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不死のカービィ





909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:16:25 ID:Ab/kWIiJ0 [3/3]
毛糸のカービィ

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難易度はかなり簡単。
体力が無いから穴に落ちても死なないし、敵と接触してもダメージ無し。
落ちたり敵の攻撃を受けた場合のペナルティは手持ちのビーズが散らばるだけ。
そのビーズも多めに手に入るので、少し落としたところで最高ランクへの大きな影響も無し。
各ステージに3つ用意されてるお宝も変な場所に置かれてたりせず、少し探しただけで楽に取れちゃう。
仕掛けは面白いのが多いんだけど・・・。
元々難しいシリーズじゃないけどちょっとぬるすぎる。


とりあえずここまでやっての評価は凡ゲー。
点数にすると78点ぐらい。
見た目と雰囲気は本当に素晴らしい。
動いてるキャラクター達が可愛すぎる。
毛糸を使った独特の仕掛けとアクションも面白いのが揃ってて見事。
欠点は全体的に簡単過ぎるのと頻繁に行われるセーブとロードかな。
ゲームオーバーが無いんだし、ビーズバラマキの条件をもうちょっと増やしてもよかったと思う。
もう少し歯応えが有ると良かったんだけど。


雰囲気ゲー、可愛いのが好きな人にオススメ。
派手なのが好きな人やアクション目当てで買うのは止めといた方がいいかも。

ttp://destron.blog6.fc2.com/blog-entry-145.html

インフィに同情する


918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:17:32 ID:I/GWWjTNP [25/26]
>>909
毛糸のイージィー


919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:17:36 ID:pNp6ThRZ0 [31/31]
>>909
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


925 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/13(水) 13:18:33 ID:P99Ptg8l0 [3/3]
>>909
一般人一般人言ってるからこうなるんですよねぇ


928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:19:04 ID:GB394cwcO [13/14]
>>909
これ面白いの?


931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:19:33 ID:9N/ZNqg+0 [9/9]
>>909
これはひどいwwww

豚どもちゃんと買えよwwwww


932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:19:55 ID:5rqAuEIp0 [5/6]
>>909
ぬるげー以前の問題だな
ゲームじゃない


934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:20:24 ID:jp+eyjNm0 [2/2]
>>909
任天堂ヤバいな。社内に反対する奴はいないのか?


935 名前:くま ◆Ooooyo6PHk [sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:20:26 ID:f4i0pnnIO [4/4]
>>909
カービィ不死だった。
売上低くても爆死とは煽れませんね。


936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:20:36 ID:tI9+ZgVO0 [4/4]
>>909
体力が無いから穴に落ちても死なないし、敵と接触してもダメージ無し。
落ちたり敵の攻撃を受けた場合のペナルティは手持ちのビーズが散らばるだけ。


wwwwwww


949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:21:44 ID:lwgI7iFB0
>>909
配信みたら、メッセージがひらがなばかりで読みにくい読みにくい。
これ対象年齢かなり低く設定してるのかね?


954 名前:セブンスドラゴン被害者 ◆fBAEqy5sVHyG [sage] 投稿日:2010/10/13(水) 13:22:16 ID:SWw2zE8/P
>>909
カービィ……
止める奴はいなかったのか




社長が訊く『毛糸のカービィ』

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岩田
このインタビューを読んでいただいている方のなかには
ゲームオーバーにならないアクションゲームなんて、
ヌルくてちっとも面白くないんじゃないか、
という心配が生まれているようにも思うんです。
そのことを生粋のゲーマーの松宮さんはどう考えていますか?

松宮
もちろん、わたし自身ゲーマーとして、
そういう心配をされるのは理解できました。
そこで今作では、プレイする目的のひとつとして、
ゴールを目指すのと同時にビーズ集めというものを設けたんです。
ビーズを集めるといろんなアイテムと交換できたり、
隠しステージが遊べるようになったり、いろいろと良いことがあるんです。
ところが、敵に当たるとせっかく集めたビーズをバラバラと落としてしまうんですね。
もちろん、その落としたビーズは後から回収することもできるんですが、
わたしとしてはそもそも落としたくないんです。

岩田
ゲーマーとしては敵に当たるのは屈辱だということですね。

松宮
そうです。やっぱり敵に当たらないで
ノーミスでクリアしたいと思ってプレイしますので、
敵に当たったときの残念感やノーミスでクリアしたときの達成感は
いろいろな部分で感じていただけるようになっていると思います。

岩田
自分で遊んでいて、緊張感のないヌルいゲームだとはぜんぜん
思っていないんですね。

松宮
そうです。序盤はやさしめにはしているんですけど、
後半になれば、十分手ごたえのある難易度になって、楽しめると思います。
一方で、ライトな渡辺さんでも、
ビーズがバーッと出たときの演出が派手なので・・・。






多少のリスクがあるからこそ達成したときの爽快感があるわけだからな。










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