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ヤフーオークションについてお聞きします。 先日オークションにて、100円スタート...
ヤフーオークションについてお聞きします。
先日オークションにて、100円スタートで洋服を出品したのですが、何を勘違いしたのか、
即決価格を100円にて出品してしまいました。普通に100円スタートで出品していれば、間違いなく値段が上がると解っていたのもあり、取引ナビにて落札者の方へ、「完全にこちらのミスでお譲りすることができません。申し訳ありませんでした。」と、送ったのですが、相手方からは「システム上、この値段で売ってもらうか、出品者都合で消去してください。」と返信がきたのですが、この場合消去できるのは出品者のこちら側のみだと思うのですが、放置という手をとっても問題ないのでしょうか?
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- 質問日時:
- 2010/10/16 13:43:14
- ケータイからの投稿
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http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=wwwqqm245...
売りたくもない安値で出すな馬鹿が
これだから携帯厨は
今回だけでなく何回も安値で落札されたからとキャンセルしまくってやがるし。
安値で落札されたからと取引拒否するゴミクズは消えろ
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- 回答日時:2010/10/16 13:58:27
落札システム手数料を出品者が負担するのを承知なら
放置でも『出品者側は』問題ないかもしれませんが、
落札者さんがそれで納得するかどうかの問題になるかと。
落札できて喜んでいたのに譲れません、ですから
とても落胆してると思いますし、多少なりともお怒りだと思います。
出品者都合で削除しなくても落札者さんからは
非常に悪い評価をもらうのは覚悟しておいてください。
(一度落札者になれば評価は出来ますから)
その際にも変に言い訳はしないでご自身の評価への返答でだけで
自分が全面的に悪いと認めて謝った方が無難です。
今回は完全に質問者さんのミスなのですから言い訳無用です。
もちろん落札者さんへの報復評価などもってのほかです。
ミスは誰にでも起こり得る事なので、大事なのはその後の対応です。
落札者さんのお怒りは尤もな事だと真摯に受け止め、
今後の出品では確認を怠らないように教訓としてください。
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- 回答日時:2010/10/16 13:58:04
悪い評価がつくのが嫌なのでしょうか?
落札者の立場からすれば、欲しい物を格安で落札でき、喜んでいたはずです。
それを裏切ったんですからシステムからの悪い評価がつくのは当然かと思います。
それが嫌なら格安で譲ってあげるしかないですよね…
もし取り消さずに放置したいのならば、落札者にきちんと伝えて許可をもらわないと、落札者からの悪い評価がついて、余計に評価欄が汚れますよ!
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- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/10/16 13:54:39
ご自分のミスなので責任はとりましょう。放置しても結局悪い評価をされると思いますので誠実な謝罪と反省のコメントを残して出品者都合の取消にするしかありません。その方が今後の印象はいいです。
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- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/10/16 13:49:45