投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

トップ | ログイン

東京見学ツアー  

2010年 10月 20日

             ◇「まるで竜宮城に来たみたいだわ~」とのこと。^^

10月17日、AM10:00。私たちを乗せたはとバスが、東京駅から出発しました。
本当は、スカイツリー見学コースにしたかったのですが、満杯でチケットを取ることができませんでした。そこで隅田川の水上バスコースを予約。
これが、大当たりだったのです。(笑)
それでは、創価の森版、「東京だよ、おっ母さん」をご覧下さいませ。

      まずは浅草から。浅草寺(せんそうじ)を見学。人が多くて歩けない。
      でっけ~ワラジじゃの~。奥さん、サービス精神旺盛です。(笑)
      隅田川の川下り。ここで、世紀の大イベントが待っていました。^^
      スカイツリーを見ました。母は「セカイツリー」と言っていました。(笑)
      船が動き始めると、カモメがやって来た。カッパえびせんが大好物!?
      カッパえびせんを投げる母。子供のようにはしゃいでいました~。(笑)
       東京タワーへ。展望台から、再びスカイツリーを見ました。
       奥さんが何かしているようです。母が覗き込んでいる‥。うん?
      絵手紙ですか。さすが、絵手紙先生。短時間によく描くな~。^^
      夕飯は何がいい?と聞くと、「うなぎ」とのこと。パワフルな母でした。

隅田川で、カモメが船を追いかけて餌をねだるんです。(笑)
見知らぬ人がカッパえびせんを分けてくださいました。「鯛やヒラメの舞踊り」ならぬ、「カモメの舞踊り」でした。手に持ったえびせんも食べるんですよ。笑っちゃいます。^^
母は、「まるで竜宮城に来たみたいだわ~」と言っておりました。
はとバスツアーを終えて、学会本部に行きました。
とっても素敵な一日でした。(^^)

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ
Tags: 

by sokanomori | 2010-10-20 23:42 | ふるさと | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/15323683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayamityouzaburou at 2010-10-21 00:31
浅草寺、何度か見に行った事有りますが
どうも、境内に入るのを躊躇してしまいます。(;^_^ A フキフキ

確か、浅草に赤澤朝陽の本店が有ると思いますが・・・
Commented at 2010-10-21 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん。 at 2010-10-21 11:19 x
こんにちは!
お母さん、超楽しそうで微笑ましいっすね^^奥様が絵手紙を描いているのをお母様が覗き込んでいるところは最高にかわいいっす^^

前回に続き本当奇遇ですね、うちの両親もつい先日、おば夫婦と地元県内の日本海の遊覧船に乗って、カモメ(ウミネコ?)にかっぱえびせんを大量にあげたんだそうっす(笑)鳥用に船内で売ってたとか。
母曰く、♪やめられないとまらない~て感じでカモメ?がいくらでも食べるからすぐになくなって、お父さんがかばんに入ってたイカ系の加工食品を投げたら、喜んでキャッチしたけど口に合わなかったみたいでぺって吐き捨てたそうっす。本当にかっぱえびせんが大好きなんすね(笑)電話で聞いてぎゃはは~と笑っちゃいました。

記事を読んで、本当に素敵な一日にホッとあったかくなりました^^♪
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

< 前のページ 次のページ >