
この世には触れてはいけない場所がある
側道より続いていた獣道はこの墓石郡のところで途切れていたのだが、それとは明らかに外れたところに草木の生えていない箇所がありました。
まるでそこだけぽっかりと空白ができたような、明らかに何か不自然な感じがします。
何かが埋まっているとすれば、恐らくその場所が限りなく怪しいということになり、我々は早速土を掘り返してみることにしました。
(画像)
(画像)
掘り始めてすぐに気がついたのですが、表面の土のすぐ下には草木の根っこがびっしりと張り巡っております。
なんとかスコップを突き立てて掘り進めようとするのですが、掘れば掘るほど根っこが邪魔をして捗りません。
これ以上は掘れないということになり、我々は少し範囲を広げることにしました。
しかし、そこからさらに奥への進入を試みたところ、危うく転落しそうになりました。
(画像)
丈夫な金属製のスコップを持参したのですが、どうにも歯が立ちません。
(画像)
(画像)
ざっと見渡したのですが、掘るとすればこの辺りしかないと思います。
しかし、現在の装備ではこれ以上の発掘は不可能だという結論に至りました。
非常に悔しいですが、必ず追加調査を行うことを誓い、我々はその場をあとにしました。
また日時と装備を改めて、この山奥に眠るロストカルチャーに挑みたいと思います。
今回の調査はこれで一旦終了しますが、我々はもう一度この場所に挑みたいと思います。
続報にご期待下さい。
トップに戻る
凸サー管理委員会