現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. その他・話題
  5. 記事

客の入会金、社員が自腹 東横イン 労組「上司が強制」(2/2ページ)

2010年10月20日0時0分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:社員が自己負担で入会金を支払った顧客会員カードの一部。宿泊者の代わりにペットや小物類の写真を張りつけていた社員が自己負担で入会金を支払った顧客会員カードの一部。宿泊者の代わりにペットや小物類の写真を張りつけていた

 東横インでは昨年12月、兵庫県内の店舗に勤める女性社員らが賃金の未払いをめぐって大阪地裁に提訴。今年6月には同労組が結成され、労働条件の改善を求めて会社側と交渉を続けている。

 東横イン広報部は朝日新聞の取材に対し、「社内で慎重に調査を行っており、現段階での回答は困難。落ち度があれば適正に対処したい」としている。(清川卓史)

前ページ

  1. 1
  2. 2

次ページ

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

ライバル紙同士が記事を無料で共有化の動き…。米紙の生き残り作戦は、多様化している。

大阪地検特捜部の証拠改ざん事件。発覚までの経緯を検察の内部調査結果などをもとにたどる。

首都圏60自治体を徹底調査。真の入園倍率と保育園政策への熱心度を調べてみると。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介