中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

佐々木「ドラマじゃなかったら犯罪」 志田と“25歳差”夫婦役

2010年10月13日 紙面から

実年齢25歳差で夫婦を演じる志田未来(右)と佐々木蔵之介=東京・六本木で

写真

 テレビ朝日系で15日スタートの連続ドラマ「秘密」(毎週金曜午後11時15分)で主演の女優志田未来(17)と俳優佐々木蔵之介(42)が12日、東京・六本木のアーク放送センターで記者会見を開いた。

 死亡した母親の魂が娘に乗り移るという異色の夫婦愛を描いたラブストーリー。志田は1人で母と娘の2役を演じ分ける難しい役どころだが「あまり難しいことは考えないでお芝居しようと思っている」ときっぱり。

 佐々木は実年齢で25歳も年下の志田と夫婦役を演じることに「ドラマじゃなかったら犯罪だな!」と苦笑い。それでも「ベッドシーンとか夫婦の営みも当然あります」と見どころをアピールした。

 会場にはタイトルにちなんで2人の“秘密”が入った箱が登場。志田は小学5年生のころのややポッチャリしたおかっぱ頭の写真を披露され「封印したい過去です」と照れまくり。佐々木は小5の時の通知簿が登場、苦手だった英語のひどい成績などを暴露され「小学校では英語はいらんと思ってた」と開き直っていた。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ