サブカテゴリー

PR:

楽物専門の弁護士「覚せい剤の久万」覚せい剤所持容疑

 大阪府警浪速署は16日、覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反容疑で、大阪弁護士会所属の弁護士久万知良容疑者(70)を現行犯逮捕した。

 同容疑者は事務所のホームページに「薬物事件で逮捕された方、ご相談ください」と告知。「関西では『覚せい剤の久万』という異名を持っている」とアピールしていた。

 逮捕容疑は16日午後、大阪市北区の路上で、かばんに覚せい剤6袋を入れていた疑い。同署によると、同容疑者は容疑を認め「一緒にいた男は自分の客で、男が封筒をかばんに入れてきた。封筒の中身が覚せい剤であることは知っていた」と供述している。

 同署によると、同日午後3時ごろ、大阪市浪速区内で乗用車に乗っていた奈良県の無職の男(38)に職務質問したところ、久万容疑者を乗せて逃走。信号無視した後同市北区で止まったため、男を道交法違反容疑で現行犯逮捕した。

 同容疑者は弁護を担当していた被告から接見の要請があったのに行かなかったなどとして、大阪弁護士会から過去に数回懲戒処分を受けている。

 全国弁護士大観(法律新聞社発行)によると、久万容疑者は愛媛県出身で京都大法学部卒。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年10月17日 01:32 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲