2010年10月15日

リスク管理

先日スカイツリーのライトが点灯されると聞いて帰りにビールを飲む予定でしたので、
久しぶりに車でなく東武線で見に行きました。
ホームに入りあることに気がつきました通過電車(10両編成)が来たのだが車掌がいすに座りホームの監視をしてないことに疑問に思いました。(ホームに駅員1人もいない)
ちなみに京急線の場合駅通過時に非常ブレーキ握ってきちんと監視をしてる。
通過待ちをする列車の乗務員はホームに立ち通過監視している
この2社の対応違い
東武  運転士だけ監視
京急  運転士&車掌のWチェック
この事例から言えることすなわちリスク管理車両が全部通過するまで監視した方が事故を防ぐことが高いと言えます。
またほかの業種もWチェックをする意味ありますね生鮮食品関係でも店長&副店長がWチェックすればかなりのリスク回避できますがどう思いますが。

生レバーに関してこんな記事を見つけました。(食事中の方ごめんなさい)
生レバーの限界に挑戦!~1日目~
http://www.tanteifile.com/baka/2008/03/24_01/index.html
生レバーの限界に挑戦! ラストォォォ!
http://www.tanteifile.com/baka/2008/04/23_02/index.html
探偵ファイルはリンクフリーです
皆さんアクセスありがとうございます。

ライトの感想  最高


この記事へのトラックバックURL

http://dd51.linkulblog.net/t106780
上の画像に書かれている文字を入力して下さい