ブログを作る※無料・簡単アフィリ ブログトップ | 楽天市場 |
|
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
「北風と太陽」のコメント欄に、「うしきち」氏という人が投稿している。このときはまだ発表されていなかった後藤事件の検察審査会の判断を、気にしている書き込み内容だった。
>ちなみに後藤事件に対する検察審査会の判断はどうなってるんでしょうか。 >常識的に見れば単なる引きこもりと自分で行った断食を >拉致監禁と判断するはずなどないと思います。 >統一協会のいつものうそを信じる人も信者と取り巻きくらいだと思います。 >ともかく不祥事とかあったけど、検察も警察もがんばってほしいです。 >投稿 うしきち | 2010/10/09 00:12 そして、検察審査会の判断が発表され、ブログ「北風と太陽」で記事になると、「うしきち」氏は検察審査会の書面を「名文」と絶賛した。 >事実に即した名文です。 >この審査会の判断を、徹底して衆知してゆく必要があると同時に、 >家族の方々への声援を声に大にして叫ぶべきです。 その後、「うしきち」氏の書き込みは、米本氏批判へと変わっていく。 >また件の写真を撮影提供した米本和宏氏は、どこまで虚偽と知りつつ、 >「拉致監禁キャンペーン」に関与したかを釈明する必要があるでしょう。 >それ以前にジャーナリストとしての生命は終わったもう同然ですが、 >『日本収容所列島』における後藤徹氏本人との対談も >詳細な検討をする必要がありそうですね。 >kokoroさんに期待します。 >投稿 うしきち | 2010/10/15 02:03 これを読んで小生は、「夜中の2時にこんなことを書き込むなんて、よほど検察審査会の判断に感動したんだろうなあ。またぞろ変な奴が登場してきたもんだ」と思っていた。 すると、一夜明けて15日の午後には、韓定食氏のブログのコメント欄にも「うしきち」氏が登場した。米本氏が小生に酒をおごってくれたことについて、こんなことを書いていた。 >どこから酒盛りする余裕が うしきちさん >米本ブログに事実がそのまま書いていると信じるのはいまや問題です。 >原稿料というのはそんなに多いとは思えません。 >収入もないのに酒盛りする余裕はないとわたしなら思います。 >(2010.10.15 13:36:12) 米本氏が酒代も持っていないと言う。いくらなんでも、それはないだろう。この「うしきち」氏は、どうして米本氏をこんなに目の敵にするのか、小生は不思議に思った。 その疑問は、その日の夜に解けることになった。再びブログ「北風と太陽」のコメント欄に「うしきち」氏が書き込んでいたのだ。 >写真の提供者は米本氏になっているから、 >米本氏が仮にうそをついていないとしたら、 >米本氏の前に被写体となってい後藤氏とその環境を設定した人々が >米本氏を騙していることになる。 >もちろん両者の共謀もありえることではあるが。 >投稿 うしきち | 2010/10/15 23:48 小生の「心の師」をここまで侮辱する「うしきち」氏は、一体どんな奴なんだ! 小生は、こいつの正体を暴いてやろうと心に誓った。どんなに難しい道であっても、必ず正体を突き止めてやる、と誓った。 「誓ったはいいが、どこから手をつけようか…」と思案していたら、この投稿の「うしきち」という名前には、URLがリンクされていた。「おっ、こいつはホームページかブログを持っているのかっ!」と、小生は興奮した。 どんなやつだろうと、「うしきち」の名前をクリックしてみた。すると、こんなページが現れた。 >United Church of Christ in Japan >GYODA CHURCH >わたくしは、長年カルト問題の相談を受けてきましたが、 >相談は統一協会問題が中心です。 >(以下省略) ありゃ? 「GYODA CHURCH」って、「ぎょうだ ちゃーち」って読むんだよなあ…。つまり「行田教会」ってことじゃないか。タイトル下の「HOME」をクリックしたら、 >ようこそ日本キリスト教団 行田教会のサイトへいらっしゃいました。 と出た! なんだ、「うしきち」氏はヨシュア氏だったのか! 10月10日の22:24に、 「北風と太陽」2010/10/10 22:24コメント欄で、 >リンクに、「カルトからの自由」がありますが、 >ヨシュア本人が主宰していた「カルトからの自由」は削除しました。 >同じURLで、別人が、ブログをはじめたようですが、 >ヨシュア本人ではありませんので、リンクからはずしてください。 >ヨシュア=清水牧師は、ネット上からこの主の注意を >喚起する発言以外は姿を消します。 >ヨネモト氏が提訴するようですので待っているところです。 と断筆宣言をしていたのに、それ以前の10月9日の00:12に「うしきち」という別人になって登場していたんだ。うまく入れ替わったつもりなんだろうな。 ところが自己愛が強いから、自分の存在を仲間に知ってほしくて、ついついURLを入れて書き込んでしまったのかな? だとしたら間抜けですな。 むろん、ヨシュア氏ではない別人の「うしきち」氏が、ヨシュア氏に成りすまそうとしてURLを入れたとも考えられる。ここらへんは、ブログ「北風と太陽」の管理人氏ならば分かるだろう。管理人氏においては、「うしきち」氏とヨシュア氏が別人なのか、同一人物なのか、ぜひ確認してもらいたい。 (追記) 昨晩はタイトルに「?」を入れていなかったが、今朝「?」を加えた。
もし、本人の単純なミスで、ログイン状態で投稿していたとしたら、・・・・。
ちなみに、 有田芳生議員のブログにも、13日にヨシュア氏がコメント欄で登場しています。 >読んで感動しました。統一協会が垂れ流す情報を鵜呑みにし ないで本当によかったと思っています。 投稿 ヨシュア | 2010/10/13 23:10 これもやっぱり、 http://gyoda-church.jp/index8.html にリンクされてますから、本人でしょうか。 10日に姿を消すと宣言して、13日には登場しています。(2010.10.18 21:21:09)
カルト村は「偽物」だらけですからねぇ・・・
「北風と太陽」管理人氏は、米本さんとその取り巻き(笑)はきっと嫌いだから、確認してほしいと頼んでも、聞いてもらえないでしょうねぇ・・・。 (2010.10.18 21:21:30)
弓矢さん
おお、有田大先生のところにも「うしきち」氏が書きこんでいたんだね。やっぱ、ヨシュア氏っぽいなあ。 akiさん たしかに「北風と太陽」管理人氏は教えてくれないと思う。仮に教えるときがくるとしたら、それは「もう、あんたのお守りはしたくない」ってヨシュア氏と決別するときだろうね。(2010.10.19 08:34:29)
驚き一題
へえー、あの清水さんがハンドルネームを変えて! 納得一題。 火の粉ブログにこう書いたばかりった。 <自己愛者は自己愛を貫徹する。それゆえ、清水氏は泣き寝入りではなく、必ず何か行動するはずである> 3日以内に予言が的中するとは!絶句である。 信じ難き一題。 ヨシュアの次のハンドルネームは「うしきち」ですぜ。 行田教会周辺で有名なのは「行田の古代蓮」。牛ではありません。何を見たのか・思ったのやら・・・。 納得一題。 これは早川さんが書いている。よって、二番煎じになるのだが、彼は自己愛貫徹主義者。だから、その習性・習癖に基づいて必ず何かしでかすと思っていたけど、ここまで早くとは! 話が飛んだ。早川氏の次の分析は激しく同意である。 <ところが自己愛が強いから、自分の存在を仲間に知ってほしくて、ついついURLを入れて書き込んでしまったのかな? だとしたら間抜けですな> 深刻な自己撞着なのです。 失望一題です。 ヨシュア氏は正直、嫌いではなかった。なぜなら、本人は実名で(ヨシュア=清水)、米本批判をやっていたからだ。 そういう意味では、反統一教会ブログ人士とは一線を画していた。だから、激しく批判はするけど、本質的には嫌いではなかった。 しかしながら、うしきちネームで、私のことを批判するようになると、桐野さんではないけど、OUTだね。 (2010.10.19 17:52:27)
米本さん
>3日以内に予言が的中するとは!絶句である。 3日坊主ならぬ、3日牧師ですかな。 >行田教会周辺で有名なのは「行田の古代蓮」。牛ではありません。何を見たのか・思ったのやら・・・。 まさに「謎のうしきち」です。名前の由来を知りたいですねえ。 >ヨシュア氏は正直、嫌いではなかった。なぜなら、本人は実名で(ヨシュア=清水)、米本批判をやっていたからだ。 > そういう意味では、反統一教会ブログ人士とは一線を画していた。だから、激しく批判はするけど、本質的には嫌いではなかった。 > しかしながら、うしきちネームで、私のことを批判するようになると、桐野さんではないけど、OUTだね。 なるほど。もしかしたら、そういう米本さんの気持ちを察して、URLを入れて「ぼくは正体を隠していないよ」と…。 そんなことはないか…。 ともかく、はっきり「うしきちはヨシュアです」と言ってほしいですな。 (2010.10.19 21:20:40)
拙ブログを見てください。うしきちさんの姿を見ることができます。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-219.html #more なぜ「うしきち」という変わったハンドルネームをつけたのか。SBS番組の録画を見て思ったのですが、きっと家族からもらったあだ名ではないでしょうか。 どう見ても、馬きちではなく、牛きちですね。(2010.10.20 12:10:31)
2,3日前からブログ村統一教会に「ヨシュア.メディテーション.デボーション」というブログが登場してますが。
これってヨシュアさんのブログなんですか? とってもわかって欲しい!!!というオーラが漂ってました。(ヨシュアさんだと思って読むからか・・・) ブログを閉じたものの、自分の存在を統一教会の食口たちにアピールしたい! でも説教などの内容を通してやんわりと今の心境を語ってもすっきりしないし、皆が自分の苦しさをわかってくれるか定かではない・・・。 だからうしきちさんになって登場したのかな・・・。 これも自己愛者のなせる業でしょうか。(2010.10.20 14:09:21)
ローズマリーさん
>2,3日前からブログ村統一教会に「ヨシュア.メディテーション.デボーション」というブログが登場してますが。 > 読んできました。 なんで「統一教会」の中にあのブログがあるのか、違和感ありまくり。(2010.10.20 16:21:26)
ローズマリーさんとAKIさんとの会話がわからず、悔し~いです。
今現在の認識では、清水氏は正体を隠してでも統一教会&米本批判をやりたい。でも、「俺様」だから、「うしきち」の正体だって明かしたい-といったところではないでしょうか。 正体を隠したい・でもアイデンティティだけは、はっきりさせておきたい。まさに、引き裂かれる「精神の分裂」だと思っています。 (追記)刑事告訴の対象なので、清水氏の動向を詳細に教えていただけると、助かります。 (2010.10.20 19:12:12)
米本さん
>ローズマリーさんとAKIさんとの会話がわからず、悔し~いです。 http://blog.goo.ne.jp/joshu-pellucid-water-of-spring ↑ですよ。 > 今現在の認識では、清水氏は正体を隠してでも統一教会&米本批判をやりたい。でも、「俺様」だから、「うしきち」の正体だって明かしたい-といったところではないでしょうか。 ↑のブログには米本さんの批判も統一さんの批判もありませんよ。 (2010.10.20 19:50:40)
akiさん、そして米本さんにも!
今ブログ村統一教会を見たら、なんとうしきちさんがブログ作って参加してました!! さっきはなかったのに・・・。 統一教会に疲れた人に神の福音を伝えるためのブログだそうですよ。 私にはヨシュアさんであるかは全くわかりませんが・・・。 (2010.10.20 19:53:27)
うしきちさんのブログを見つけました。
<small> <a href=" http://plaza.rakuten.co.jp/beyondmoonies/diary/201010200000/" ; target="_blank"> http://plaza.rakuten.co.jp/beyondmoonies/diary/201010200000/< ;/a></small> 以下引用 わたしは、これまでヨシュアというハンドルネームを使用してきたが、このハンドルネームはこれまでどおり、クローズな「統一原理問題勉強会」のなかでは有効だし、教会関係のブログではこれをを変わらずに使用する。 「カルトからの自由」を閉鎖し、この「救いの理解を深めよう」では、純粋に神学的な水準で「統一原理」では真実な「救い」を得ることができないかという事柄を、明らかにしてゆくつもりだ。そのことにあたって、このブログ内では、「ヨシュア」は新しいセカンドネームをもって登場することになる。すなわち、「うしきち」。 引用以上 ご自身が正体を明かしています。 ある意味凄い人ですね。(2010.10.20 20:10:02)
ローズマリーさん
>akiさん、そして米本さんにも! > >今ブログ村統一教会を見たら、なんとうしきちさんがブログ作って参加してました!! >さっきはなかったのに・・・。 > >統一教会に疲れた人に神の福音を伝えるためのブログだそうですよ。 > >私にはヨシュアさんであるかは全くわかりませんが・・・。 ----- http://gyoda-church.jp/ 行田教会のサイト ここに、ブログ村の「ヨシュア…」をリンクしてありますので、ご本人ですね。 魚拓取るまでもないでしょう。(2010.10.20 20:14:40)
そうなんです。
驚きなのは >ヨシュアは、わたしの名前の語呂合わせにちかいというだけの単純な遊びごころつけたにすぎない。 >よしお→よしあ→よしゅあ→ヨシュアである。 それで行田教会のリンクに飛ぶと「清水与志雄」と実名がしっかりと出ていますから、更に訳がわからなくなります。(2010.10.20 20:26:07)
幸。さん
>そうなんです。 > >驚きなのは > >>ヨシュアは、わたしの名前の語呂合わせにちかいというだけの単純な遊びごころつけたにすぎない。 > >>よしお→よしあ→よしゅあ→ヨシュアである。 > >それで行田教会のリンクに飛ぶと「清水与志雄」と実名がしっかりと出ていますから、更に訳がわからなくなります。 ----- 「ヨシュア.メディテーション.デボーション」をぐーぐるで検索したら、行田教会も出るんですよ。 で、見たら、教会のサイトにリンクしてあった…ブログ村のヨシュアブログが。 これだけでもビックリなのに、さらに「うちきち」まで・・・ ヨシュアって言葉遊びだったんですか・・・ じゃ、うちきち、は何から来てるんでしょうね?(2010.10.20 20:31:54)
a k i .さん、ローズマリーさん、うしきち氏の情報提供に感謝します。小生、ちょっと今週は立て込んだ作業が入っているもので、うしきち氏の後追いまで手が回らんかったので、助かりました。
「ヨシュア.メディテーション.デボーション」は、昨年の10月29日から始まっているよ。全部読んでいないが、説教の原稿のような感じだね。 「うしきちブログ」こと「救いについての理解を深めよう」は、神学的な観点から統一教義を批判する目的のようだね。小生、神学論争には興味なし。答えがないからね。米本氏の批判が出てこないよう、注視しよう。 米本さん。SBS日本語版、ご苦労さまでした。これからダウンロードして、明日じっくりみたいと思います。カンパもしますぞ! (2010.10.20 20:33:42)
>まさに「謎のうしきち」です。名前の由来を知りたいですねえ。
> わからんけどぉ、「うしきち」は「統一教会気狂い」の略かいなあ、って。 統一教会=UC=うc(2010.10.21 00:19:56)
名乗ってたんですね!
やっぱりヨシュアさんはご自分に注目されたいんですね・・・。 牧師としての本業をされるのでしょう。 聖句の内容なども普通に読めば大事なこと書いてるなと思うけど拉致監禁に関与している方のお言葉と思うとうーん・・・。 自己擁護の言葉と思ってしまいますね。 それにしてもどうしてブログ村統一教会にい続けるのでしょう。 忘れられたくないのかなあ。(2010.10.21 07:02:36)
ローズマリーさん
>忘れられたくないのかなあ。 ということもあるだろうけど、もう少し積極的だと思う。 彼の人生は統一と反統一しかない。その後の反統一時代は2段階あって、激しい保護説得活動をやっていた時代、教団から保護説得を禁止され、ブログで反統一の主張&保護説得批判への変化球的反批判をやっていた時代。 圧倒的に長い期間は、反統一教会の先頭を走っていた(と本人が思い込んでいる)俺様時代。この「俺様」に彼は自己愛を抱いていた。 彼の人生の中には、純粋にクリスチャンだった時代はない。注目すべきことです。 牧師なんだから、「ヨシュア.メディテーション.デボーション」で説教を垂れてればいいのだけど、そうすると自己愛を貫徹することができない(取り巻きから賞賛されない)。 ふつうだったら、ブログを閉じたのだから、しばらくは内省期間(たとえば推敲してからアップするようにしようとか)があるもの。ところが、わずか10日後に「救い~~」ブログを始める。いても立ってもいられなかったのでしょうね。何だか病的なものを感じてしまいます。新ブログでも推敲作業はやっていないから、入力ミスはそのまま。 おそらく、新ブログでは「反統一の主張」を書きつらね、他のブログでは「うしきち」の名前で、私を含めた「保護説得批判への変化球的批判」をやるのではないでしょうか。「うしきち」=「ヨシュア」=清水と認知させつつあるから、「取り巻き」の賞賛を得ると思い込んでいる。 しかし、統一教会への神学的批判はしばらくしたらネタがつきるだろうから、またぞろ「カルト~」ブログスタイルに戻るのではないでしょうか。拙稿の「勝ち犬の遠吠え」はまだまだ続きますから。 (2010.10.21 08:56:45)
わからんさん
>>まさに「謎のうしきち」です。名前の由来を知りたいですねえ。 >> > >わからんけどぉ、「うしきち」は「統一教会気狂い」の略かいなあ、って。 > >統一教会=UC=うc henjoukonngou777改め原田和彦です。 私もそう思います。 「うしきち」が「丑吉」だったとは(ブログではそういう説明です)。統一教会の会員間のメーリングリスト「ucメール」のことを語呂合わせで「牛メ-ル」と呼んでいる人がいるので、清水牧師もまたUCたたきへの決意を込めて「UC狂」→「うしきち」にしたのかなと思っていましたが、尊敬する「丑吉」氏にあやかって「うしきち」とは。でも理由付けは何とでもできるので、やはり本音は「UC狂」ではないでしょうか。 (2010.10.21 10:40:11)
henjoukongou777改め原田和彦です。
「うしきち」の名前の由来はともかくとして、「うしきち」氏が複数の方面で顔を出しているのは、「SDG」氏が複数いるかもしれないというイメージと重なる気がします。「うしきち」氏は清水牧師というよりも清水牧師一派かもしれませんね。 >わからんさん > >>>まさに「謎のうしきち」です。名前の由来を知りたいですねえ。 >>> >> >>わからんけどぉ、「うしきち」は「統一教会気狂い」の略かいなあ、って。 >> >>統一教会=UC=うc > >henjoukonngou777改め原田和彦です。 >私もそう思います。 > >「うしきち」が「丑吉」だったとは(ブログではそういう説明です)。統一教会の会員間のメーリングリスト「ucメール」のことを語呂合わせで「牛メ-ル」と呼んでいる人がいるので、清水牧師もまたUCたたきへの決意を込めて「UC狂」→「うしきち」にしたのかなと思っていましたが、尊敬する「丑吉」氏にあやかって「うしきち」とは。でも理由付けは何とでもできるので、やはり本音は「UC狂」ではないでしょうか。 ----- (2010.10.21 10:57:38)
「清水与志雄牧師、改心されました」っていう記事タイトルで、記事を書いてるブログが登場しています。
食口のブログです。 ブログ村統一教会でも、人気記事に入ってきてるし、この記事をツイッターで宣伝している人もいる。 清水牧師のことを、よく知らない食口が勘違いして書いてるようです。 多くの食口が誤解しそうだし、こんな記事は辞めてほしいですね。 http://chansalan.blog43.fc2.com/blog-entry-270.html (2010.10.21 16:20:35)
とにかく、今後の「うしきち」氏の動向には要注目ですな。
ちなみに、小生はあのSBSの番組を見て、「うしきち」は容姿から取った名前だと思う。シンプルいずベスト。 (2010.10.21 16:22:43)
弓矢さん
>多くの食口が誤解しそうだし、こんな記事は辞めてほしいですね。 まったく、統一メンバーはホントにガキレベルの思考しかできんな。もっと大人になってほしいよ。だから世間様から誤解され、必要のない拉致監禁までされるんだよ。 (2010.10.21 16:26:05)
TT早川さん
>弓矢さん >>多くの食口が誤解しそうだし、こんな記事は辞めてほしいですね。 > >まったく、統一メンバーはホントにガキレベルの思考しかできんな。もっと大人になってほしいよ。だから世間様から誤解され、必要のない拉致監禁までされるんだよ。 ----- 清水牧師は99年の今利裁判その他の影響で、やり方を変えただけであって、それまでの被害者に対してお詫びの言葉の一言も発していない、よって件の記事は誤りであり、すぐに謝罪訂正記事を出してくださいと、投稿しておきました。あのブログはコメント欄は承認が必要みたいで、私の投稿が表示されるかどうかは分かりません。(2010.10.21 17:00:08)
弓矢さん
>「清水与志雄牧師、改心されました」っていう記事タイトルで、記事を書いてるブログが登場しています。 くだんの文章を読みました。 >「保護説得推進派」の牧師さんだったように思われます。 血圧が急にあがったあと、涙がでてきました。 このバカ、一応教会員なんでしょっ。 今利理絵さんや美津子アントールさんが最高裁まで闘ってきた相手が「清水与志雄牧師」。そのことを知らなかったということでしょうね。ネットをやっているくせに、ネットを読まず。典型的なバカとしかいいようがない。 清水さんよりタチが悪い。 正直、殺したくなる。理絵さんがどれほど辛い思いで、裁判で、清水と対峙してきたのか。それがわからないノータリンだ。(つまりあまりにもバカだからだんだん言葉がなくなってくる) 改心!? 日本基督教団から99年に保護説得するなって命令されただけだろっ。このトンキチ、イカレ野郎。 梶栗よ、このバカを除名しろ!(2010.10.21 20:03:54)
TT早川さん
>ちなみに、小生はあのSBSの番組を見て、「うしきち」は容姿から取った名前だと思う。シンプルいずベスト。 わからさんや早川さん、原田さんも間違っていると思います。と、思うようになりました。 清水さんは、新ブログでこう語っています。 <「うしきち」は、わたしの尊敬するというより、憧憬にに近いが、こういう生き方をしたいものだとかねがね願っている人物の名をとった。至極まじめな気持ちでつけている>(原文ママ) これに該当するのは中江丑吉さんのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B1%9F%E4%B8%91%E5%90%89 清水さん、牛吉とか馬吉とかいってごめんなさい。 ただ、偉人の名前をハンドルネームに気負ってつけるのはいかがなものでしょうか。 去ること数十年前のこと。幸福の科学に心酔している坊やたち十数人にインタビューしたことがあります。共通項は「偉人志向」でした。 偉人の名前をハンドルネームに使うのは、あの坊やたちみたいな感じがします。 ここは、がんばって、(行田の)蓮太郎ぐらいがいいか、と。 (2010.10.21 20:29:50)
米本さんへ
この記事削除されました・・・。 原田さんや他の方からの忠告を受けたみたいです。 私もこの記事読んでびっくりしました。 ほんとに真に受けているんだろうか・・・と。 何というか、目が点になってしまって お人よしにもほどがある!!と思ってしまったんですが。 米本さんのこのコメント読んだら何だか変わりに謝らずにはいられなくなってしまいました・・・。 同じ食口として。 はー・・・このあほたれ!って感じです。(2010.10.21 21:23:56)
ローズマリーさん
横レス失礼。 削除すりゃいいというものではないですよね。 訂正記事を書かなきゃ・・・ あれを、読んだ人もいるんだしね。 事後処理がきちんとできればいいんですが・・・ 期待はしてませんよ(笑 (2010.10.21 21:53:42)
はじめまして。いちと申します。
尊敬します米本様にご指摘戴きました、トンチキ、教会員です。 今回、誤った内容で、非常に失礼な記事を書いてしまいました。 すみませんでした。 こちらでのやり取りを見て、わかった次第です。 教えていただきまして、ありがとうございます。 以後特に気をつけます。(2010.10.21 23:27:42) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |