主なカテゴリ

  1. ゲオEショップ
  2. 買取センターガイドライン

買取センターガイドライン

買取センターガイドライン

  1. ゲオEショップ 買取センターについて
    1. ゲオEショップ 買取センターは、オンラインショッピングサイト「ゲオEショップ」内での買取を株式会社ゲオのグループ会社である株式会社リテールコム(以下、「弊社」)が運営するサービスを指します。買取のお申込をされた場合、ゲオEショップ 買取センターガイドラインにご同意いただいたこととみなします。また、ゲオEショップ買取センターガイドラインは予告なく変更することがあります。
  2. 買取商品について
    1. 弊社が買取可能な商品は、ゲームソフト・ゲームハード・DVD・CDなど(以下、「買取可能商品」)弊社が買取の対象とする商品のみとします。
    2. お送りいただく商品は盗品、偽装品等の不正な手段により入手した持ち物ではなく、お客様本人、または同意を得た第三者の持ち物を対象とします。
    3. 弊社が買取していない商品、買取上限金額が0円の商品、破損・汚損がひどく動かないもの、海賊版・コピー商品・サンプル品・レンタル用商品などは買取しておりません。
    4. 商品の同一タイトルの複数買取はできません。
    5. その他、査定の結果、買取対象商品でも買取できない場合があります。
  3. 買取方法について
    1. お客様が買取を申し込まれる手段は、引取買取・発送買取・いきなり発送買取・電話で買取の4方法となります。以外の方法での受付はできません。
    2. 一回のお申し込みにつき、商品点数はCDアルバムは10枚以上、DVD、ゲームソフトは混載でも5枚本以上で受け付けます。
    3. 引取買取・発送買取は、会員登録が必要です。
    4. 会員については、別途定めるゲオオンラインサービスガイドライン「2.会員について」に準じます。
    5. 買取に必要な書類は、買取申込書・本人確認書類の2種類となります。
    6. 商品到着後、必要書類の不足・不備が発生した場合、不足・不備となる書類を速やかに再度お送りください。
    7. 弊社からの書類不足・不備の連絡後、返答がない場合は申し込み日から14日間経過後、自動で「返却」となります。
  4. 住所の確認について
    1. 非対面取引における古物の買取において、身分証の写しに記載のある住所の確認後に代金をお支払いすることが義務付けられております。
    2. 引取買取、電話で買取で申し込まれたお客様は、弊社指定の配送業者がお引取りに伺って弊社が商品を受領できたことをもって住所確認といたします。
    3. 初めて発送買取を申し込まれたお客様、もしくは以前にご利用があり住所・氏名を変更された後に発送買取を申し込まれたお客様にはパスワードを記載した住所確認郵便を弊社よりお送りいたします。同時に送られるメールに記載のURLにアクセスしていただきパスワードを入力いただくことにより住所確認といたします。
    4. いきなり発送買取を申し込まれたお客様は、査定結果のご連絡をする際にお送りする往復はがきの返信を弊社が受領したことにより住所確認といたします。
    5. 本人確認書類として住民票の写しをお送りいただいた場合は、住所確認を兼ねます。
    6. 2週間以内に住所確認のお返事がいただけない場合、または住所確認郵便、査定結果連絡の往復はがきが登録いただいた住所で受取いただけない場合「返却」させていただきます。
  5. お客様の個人情報について
    1. お客様より預かる個人情報については、別途定めるプライバシーポリシーに沿って運営、管理します。
  6. 本人確認書類について
    1. 弊社に「買取可能商品」をお売りいただく場合、本人確認書類が必要です。本人確認書類は「氏名」「住所」「生年月日」が記載されている以下のいずれかのコピー又は原本を同梱してお送りください。
      • 運転免許証
      • 学生証
      • 各種健康保険証及び、公共料金の領収書コピー
      • 住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本、コピー不可)
      • パスポート
      • 国民年金手帳
      • 外国人登録証明書
    2. 古物営業法により、弊社には取引相手の確認が義務付けられています。本人確認書類を確認することでこの義務を果たしており、本人確認書類の確認ができない場合は買取することができません。
    3. 有効期限切れ、日本国外で発行された免許証、住所変更をされていない場合、記載事項が最新でない本人確認書類は無効です。
    4. 本人確認書類に記載の住所と物品の引取先住所もしくは送付元住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
    5. 公共料金の領収書コピーは、発効日より3ヶ月以内で、現住所が記載されている「電力会社」「水道局」「ガス会社」発行の領収書を示します。
    6. 所轄警察署の指導により、ご提示いただいた本人確認書類およびお申し込み商品に関して質問をさせていただく場合があります。
    7. 電話・郵送などにより本人確認をさせていただく場合があります。
    8. 本人確認書類のコピーもしくは原本は、お客様の個人情報とともに古物営業法に従い古物台帳として保管し、取り扱いも同等とします。
    9. 送付いただきました本人確認書類は返却できません。
  7. 18歳未満のお客様について
    1. 18歳未満のお客様が買取を申し込まれる場合は、保護者様の同意が必要です。同意は弊社指定の「買取申込書」を印刷するか、もしくは白紙用紙をご用意いただき、必要事項をもれなくご記入し、商品と一緒に同梱してお送りください。「買取申込書」には、保護者ご自身の署名・捺印が必要となります。また、保護者への電話確認をさせていただきます。
  8. 商品のお引取りについて
    1. 引取手数料は無料となります。
    2. 引取業者は弊社指定運送会社となります。
    3. 集荷予定日指定は、お申し込み日の3日~10日のうち、お申し込み日の翌日から集荷予定日の2日前までの間に弊社の営業日がある日に限定します。
    4. 引取時間の変更及び到着時間の確認等は弊社指定運送会社にて受け付けます。
    5. 離島および一部地域では、商品をお引取りに伺えない場合があります。
    6. 年末年始など、運送会社の都合上お引取りに伺えない場合があります。
    7. お引取りに伺った際不在の場合、再度お引取りに伺います。2度目も不在の場合は、集荷予定日から10日間経過後、自動でキャンセルとなります。
  9. 梱包及び梱包資材について
    1. 商品の運送中の故障・破損などを防ぐためにも、緩衝材(新聞紙など)を入れて厳重に梱包してください。
  10. 査定・データについて
    1. お送りいただきました商品は誠意をもって査定します。お客様は弊社の査定を信頼していただけるものとします。
    2. 買取価格は、GEOショップ店頭買取価格と同一ではありません。
    3. ブルーレイはわずかなキズでも買取できません。
    4. ホコリやシミ・落書きなどの汚れは、減額・買取不可の対象となります。
    5. 改造品や、日焼け・タバコ汚れがあるTVゲーム機本体など商品の状態により、買取ができない場合があります。
    6. お送りいただく商品にシステム環境・データがある場合、お送りいただく前にお客様の責任において初期化、データの削除を行っていただくものとします。
    7. 商品の返却が生じた場合、状態やシステム環境・データを査定前の状態へ復元する事は一切できません。
  11. 商品買取の承認・返却・破棄について
    1. 査定結果はメール記載のURL、または往復はがきにてご連絡いたします。
    2. 買取金額がついた場合、ご了承いただける場合は「承認」を、ご了承いただけない場合は、「返却」を選択してください。「承認」をいただいた買取について、一部買取金額がつかない商品が有った場合、該当の商品は「破棄」となります。
    3. 全商品の買取金額がつかなかった場合は、「返却」か「破棄」を選択いただく為、お客様へ意思確認のご連絡をします。ご返答いただけない場合は「返却」とさせていただきます。
    4. 1点毎の査定金額の通知、及び返却はいたしかねます。
    5. 査定結果のご連絡後、お客様のご都合によりご連絡のつかないまま7日間経過した場合は、「承認」されたものとして、お支払い手続きをいたします。買取金額がつかなかった場合は、「返却」となります。
    6. 査定が完了する前にキャンセルされた場合、「返却」となります。
    7. 「返却」の際に掛かる送料は、お客様負担となります。弊社指定運送会社による着払いにて、お申し込みいただいた際の住所にお返しさせていただきます。
    8. 「返却」となった商品を弊社からお送りさせていただきました際、お客様にお受取いただけなかった場合、「破棄」を選択したものとみなします。
    9. 承認が確定した後の商品の返却、お申し込みのキャンセルはできません。
  12. お支払いについて
    1. 承認が確定した場合、ご連絡した査定結果に基づき、買取金額を買取申込の際に承りましたご指定の口座へお支払い致します。
    2. 現金書留でのお支払いはできません。
    3. 基本はお申し込みから1週間以内に査定連絡をし、承認が確定した後、1週間以内に指定の口座へお支払いいたします。
    4. お客様によるお申し込み書類の不足・不備、また弊社指定の金融機関の都合上、査定連絡・お支払いが上記期日より遅れることがあります。
    5. 登録していただきましたお客様本人様名義の口座に入金手続きを行った際、入金ができない状況だった場合、お客様に電話連絡をすることがあります。お客様に連絡がつかない場合は「返却」となります。
  13. 免責事項
    1. 運送中に発生した商品の故障・破損・紛失につきましては、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    2. 商品が未開封品であっても、動作確認のために開封致します。開封後に商品の返却が発生した場合でも、開封について弊社は一切の責任を負わないものとします。
    3. 「返却」となった商品の状態につきましては、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    4. サイト上に表示している参考買取価格は、その価格での買取を保証するものではありません。査定価格は、日付、弊社の在庫量、商品の状態によって変動します。また、弊社に到着した日の査定価格が基準となります。
  14. その他
    1. 弊社とお客様と当サイトのサービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)に関する連絡方法は、電話及びEメールなどの電子的なコミュニケーションツールによるものとします。
    2. 本ゲオEショップ 買取センターガイドラインの効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

以上
株式会社リテールコム
古物商許可証 東京都公安委員会 第303250308495号


このページの先頭へ


サービス案内:
会社概要:
ゲオグループ:
ゲオEショップ:
Copyright (C) 2001-2010 GEO Corporation All Rights Reserved.