ホーム > リング > リング最新紙面記事

棚橋“査定マッチ”で内藤を返り討ち

 「新日本」(11日、両国国技館)

 棚橋がテキサスクローバー固めで内藤を返り討ちにした。年の瀬のIWGP王座挑戦権の“査定マッチ”は、場外戦で左ひざを悪化させながらも、ピンチを克服して大きな白星を手中にした。

 内藤には3月のニュージャパンカップで敗退。8月のG1でも30分タイムアップで引き分けた。今年3度目の一騎打ちは敗北は許されなかった。左ひざの激痛に耐えながら、相手のスターダストプレスを自爆させると一気に勝負を決めた。

 試合後は「厳しい戦いだった。ファンには心配をかけた。エースは力強くなくちゃね。ベルト?久しく巻いてないからな」と復権への手応えも口にした。IWGP王座4度目の戴冠へ向けて標的も定まった。新王者となった小島にはG1決勝で敗退しており、リベンジ舞台を見据えた。

(2010年10月11日)

Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp