、BKKが
午後三時だから仕事した後逃亡、帰りはチャオプラヤー川
を眺めながらいい気にブランチしてから飛行機乗れるので
しばらく成田は使わないと思うww

書き忘れ。

成田が生き残る道。
羽田、関空同様24時間化。
深夜早朝にドカドカとLCCと貨物を受け入れる。
第二ターミナルの半分くらいをLCC専用ターミナル
にしてしまえばイイんじゃないかw

高い金出せるのだったら羽田。出せないのだったら成田
と住み分けてしまえばイイ。わかりやすいw

NARITA AIR BASE of U.S.AIR FORCE ってムーニーABEとソーカーMAEHARAが言いそうw

>法人税下げて金持ちや外人に事実上カネ与え

その前に、不良債権処理と称して持ち合い株を叩き売りさせたヤツの事も思い出してあげてくだしあwww
評価してるやつが居るけどなwwwwww

法人税率下げたので社員がフランスの奴隷で無能役員でも賞与が出る不思議wwwwwww

野次馬さんのような田舎もんは遠いという資格はないだろうなwそれ以前に、原因を考えず、結果だけで判断するのが社会が連帯しない低民度日本らしい。

石原が横田を軍民共用空港にとか・・・知ってて言ってるのか?・・・何も判らないで言わされているのか?・・・横田を軍民共用にすると言うと、立川あたりから横田まで拡張しないと附帯施設も含めて・・・どうでしょうかね?・・・

>「アルバイトで成田の過激派やってた」
これ自分も聞いたことあります。
都市伝説の類なのかもしれませんが、
自分が聞いた過激派のアルバイトは、
雇い主は、過激派じゃなくて、予算を増やして欲しい警備会社というマッチポンプな話ですけど。

福岡‐成田線は一日5往復ありますから、結構使えます。問題は、便数が多くなった分、機材が小型化(737)して、朝の便と夕方の便は割引価格では予約が入りにくいことかな。しばらく前までは、国際線機材が夜間駐機を兼ねて(かどうかしらないが)、必要以上に大きな機材で運行されていて、横一列占有できてました。機材が小型化してからは国内線のみの利用で成田に行くことはなくなりましたが、国際線機材で運行されることがわかっていて、用事が東京東部~千葉の時は、羽田より成田を使ってました。

関空も成田も要らないでしょう
24時間発着の貨物、格安航空専用なら
バーゲンに並ぶ気持ちで覚悟して行かせれば良い

自民のボケどもは、今まで散々に無駄な物作りすぎ
民主も無能な癖に、所得制限無しの子供手当てとかしてるし
菅の墓穴発言で自沈、また層化が浮上してきますよ
さっさと宗教法人税検討しろ、まずは会計報告から
すんごい金額出てきそうだ

東京都港区に住んでますが、
個人的には、羽田より成田のほうが好きです。

羽田までは、タクシーとモノレールを使って、40分くらい。
成田は、車で1時間半くらい。

大きな荷物を持って電車に乗って羽田に行くより、
車で行ける(駐車代が安い)成田のほうが楽です。
午前便の場合は、前日の寝る前に成田に行って(道が空いている!)
1泊しておけば、帰国までの駐車代タダだし。

>農地に戻せよ、

今週の「相棒」に燃料の不純物で汚染ってはなしが出てきたが、アカピー、なにかの伏線かね?

横田返さなくてもいいから管制権だけよこせば(アブねー、制空権って書きそうになったw)いいんでねーか?

 森田健作のばか

内閣総理大臣
菅直人 『学生運動にのめり込んだが、全共闘や民青からは一線を画した「全学改革推進会議」を立ち上げ、リーダーとして活躍した。』※1

内閣官房長官
内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位
仙谷由人 『全共闘の新左翼系学生運動家であり、ベ平連に近いとされる社青同構造改革派(フロント)というセクトに所属していたとされている。』※2

と言うことらしいですので、その後成長していない限り、言わずもがな、百舌鳥の里。成田は当然としても、空港廃港のみならず、ありとあらゆるインフラは「破壊」の対象となるのでしょうね。形有るもの無いもの、全て壊してしまえ~、のスイッチが入ってしまった人達ですから、そのスイッチが切れない限り・・・。
しかし何でそういう人達が政権に就くのでしょうか?自ら進んで?えらい自己矛盾じゃないですかね?
内閣不信任決議しかないんじゃぁないですかね?国会議員は何をしているのでしょうか?

※1 http://ja.wikipedia.org/wiki/菅直人#.E5.AD.A6.E7.94.9F.E6.99.82.E4.BB.A3
※2 http://ja.wikipedia.org/wiki/仙谷由人#.E7.94.9F.E3.81.84.E7.AB.8B.E3.81.A1

10月21日の備忘録を更新しました。ご覧ください。量が多いので以下のURLへ。
よろしくお願いします。

破壊屋
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/blog-entry-370.html

京成は新線作って時間短縮したけど元とれないだろーな。騙されたのか?

一坪地主の子々孫々まで全部殺しちゃって
強制収容しちゃったら?
ダメ?

それなら廃港してもいいんじゃない
それでつぎ込んだ税金を取り戻すために
土地を売った人間に買った時の値段で強制的に買い戻させればいいじゃない

三里塚の歴史については分かりませんでした。
ああそういう歴史があったんですね、って学べました。


>開業4日前に管制塔が過激派に乗っ取られて破壊される…下水道から侵入したらしい。工事をした人夫の中に過激派が潜り込んでいた…。

どちらにもスパイはいるわけですね。
工事の人夫が、どうしてその道すがらが分かったのかな。
誰が潜り込んでいるか、公安には筒抜けだったでしょうね。
工事してて道が出来たと思わせつつ「やらせ」た?

普通は、管制塔は一番重要で、その道は全て閉鎖するわけですから、
下水道なども警備しないわけありません。
なんと言っても相手はゲリラですからね。
機動隊が下水道を監視する事に対して抜かりは無かったでしょう。
世論は、管制塔乗っ取りまでは、過激派にも三分の理、同情があったけど、あれで成田空港の開業に一気に傾いたんですね。
>新左翼最後の打ち上げ花火でしたね
ホントに最後になりました。あれから ただ ただ 衰退の一途です。
これは私見で穿った見方ですが、あれは過激派に「やらせ」て、勝ちを得たと今でも思っています。

とっととリニア作って
関空使ってやればいいのに

http://www.youtube.com/watch?v=bE4Lo8-UbhM

【 三里塚 大地の乱 後編  】~反対同盟が三里塚闘争40年の歴史を編集したDVD~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>世界中の全LCC(ローコストキャリア)を成田に参入させろよ。天下りや関連団体を排除すれば、着陸料大幅に引き下げできるはず。

・・・・日本でのローコストキャリア(LCC)は10年遅れていると言われ、格安航空会社の簡素化された航空輸送サービスで低い運航費用を実現出来ていません。大手航空の談合で割高な国際航空運賃、それに各国の政府が結託して不当に高価でした。アメリカの航空規制緩和が発端で1985~6年にIATAカルテルは崩壊、世界規模でローコストキャリア(LCC)は発生と消滅を繰り返し、航空自由化が進んでいる状態です。LCCを使うと世界一周は幾らで可能なのか?格安なら12~15万で出来てしまうのである。極端な価格設定でなければ今は30万で世界一周出来ます。近距離国際線を使って。

 世界一高い空港使用料の他に発着枠の制限、新興航空会社による乗り入れ出来ない。つまらない障害が日本には多いのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://lowcostcarrier.info/

【 LCC(ローコストキャリア) 】~LCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空券の情報をまとめたWEBサイトです。ヨーロッパでは盛んですが日本でも今後、LCCの需要が伸びると予想しています。~

森田何とかいう稚事が宣伝すればするほど、逆効果なわけw

う~む、私の年代からすると(1966年生まれ)、三里塚とかで暴れていた人って、日本という国家の掌の上で甘えながら暴れていただけという印象が強いんですよね。

中国だったら、問答無用で排除されていただろうけど、日本は民主主義国家で、反政府なひとびとにもやさしい、よい国ですね。

確か、成田闘争では、機動隊のひとりかふたりが、明らかな反対派の集団リンチで惨殺されているでしょう。彼にも親はいただろうし、どれだけ無念だったことか。

少なくとも、成田闘争で暴れていた活動家の中には、殺人犯なのにのうのうと生きている奴がいる。

どいつもこいつも自分の家の場所しか立脚点がないんだな。
カッペ共、死ねよ。

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