水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

(このサービスは)FOMA対応(です。)

お申込み:必要
月額料金
315円
サービスご利用時の
お客様ご負担金

1回あたり5,250円
  • 注意補償の際にFOMAカードを再発行される場合は、カード発行手数料3,150円を別途お支払いいただきます。
  • 注意月額料金およびお客様ご負担金は、各種割引サービスおよびドコモポイントご利用の対象外となります。
  • 注意お客様ご負担金は、FOMAサービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

「ケータイ補償 お届けサービス」の特典の見直しについて

「ケータイ補償 お届けサービス」の端末購入時における加入特典と継続特典について、2010年1月1日(金曜)より、内容の見直しを行います。

トラブルの種類

水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障

注意トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。詳しくは、「ケータイ補償 お届けサービス」(別ウインドウが開きます)利用規約をご確認ください。

ご自宅でも、オフィスでも、お手元まで交換電話機(リフレッシュ品)をお届けします。

ケータイ補償 お届けサービスの画像

注意1 注意2
  • 注意1 0120から始まる電話番号は通話料無料です。
  • 注意2 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 注意一部地域、受付時間などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • 注意トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 注意旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客様ご自身で行ってください。
  • 注意リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。

機種変更時注意3からさかのぼり、2年以上同一機種で注意4本サービスを継続してご契約いただいた場合、機種変更時にドコモポイントプレゼント!注意5

  • 注意3 ケータイ補償ポイント付与の条件を満たし、機種変更を行う時。
  • 注意4 過去2年以内に、機種変更により補償対象電話機を変更された場合は対象外となります。
  • 注意5 ドコモポイントは機種変更時の電話機購入代金にご利用いただけます。

特典条件

本サービスに2009年12月31日以前にご契約のお客様
  本サービスのご利用の有無
本サービスのご利用(補償)がない場合注意6 本サービスのご利用(補償)がある場合注意6
本特典
利用日
2011年12月31日以前に機種変更されるお客様 3,000ポイントプレゼント 1,000ポイントプレゼント
2012年1月1日以降に機種変更されるお客様 2,000ポイントプレゼント プレゼント対象外
本サービスに2010年1月1日以降にご契約のお客様
  本サービスのご利用の有無
本サービスのご利用(補償)がない場合注意6 本サービスのご利用(補償)がある場合注意6
本特典
利用日
2012年1月1日以降に
機種変更されるお客様
2,000ポイントプレゼント プレゼント対象外

注意6 対象となる機種変更日からさかのぼり、2年間のサービスご利用状況に応じます。

バリューコースをご契約のお客様は、「特典条件」に応じて月額使用料が無料になります。

特典条件

  無料期間
2010年1月1日以降に本サービスをご契約のお客様 初回お申込みから月額使用料30日間無料注意7注意8
  • 注意7 お客様より本サービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となります。
  • 注意8 「バリュープラン」「ケータイ補償 お届けサービス」の双方に初めてご契約いただいた場合、契約適用日から30日間無料となります。
  • 注意2009年12月31日以前に本サービスご契約のお客様は、最大3ヶ月間無料となります。(「バリュープラン」「ケータイ補償 お届けサービス」の双方に初めてご契約された日を含む初月を1ヶ月目として、最大3ヶ月となります。)

1年間に2回までサービスの利用が可能です。サービスのご利用申込みをされた日を起算日として、1年間にあと1回までサービスをご利用いただけます。

利用(補償)回数の説明図

  • 注意サービスを一度解約し、再加入された場合でも補償回数はリセットされません。
  • 注意補償対象電話機を変更した場合も、起算日および補償回数はリセットされません。
  • ドコモプレミアクラブ会員のお客様
  • FOMA購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと

注意詳しくは(別ウインドウが開きます)ご利用規約をご確認ください。

iモード、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。

iモード

iモードの画像

iモードから「各種お申込・お手続き」にてお申込みいただけます。

  • 注意「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • 注意補償対象とされる携帯電話機からお申込みください。
  • 注意ご契約内容によりご利用いただけない場合があります。

お電話

お電話の画像

iモードの「各種お申込・お手続き」からお申込みできない場合はドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。

ドコモショップ

ドコモショップの画像

お近くのドコモショップにてお申込みいただけます。

  • 注意営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
  • 注意補償対象とする電話機購入当日のみ、店頭にてお申込みいただけます。
  • 補償のお申込みはトラブルに遭われた日から30日以内に行ってください。また、紛失や盗難の場合は警察にお届けの際の受理番号または受付担当者などを確認させていただいてからのお手続きになります。
  • 紛失・盗難を理由とされた補償申し込みなど利用規約に該当する場合、端末ロックなどにより電話機の利用を制限することがあることをご了承いただきます。なお、これら利用制限に関連してお客様または第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • 交換電話機は原則、同一機種・同一カラーの電話機とします。同一機種・同一カラーの電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの携帯電話とします。
  • お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。
  • 旧電話機をご送付いただけない場合など違約金として、42,000円をお支払いいただきます。なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、当社指定の送付先までご送付ください。
  • 旧電話機内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客様ご自身で消去してください。(電話帳、送受信メール、写真などおよびICカード内の電子マネーやポイントに関するデータ(おサイフケータイ対応サービスご利用の場合)や各サービスご利用データなど)
  • 注意表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

このページのトップへ

フッターナビゲーション