バックナンバー
- 第41回:衣服汚損をネタに脅されたら? (2009/03/04)
- 第40回:詫び状を出せと言われたら (2009/02/04)
- 第39回:飲食店版 「振り込め詐欺」 本社の「キムラ」にだまされるな! (2009/01/05)
- 第38回:もしも店でお客が倒れたら!? (2008/12/01)
- 第37回:クレーム電話がトラブルになる時 (2008/11/04)
- 第36回:写真と実物が違う カネを返せ! (2008/10/01)
- 第35回:末恐ろしい今どきの中学生 (2008/09/01)
- 第34回:あの店長をクビにしろ! (2008/08/01)
- 特別編:「食品偽装」を防ぐには 「もったいない」を許してはならない (2008/07/02)
- 第33回:食材への質問はアレルギーを疑え (2008/06/06)
- 第32回:カネで解決せず情報を分析せよ (2008/05/09)
- 第31回:奇声を発するお客、暴言を吐くお客 (2008/04/07)
- 第30回:身内の悪ふざけが店を潰す!? (2008/03/03)
- 第29回:なぜクレームがこじれるのか? (2008/02/08)
- 第28回:料理を食べて歯が欠けた!? (2008/01/07)
- 第27回:クレーム客への上手な電話対応 (2007/12/03)
- 第26回:食物アレルギーを甘く見るな! (2007/11/26)
- 第25回:「異物混入」後の対応はココに注意! (2007/10/01)
- 第24回:お客様の衣服を汚してしまったら (2007/09/03)
- 第23回:クレーマーから店を守る方法 (2007/08/06)
- 第22回:トイレのトラブル対策 (2007/07/09)
- 第21回:異物混入対策のイロハ (2007/06/04)
- 第20回:飲食店を狙う詐欺の手口(後編) (2007/05/01)
- 第19回:飲食店を狙う詐欺の手口(前編) (2007/04/02)
- 第18回:食中毒を疑うお客 その心理と対処法 (2007/03/05)
- 第17回:迷惑なお客を上手に断る方法 (2007/02/05)
- 第16回:お客を怒らせた従業員の態度とは (2007/01/09)
- 第15回:クレームをこじらせない対応 (2006/12/04)
- 第14回:「ハエが飛んで気持ち悪い」 (2006/11/16)
- 第13回:クレームの多い店はやる気に問題 (2006/10/02)
- 第12回:長時間居座る“迷惑客”とトラブル発生 (2006/09/04)
- 第11回:数日前の釣り銭間違い (2006/08/21)
- 第10回:外国人スタッフにお客がキレた (2006/07/10)
- 第9回:店に非がないトラブルへの対処法ほか (2006/07/03)
- 第8回:生死に関わる食物アレルギーへの対応ミス (2006/06/26)
- 第7回:クレーム客を店のファンに変える (2006/06/19)
- 第6回:ヤクザ・クレーマーに脅されたら (2006/03/20)
- 第5回:食事の後で体調不良を訴えられたら (2006/03/13)
- 第4回:異物混入で営業停止だと脅されたら (2006/03/06)
- 第3回:料理に毛髪・昆虫などが入ったら (2006/02/27)
- 第2回:お客様の衣服・所持品を汚したら (2005/11/30)
- 第1回:落とし物・忘れ物が招く大トラブル (2005/11/21)