放送内容

トップ > 放送内容

その他の特集

その他の特集 〜神の手を持つ脳外科医・福島孝徳医師〜

10月11日放送

◆福島孝徳記念病院
住所:千葉県長生郡長柄町国府里550-1
TEL:0475-35-0099
FAX:0475-35-0098
URL:http://www.s-fmc.jp/index.html

◆新小文字病院
住所:福岡県北九州市門司区大里新町2-5
TEL:093-391-1001
FAX:093-391-7001
URL:http://www.shinkomonji-hp.jp/

☆福島孝徳医師へのご連絡
以下の福島孝徳公式サイトからメールを送ることができます。
URL:http://takafukushima.com/


 このコーナーのバックナンバーへ

月曜企画

月曜企画 〜断崖絶壁の東尋坊自殺を考える人たちの理由〜

10月11日放送

≪VTRで紹介した東尋坊で自殺防止活動をする団体≫
◆NPO法人 「心に響く文集・編集局」
代表:茂 幸雄
※電話による相談は受け付けていません。


 このコーナーのバックナンバーへ

追跡!真実の行方

追跡!真実の行方 〜“血の涙”を流して娘は・・・真相を追いかける両親〜

10月11日放送

<概要>
2004年10月22日午後3時、青梅市旧青梅街道で事故発生。
道路を横断していた鈴村幸子さん(当時7歳)が、900ccの大型バイクにはねられた。
病院に搬送された幸子さんは、左目から“血の涙”を流し続け、翌日死亡した。

事故発生当時、現場道路は、工事のため片側通行。
交通整理員の誘導で、幸子さんは、近所の人・友人・友人の母親に続いて道路を横断。
友人の母親によれば、幸子さんは、センターラインで一度止まり、左右を確認していたという。
しかし・・・。

「事故の原因は、娘さんの飛び出し。バイクは回避不可能だった」
警察は、幸子さんの飛び出しによる事故として処理。
それは、バイクを運転していた男性の供述と同様のもの。

「お友達のお母さんの目撃情報と違う・・・」
それが、幸子さんの両親の戦いの始まりだった。

父親の健二さんは、独自調査で作成した現場の見取り図や目撃者らの上申書を
フロッピーディスクに記録し検察に送付するなど、適正な捜査を要望。
しかし事故から1年後、検察が下した判断は・・・“不起訴処分”。
そして幸子さんの両親には、次々と信じられない事態が!


 このコーナーのバックナンバーへ
 このページのトップへ