株式会社 共同通信社の「コンテンツ提供サービス」ご導入のイメージを、最新の配信内容を用いてお見せしています。

サンプル一覧

ニュースパッケージ
エンタメ&カルチャー

サービスの説明 お問い合わせ

最新ニュースをリアルタイムにWeb/ケータイ/デジタルサイネージ等に配信

PCWeb向け配信イメージ

道重さゆみ「3Dだと私のカワイさがより伝わる!」 モー娘。が3D親善大使として表彰受ける

 3Dへの貢献が評価され、表彰を受けたモーニング娘。の亀井絵里、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ(左から)

 15日、東京・お台場の日本科学未来館で開催されている「デジタルコンテンツEXPO2010」で3Dコンテンツに関するシンポジウムが開かれ、“3D親善大使”として活動するモーニング娘。に「国際3D Fairアワード」が贈られた。

 会場には、高橋愛、亀井絵里、新垣里沙、道重さゆみの4人が登場。専門家を交えたトークセッションでは、道重が「3Dだと私のカワイさがより伝わるので(大使に任命されて)心からうれしかった」「どんどん技術がすごくなるのも、どんどんカワイくなる私と一緒」といつも通りの“自分大好き”コメントを連発。メンバーは苦笑しつつも、会場内は明るい雰囲気に包まれた。

 また、リーダーの高橋は「私たち(の活動)を通して、3Dの良さを知ってもらえるよう力になりたい。できることは何でもやります!」と、大使として3D技術の発展と普及にひと役買うことを約束した。

2010/10/15 15:40

携帯電話向け配信イメージ

デジタルサイネージ向け配信イメージ

 
サービスの説明 お問い合わせ

サンプル一覧

ページの先頭へ