サブカテゴリー

PR:

主演も主題歌も埼玉発 「ネムリバ」23日から上映

12日、「ネムリバ」の上映会に駆けつけた小野まりえ(左から3人目)と中山うり(左)ら
12日、「ネムリバ」の上映会に駆けつけた小野まりえ(左から3人目)と中山うり(左)ら
Photo By 共同

 埼玉の魅力を知って―。若手映画監督らの支援に力を入れる埼玉県が出資した初の長編映画「ネムリバ」が完成し、23日から県内5カ所で上映される。監督や女優、撮影場所など埼玉県に徹底的にこだわった作品。県の担当者は「地元での興行を成功させ、全国上映を実現させたい」と意気込んでいる。

 ネムリバは男女の従業員が客と添い寝をし、心を癒やす安らかな眠りを提供する架空の会員制サロンの名前。米国人の父親と日本人の母親の間に生まれた女性が、家族を捨てて帰国した母親に会うために来日。偶然働くことになったネムリバで同性愛者の店長や奇妙なサービスに戸惑いつつ、自分を見つめ直す物語だ。

 主役は埼玉県関係者に限定し、オーディションを実施。NHKの大河ドラマに出演経験があり、生まれ育った埼玉県に現在も住む女優小野まりえ(24)が選ばれた。主題歌を歌うシンガーソングライターの中山うりも県出身だ。

 川越市の古い蔵造りの街や寄居町の旅館で撮影。今夏の猛暑で品薄になった地元企業のアイス「ガリガリ君」や、せんべいなど特産品もさりげなく登場し、ご当地ネタ満載。

 2009年度の県支援事業に採択され、ユナイテッド・シネマ社などと合同で制作した。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年10月13日 08:58 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル


スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲