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困ってます。オークションでの対応が悪かったので、評価を悪いと付けてやった所、...
困ってます。オークションでの対応が悪かったので、評価を悪いと付けてやった所、すぐ電話をかけてきて、文句を言われました。 説明しても納得されず、着信がどんどんきます。こういう人はどう対応すれば良いですかね?
- 補足
- 電化製品の付属品について取引ナビで質問→返事なし→商品到着し確認したがそれらしきものはなし→質問→返事なし→評価悪→
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- 質問日時:
- 2010/10/16 16:21:57
- ケータイからの投稿
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- 残り時間:
- 7日間
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- 補足日時:
- 2010/10/16 16:45:33
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- 回答数:
- 13
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- 100枚
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回答
(13件中1〜13件)
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自分自身の行動を反省しましょう。
どのような内容であれ、「質問」は入札前が鉄則。
落札した以上はどんな回答が返ってきても取引をする義務があるわけで。
出品者に回答の義務はありません。
ネットでちょっと検索すればいいような内容なら尚更。
回答次第では取引をキャンセルするつもりだったのですか?
認められたとしても当然落札者都合なわけですが。
キャンセルを申し出られたくない・削除したら逆ギレされる等を回避したいがために、敢えて無視した可能性もあります。
そうだとしても、出品者を責めるのはおかしいわけですが。
「この付属品は付いているか?」という質問だったのではと思いますが。
それで結局付いていなかった、とご不満のようですが。
出品頁に付属品として明記されていなければ、画像にも写っていなければ、ついていないのが当たり前。
「付属品は全て揃っています」と記載されていたわけではないでしょう?
文句を言いたい出品者の気持ちがよくわかります。
質問者さんの言い分に納得出来る筈がないと思います。
自分の身勝手・理不尽さを認め、謝罪→評価を修正すれば、電話攻撃は止む筈です。
また、そうしないとaadgjgamptgjgさん自信の首を絞めるだけです。
恐らく既に評価を付けられているか、まだでも確実に付けられるでしょう。
「落札後に、出品頁を見ればわかることなのに回答次第ではキャンセルを申し出られる可能性があるような質問をされました。敢えて避けた所、結局その対応と商品内容に不満のようで・・」
というようなコメントを。
大抵の出品者はそういう落札者と取引したくありませんので、入札を削除されやすくなるでしょうね~。
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- 編集日時:2010/10/16 19:08:44
- 回答日時:2010/10/16 19:03:31
>電化製品の付属品について取引ナビで質問
入札前に質問しなかったんですか?
落札してから質問されても困ります。
そして、返事がないのに代金を振り込んだんですか?
落札者の都合で削除されるけれど、
代金を振り込まなければよかったのでは?
電話は着信拒否すればいいと思います。
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- 回答日時:2010/10/16 18:52:49
どの段階で質問したかにもよりますが普通は画像のみです。
正規で販売している物には付いているのに…はオークションでは通用しません。
オークションは正規のメーカーから出品しているのではありませんから付属品が
付いてなくても出品はできます。
落札者はそれを了承して落札しているものと取られます。
もし入札前に質問して返答が無ければ聞かれてまずい事を訊ねられたので
返答しないのか、横着で返答しないのか分りません。
まず返事のない物には入札しない事です。
また落札後の質問はNGですよ。
あなたは返事がなかったから悪いと付けたのでしょうが、商品が最初の説明ど
おり(画像にも付属品がなかったのなら)なら出品者は単に面倒臭がって返事
しなかっただけで正規の取引きをしています。
入札前に質問をしなかったあなたの方に非があります。
ただその後の対応に不満なら評価はそのままで着信拒否しておけばいいと思い
ますよ。
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- 回答日時:2010/10/16 17:59:08
普通、画像や商品説明に無い付属品はないものと考えるべきです。
はっきりとしないまま支払いを行い、取引を行ったのでしょうか?
そこのところの経緯が不明です。
「終了後に付属品について質問を行いましたが返答が無く、到着後の質問にも返答が無く、悪いと評価を行うとすぐに電話をかけてきて文句を言われ、現在も何度も着信があり怖いです」
とコメント変更&着信拒否ですかね。
「付く」と言われたものが無いのなら対処のしようがありますが、「明確な回答がない=付かない」と考えなかったほうにも問題はあるかも。
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- 回答日時:2010/10/16 17:34:51
どう対応するかとの質問ですよね?
携帯から知恵袋に質問されていますので電話も携帯にくるのですよね?
まずは着信拒否しましょう。
質問に返事をされない出品者もどうかと思いますが、『電化製品の付属品について取引ナビで質問』するという事は商品説明に記載がなかったのですよね?
そういった質問は落札後ではなく入札前にするものですよ。
そういった手順を守らない落札者さまに対して返答をしてくれなかったのではないでしょうか?
また質問者さまのものの言い方が癇に障った可能性もありますよ・・・
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- 回答日時:2010/10/16 17:33:23
入札前にすべき質問をせず、落札後に付属してないとか対応が
悪いとかぬかしやがるのは悪質クレーマーそのものだ。
とっとと評価訂正して謝罪後、ID削除して消えろ
これだからオツムの悪い携帯厨は
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- 回答日時:2010/10/16 17:30:29
付属品の有無の確認が出来ておらず、付属する事の約束も出来ていなくて、
いきなり喧嘩を売った状態ですね。何で連絡して聞かないんですかね。
↓の言う通りです、取引は終わっているのですから、無視するしかないです。
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- 回答日時:2010/10/16 16:53:37
怖いですね。
ナビからの反応より、評価からの反応が早い人は居ますよね。
一度悪いと付けてしまったのなら仕方が無いかもしれません。
「どちらでもない」にしてみたらどうでしょう。
あとは、BLに入れて着信拒否しかないと思います。
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- 回答日時:2010/10/16 16:52:14
ダメですよ。 馬防柵を作って、三段構えの鉄砲隊を配置してから戦闘を開始しないと。
ケンカ慣れしてる人は不意に殴られると 無意識にカウンターを打ちます。
ある意味、自業自得ですから。
普通は入札前に確認することですが、まあいいや… 逆に攻めよう。
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- 編集日時:2010/10/16 16:59:44
- 回答日時:2010/10/16 16:30:31