ナインティナインのオールナイトニッポン通信

次回は10月14日木曜日!!ゲストにTKO木下さんとオードリーの春日さんを迎えボケ祭り!
◆2010年10月7日号・第815回・NONSTYLEさんと!!そして、第59回ハガキ職人大賞発表!!

『矢部さんは、いいとも後にタモリさんとお食事に』

10月に入り、今年もあと2ヶ月ないんですね、早いな〜とも思う今日この頃。この日、「いいとも」のテレフォンショッキングに出演した矢部さん。いいともが終わってから、タモリさんが「終わったらメシどう?」と誘われ、お食事にいったというのです。いつもタモリさんは、コンビでご飯に誘ってくださるので、1人でのご飯は初めて!!

ご飯に行こうと車に乗って気がつくと、なぜか坪倉大臣の姿も。お昼ごはんですが、この日お仕事がなかったタモリさんは「ビール飲む?」と、お昼間ですが、ビールを飲んだ矢部さん。お昼からお酒を飲むことはあまりないので、実は2杯目から結構酔ってしまったというのです。どうしようと、ぱっと坪倉大臣を見ると、さらに酔っ払ってる大臣の姿が。

困ったな〜と思いながらも、もうちょっと寝たいくらいの状態だったという矢部さん。そこからいよいよお蕎麦を食べる事になったのですが、さすがいきつけというそのお蕎麦やさんで、「タモリスペシャル」という、タモリさんこだわりの裏メニューを注文して頂き、美味しく頂いたそうです。そこで、「じゃ、次回はスコッチパーティーでも」と誘われたそうなのですが・・・。矢部さんがスコッチパーティー・・・なんだか不思議ですが、興味ありますね。

『NON STYLEのお二人がゲストに来てくれました!』

この日はNONNSTYLEのお二人がゲストに来てくれました!!この日も石田さんが放送1時間前に入るという事が起こりましたが・・・矢部さんはまた「あんまり早く入ると迷惑です」とお知らせしていました。石田さんも気を使ってくださって、「無意味にしばらくトイレの便座に座っていた」という事でした。いえ、早く入られるのはいいんですが、スタッフが対応できないので・・・すいません。

そして、井上さんはというと・・・片側だけ長いあの髪形に矢部さんがイラッ。スタジオ全員が「そこじゃないねん!!」と思ったまま番組が進んでいきました。アシンメトリーについて必死で語る井上さんにディレクターのYOSHIKIくんも思わずCMを入れてしまうほどでした。

「すべての女性が恋愛対象」だという井上さんですが、よくよく聞くと、恋愛では自然消滅が多いという謎の回答。いやー、なんだか怪しいところです。



■この日ゲストにきてくれたのは、NONSTYLEのお二人!井上さんはラジオでもイラッとするキャラが炸裂していました。正面少し右斜めの井上さんの風景を楽しんでください。

ナインティナインのオールナイトニッポンvol.3のリスナーひろばの募集をしました!!オハガキを出したいというあなたはこちらをクリック!!

 





◇今日の帰り際の矢部さんはこんな感じ。ちょっと怖い感じに映ってしまいましたが、やはり吉本のディカプリオは男前です。さすが、スカイツリー矢部でございます。


井上さんは、メールでも言葉でも好きの緩急をつけるというのを、これまた一生懸命どや顔をして矢部さんにプレゼンしていたのですが、矢部さんには全く響かない話ばかり。とにかくいい風に言うと、とても女性にマメで、「人に良く思われたい」というピュアな心の持ち主だという風に受けとることもできるようです。

対する石田さんは、彼女はいますが「女性がとても得意ではない」というのです。さらに人見知りで「いま出会う人はNONSTYLE石田として出会うから、それが嫌だ」という石田さん。・・・それは岡村さんと全く一緒の意見ですね。

『再来週、10月22日は「矢部を怒ってくれる人オーディション!」』

10月22日は、スペシャルウィーク!!現在めちゃイケでは。新メンバーオーディションが行われていますが・・・せっかくなので、この「ナイナイのANN」でも画期的なオーディションを開催することに!!最近、矢部さんがいつも以上にヘラヘラしていることが目に余る!!というスタッフからの声により・・・・『矢部を怒ってくれる人オーディション!!』を開催いたします!!

いつもヘラヘラしている矢部さんを説教したい!!という人がいっぱいやってきます!!どんな人がやってくるのでしょうか?おそらく、普段からよく怒ってる方とかなんじゃないかと思いますが・・・果たして矢部さんはどんな怒られ方をするんでしょうか?

来週は、詳しいラインナップが発表できるかと思います!!誰が来るかは、来週をお楽しみに!!

『ナイナイのANNではお葉書を募集しています!第59回ハガキ職人大賞を発表!!!』

ナインティナインのオールナイトニッポンは、あなたからのハガキで成り立っております!!

矢部さんひとりの放送ということで、ハガキ職人の皆さんには日ごろから支えていただきありがとうございます!!お世話になっております!15年ほどネタハガキを読んでいなかった矢部さんですが・・・毎週がんばってハガキを読んでいますよ!!

次回の『矢部学王』テーマは「アニメ王」でございます!!意外と小さい頃はたくさんアニメを見ていたという矢部さん。「フローネ」「トムソーヤ」「未来少年コナン」・・・コナンに至っては、矢部さんは憧れ無意味に裸足ですごしたことがあるといいます!!そこで次回はそんな「アニメ」にまつわる「アニメ学」をお送りください!!

悪い人では新キャラもあったり、前田さんキャラもあり、いい感じになってまいりました!!!そして『フザッケローニ』も、もうめちゃめちゃふざけてしまってます!

すべてのコーナーの解説は、「コーナー説明」のページをご覧下さい!!

是非、矢部さんにも新キャラを見つけていってください!!!ハガキ職人の皆さん、何卒宜しくお願い致します!!そしてこの日、第59回ハガキ職人大賞を発表しました!!ここでも発表しておきましょう!!

1位 福井県・ボーイフレンドはカブトムシ 31枚

2位

千葉市・あどけない三角 28枚
3位 岐阜県・グッドファーザー
北区・オダトモヒコ
24枚
4位 世田谷区・ガラスのハート 19枚
5位 群馬県・とらのコ 15枚

ベスト5入りの皆さんおめでとうございます!!今回ベスト5に入れなかった方もぜひ次回のハガキ職人大賞ベスト5入り目指してがんばってください!!ハガキのあて先は〒100−8439ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン○○の係りまで!!

定期的にハガキが少なくなる傾向のある「どりちんクラブ」にもおハガキ待っていますよ!!!よろしくお願いします!

そして、ナインティナインのオールナイトニッ本VOL.3のリスナーひろば「ビーンとこけし」のおはがきを募集スタートしました!!!こちらもドンドンオハガキ下さい!!詳しくはこちらをご覧下さい!!!

『次回は10月14日はTKO木下さんとオードリー春日さんでボケ祭り!』

さあ、次回の放送は10月14日!!もちろん木曜深夜1時からでございます!!

もちろん、次回もハガキ読みますよ〜。ゲストにはTKOの木下さんと、オードリーの春日さんがやってきます!質問ハガキ、メール共にお待ちしております!!ぜひ送ってください!!

そんなわけで次回、10月14日のナインティナインのオールナイトニッポン、!絶対に聞くように〜〜〜〜ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


『3つの風景を楽しんでもらいたい。』というNONSTYLE井上さんの問題の髪型がこちら。皆さん、3つの景色楽しめましたか?



1曲目 できれば君がイイ 近藤夏子

EDTM

愛のために 上戸彩

 

矢部さんが南アフリカで撮影したホワイトライオンはこちらっ!!