Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

村上2位発進!真央は8位出遅れ…フィギュア NHK杯

スポーツ報知 10月22日(金)20時42分配信

 ◆フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 NHK杯第1日(22日・名古屋市ガイシプラザ) 女子のショートプログラム(SP)を行い、日本勢は昨季の世界ジュニア選手権を制して今回がシニアGPデビュー戦となる村上佳菜子(15)=中京大中京高=が、56・10で2位につけた。6番滑走の村上は、硬さも見せず時折笑顔も見せながらのびのびとした演技を見せ、高い得点をマークした。

 12人中最終滑走の浅田真央(20)=中京大=は演技にスピードを欠き、最初のトリプルアクセルが両足着地だったのをはじめ、コンビネーションジャンプも3回転―3回転が3回転―2回転に。さらには3回転フリップが1回転になるなどジャンプにミスが目立ち、スケーティングや演技力、音楽との調和などはまずまずだったのものの、技術点が20・00と伸びず47・95にとどまり8位と出遅れた。

 カロリーナ・コストナー(23)=イタリア=が57・27で首位に立った。

 村上佳菜子「全体的にはよかった。いつもここで試合をしているので、いつもの大会のようにできた。(ファンが)手拍子で乗ってくれて、すごく楽しかった」

 山田満知子コーチ「(村上は)緊張する中で自分に負けないでよくやった。フリーは平常心でカナらしい演技をしてくれれば。若くて元気でピチピチで将来楽しみと思ってもらえれば大成功」

 浅田真央「百パーセントの状態で臨めていないことが、心の中で引っ掛かっていたのかもしれない。点数や順位よりも、自分の演技ができなかったことで今は頭がいっぱい。フリーでは気持ちを切り替えて、自分のできることをやりたい」

 佐藤信夫コーチ「まだまだだね。(浅田は)練習では少しずつ良くなってきているけど、まだむらがある。とりあえず今の練習を続ける」

 

【関連記事】
[フィギュア]真央、猛特訓でジャンプ戻った…NHK杯
真央、猛特訓でジャンプ戻ってきた…フィギュア
真央、15歳村上にエール
真央、トリプルアクセル決めた!大輔らと公開練習…フィギュア
GPシリーズ 名古屋市 ガイシプラザ を調べる

最終更新:10月22日(金)22時1分

スポーツ報知

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 村上佳菜子 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


PR

注目の商品・サービス