サブカテゴリー

PR:

17歳「キャバクラで稼ぐため」住基カード不正取得

 年齢を偽ってキャバクラで稼ぐため、18歳の高校同級生の保険証を使って住民基本台帳カードを不正に取得したとして、警視庁少年事件課は有印私文書偽造・同行使の疑いで東京都新宿区に住む都立高校3年の女子生徒(17)を逮捕した。女子生徒は家出中。「キャバクラで働くために、18歳以上の写真付き身分証明書が必要だった。方法は男友達に教わった。高収入を得たかった」と話している。

 逮捕容疑は6月3日、都内の区役所で、不正に住基カードを取得した疑い。女子生徒は高校に「学生証を紛失した」と再発行を申請し、氏名欄を18歳の同級生名に書き換えた上で、「コンビニで働くのに必要」と同級生にうそをついて保険証を借り、区役所での本人確認手続きに使っていた。

 9月上旬、女子生徒が道を尋ねるため交番にやって来た際、言動などが不審だったため逆に職務質問し、他人名義の住基カードが見つかった。女子生徒は住基カードを使い、6月末に板橋区のキャバクラで約1週間働き、警察官にカードを押収された後も、友人に保険証を借りるなどし、港区や渋谷区などのキャバクラ6店舗で働いていたという。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年10月16日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲