2010年10月18日

本日の中共・半島オチ

習近平氏、党中央軍事委副主席に…胡後継が確定(読売新聞)

次は太子党か。
習は上海閥に近い人物だから、反日暴動が中央の権力闘争を反映したものであったということは確定したわけだ。
それにしても天皇との会見をゴリ押ししたオザーサンが何か言わないものかな?

前衆議院議員 まわたり龍治氏が「どうも私の推測通り、あの“暴動”は大がかりなヤラセみたいです。ところがその暴動があまりにも大きくなり過ぎて、政府はそれを制止するのに躍起になっているようです。計算が狂ったのです。」と感想を述べる

近々中国へ修学旅行に行く生徒さんはご用心(FTKST Magazine)

こういう展開になってくれたら、それはそれで歓迎できるのだがなぁ。
日本人が100人単位でチャンコロに虐殺されたら、その尊い犠牲を踏み台にして憲法九条とかいう妄想を含めてだが、敗戦後の懸案の修正が一気に可能になる。
大アジア主義者やなぜか親中の左翼は消滅するしかなくなるわな。
世界は根本的に悪意に満ちているというのに、日本人は根からお人好しだから同胞が虐殺されないと考えを変えない。
女子高生100人ですむなら、沖縄人が皆殺しにされるよりはるかにマシ。
そりゃね、ダライラマと同じ境地にたって黙って民族ごと消滅させられるというのはその人の霊魂のステージアップにはなるかもしれないけどねぇ。でも万人が受け入れられないでしょ。そういうのは。

中国人は決してチャンスを逃さない(FTKST Magazine)

党大会開催中 各地で政府黙認の反日デモ 北京有事?(大紀元日本10月18日)

チュゴクの愛国デモをチュゴクのマスコミが報道しない自由で黙殺!けしからん話アル!!(iza)

反日デモの若者は「狂っていた」と四川の住民 朝から武装警察が厳戒(iza)

一党独裁の腐敗した社会に対する閉塞感を、漢人のガキどもが反日を口実にして爆発させているだけやがな。

現在の日本では、未だに「最悪の中国リスク」が全く知られていないのです。「最悪の中国リスク」とは、「中国民事訴訟法231条」になります。(三橋貴明氏)

ソビエトの場合はザハロフ博士の授賞から20年以上かかりましたが、中国の場合メディアも発達していますから5年前後ではないでしょうか。(nikaidou.com)

一旦崩壊に向けて転がりだしたら、もっと早いんでねぇかな。
ソ連には家族をアメリカに移民させる高官はいなかったし、
ソ連は西側経済と断絶した経済システムをつくっていたのに対して、中共は西側経済と密接に結びついた経済を創り上げてしまったし、
テレビ・ラジオ・新聞しかない時代にソ連の情報統制は完全だったが、今ではインターネットがあり、人の交流も旧東側と旧西側のように断絶しておらず、当局による情報の完全な統制は不可能だし、
10年かけて中共の憎悪する法輪功ひとつ根絶できていない。

中国 反日デモ 保守派主導の可能性(iza)

中共のデモも日本のデモも主導しているのは自称保守派(笑)。面白いね。

無償化適用 北朝鮮紙「朝鮮学校への支援」 趣旨と反対の認識(iza)

傍若無人の海洋侵略、中国はテロ国家か〜屠殺されたベトナムの64人、日本人も明日は我が身と思え(jbpress)

四川省綿陽市でも「反日暴動」? 核物理、兵器開発の秘密都市で?被災後の貧困、政府への憤懣が爆発。「反日」は明らかに隠れ蓑(宮崎正弘の国際ニュース・早読み)

【中国】作家・韓寒さん、「愛国」「反日」に一石。「反日デモは、政府に踊らされているだけのマスゲーム」→当局に即削除される[10/16]

中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中(痛いニュース)

楽しいことになってきたなぁ。共産党が作った反日と反党は表裏一体だからな。
米帝は日本を対中外交戦略のかませ犬にするつもりじゃねぇのか。

メディアパトロールジャパン

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

★【新米】福島県中通り こしひかり 10kg 3,599円 (税込) 送料込★

★安くで美味しくて国産食材しか使っていないおせち予約受付中・博多久松★

ユーザーイリュージョン―意識という幻想(著)トール ノーレットランダーシュ
脳は私たちを欺いていた。意識は錯覚にすぎなかった-。マクスウェルの魔物の話からエントロピー、情報理論、心理学、生理学、複雑系の概念までも駆使して「意識」という存在の欺瞞性を暴く。デンマークのベストセラーの邦訳。

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 08:12│Comments(7)この記事をクリップ!東アジア情勢 

この記事へのコメント

1. Posted by i2   2010年10月18日 08:55
>米帝は日本を対中外交戦略のかませ犬にするつもりじゃねぇのか。

日露戦争を彷彿とさせる流れですね。
日本はアングロ・サクソンの忠実かつ獰猛な番犬であったほうが幸福なのかもしれませんが、
狡兎死して走狗煮らるとも言いますし。
難しい立場ですね。
2. Posted by 王萬功   2010年10月18日 13:19
今、チュウゴクがアツイ!
革命でも起こるんかなぁww
3. Posted by 伊勢守   2010年10月18日 18:13
>世界は根本的に悪意に満ちているというのに、日本人は根からお人好しだから同胞が虐殺されないと考えを変えない。

誰の目にもわかるような犠牲が出ないと、確かに日本人は変わらないでしょうねえ。

近代の日本人は相手に対しての「加罰」という内心の手続きを経ないと実力行使を安んじて行うことができない妙な性分みたいですね。
大坂夏の陣あたりが日本人の戦争センスの
ピークだったのかも。

ちなみにお示しされたフテキセツさんとこのマンガは、兵頭二十八氏原作の「2011年日中開戦」ですね。
4. Posted by 五月雨祭   2010年10月18日 18:26
>同胞が虐殺されないと考えを変えない
自らの目を通して言霊を感じないと村社会の中だけで村八分しかしない様にプログラミングされているのかも?
だから世間の中にせよ家族とか共同体の中にせよ自分達の理以外で酷い目に遭わされた時に報復を加える事のみが最善のコミュニケーションになっていてそれが生じない(または知らない)時は何でも受け入れてしまう以外大抵は出来ない国民なのかなあ・・外交ベタというよりそのままで引き篭もりたい?
5. Posted by 陳胡痒   2010年10月18日 19:05
要するに支那と手が切れるためにはかつての通州事件に類する残虐行為が必要だと思います。
6. Posted by Q   2010年10月18日 21:08
>習近平氏、党中央軍事委副主席に…胡後継が確定(読売新聞)

来週末も東京、大阪でデモの予定あるようですね。チウゴクのデモが抑えられるかどうか見物ですね。
7. Posted by 小太郎   2010年10月19日 06:23
>支那と手が切れるためにはかつての通州事件に類する残虐行為が必要だと思います。

反対に深入りすることがありませんように、、、という心配は今は無用でしょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字