Home > tAlK > 先生、大変

先生、大変

  • Posted by: 死亡犬
  • 2010-07-07 Wed 18:57:51
  • tAlK

リハビリ患者さんが走り回ってます。



リハビリ必要ないと思うのですが・・・これがリハビリなら私は、ICU行きです。
でも楽しそうですねー、Another動画が増える・・・ことはないか。

最近はサバイバル関連の動画って再生数伸びないしね・・。
プレイ動画や、魅せコンはうなぎ上りですけど。
そして6連続徹夜も今日終わられば、明日は楽に・・・・・なるといいな(A`

ちなみにドMじゃないよ!
そういえば仕事中に、和風曲芸のギミーシェルターをiTunesで聞いてるのですが、そのお便りの中で性格判断のものがありました。




あなたは、好きな人にこれから告白をしにいきます。
途中、花屋によって赤と白のバラを合計20本買いました。

あなたが、買った赤と白のバラは何本と何本でしたか?


続きに結果。

この赤と白の割合で性格のSとMを判断するのだとか。

赤がMの割合で、白がSの割合です。

ちなみに、自分は白18本、赤2本だったのでかなりSよりのはず。
サイトによっては、人外ドSとか、鬼畜だとか書かれますが・・・・。

だからドMではないはず・・・・。


そしてぜーんぜん関係ない話ですが、BlogをIEでみると、何故かテキストの下があかない。
margin入れてるんだけどなぁ・・・。

おちついたら調整します。
仕事の方をいじらないとね。

Comments: 24

pon URL 2010-07-08 Thu 00:37:19

アドリブや状況別のレパートリーがお通夜なので動きは戻ってきても……。
398Anotherクリアし直した後なんとなくいつものノリなら830Anotherもなんとかクリア出来るんじゃないかと後先何も考えずに射撃で突っ込んだらノインが分身出すのは良いにしても千夏がチキンに走る事を忘れ、神父がいつも通りチェーンソーで来ると思っていたらずっと機雷しかばら蒔かなかったので生殺しに遭いました。勝ちパターンが崩壊してどうにかなるわけないだろjk
>性格
自分が言うのも変ですがいくらガチサバとはいえ一回何か喰らったら1000DDAMover当たり前のゲームで耐久値プラグインOffな上倍速でプレイする死亡犬氏がSと言ってもあの動画だけで判断するならMにしか見えなかったです。説明文修正しておきますね。

死亡犬 URL 2010-07-08 Thu 00:59:25

>一回何か喰らったら1000DDAMover当たり前のゲームで耐久値プラグインOffな上倍速でプレイする死亡犬氏がSと言ってもあの動画だけで判断するならMにしか

言われてみると、確かにそうでしたorz
でもこう危機的状況って燃えるんですよねぇ・・・ドMなのかな・・・。

本気設定は、いわゆる瀕死設定なので、真、先生、19だけ瀕死にすると楽しいことになりそうです。
トランキさんは変形ドリルクラッシュしてくるので、あまり・・・・?
自分が持ってる最新のだと、個別に設定できるのでよかったら使って下さい。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1014009.zip.html
PASS:: pon

pon URL 2010-07-08 Thu 08:47:49

夜勤終了したので早速DLさせてもらいました、有難うございます。
瀕死なら空もイニ使い始めるので面倒ですね。個人的に射撃でタイマンで一番負けてる相手で今も対策が少ないので真、ノイン、シゼル、トランキ、門倉親子より苦手です。
とりあえずトランキは瀕死にしても対空ミサイル、青サテ、サテとバルカンの四択さえ乱発されなければまずDDの餌食となってくれるのでそこまで怖くないです。
1615までで上記の機体が多そうなステージが1365のノイン、子安×2、空でNPC業者構造体12でしょうか。仮に射撃でやるならまたステレス溜まりそうだ。

アドバイスとかですが自分がそれなりに答えられそうなのは射撃くらい、あとはアーマー張るタイミングとか月並み程度なので期待したら損をする。まぁ上手い人が増えてくれれば「それだけ面白くなるので※は出来そうなら対応します。665は構成は苦手ですがここでライド逃げを思いついてそのまま実戦に持ち込めたステージなので自分も大好きです。

死亡犬 URL 2010-07-08 Thu 13:51:28

夜勤お疲れ様でっすー
空って瀕死でイニシャしてくるんですね・・・鯖でたまーにみてたんですが、そういう条件だったのか
イニvsイニなんかは動画で見るとすごく面白そうですね

コメントの件は、どれだけの人が見てるかわからないのですけど、地球がもう一個できるくらいの確立でついたらお願いします(−`*

l2 URL 2010-07-08 Thu 14:44:59

敵強化して遊ぶのが楽しいなぁと思ってるのは自分くらいかと思ってましたが、何やらプチブームみたいになってますね。
せっかく使っていただいているのに申し訳ないのですが、xp環境でしか試していない上に、自分用に力業&超適当に付け足したモードなので色々とうまくいっていないと思います。
リプに関しては、以前応急処置としたもので解決したみたいですね。

しかし、iniに入れたステージができるのはすごいですね。
自分で書き出しておきながらあれですが、私は投げてますw
stage機能でざくっと抽出しただけなので、細かく見ていけばもっと色々と見つかると思いますよ。

死亡犬 URL 2010-07-08 Thu 15:49:26

>>l2さん
おぉ・・ついにBALDR板の亜希姉が・・ご登場してくださった!
いつもToolでお世話になってます。
そして上で無断で再UPしてごめんなさい o.................................rz

>プチブーム
いやー強化して遊ぶのは、かなり面白いですよ。
19+何かのステージがすごく面白くなって飽きませんし。
空中コンボ中に融合される危険があったり最高です。

意外とDiveXでは、サバイバルに難易度がついたりするんじゃないかとすら・・・。

pon URL 2010-07-08 Thu 16:25:02

>l2氏
貴方のtoolがなければ自分のモチベはとっくに尽きていたので1週間前には引退していました。本当に感謝です。
遅れながらですが差し支えなければまた動画を上げる際toolを使わせていただけないでしょうか?
まだ基地外ステージがあるとは考えたくないですが出たとしても他の凄腕達がクリアするのでしょうね。

>死亡犬氏
サバイバルの難易度は初心〜自称中級者の救済手段としてならあっていいかもしれませんね。
ただそんな事より受身モーション中にも行動可能になるプラグインをとっとと公開してほしいです。仮に格ゲーの受身狩り参考にしたとしても永久になると話が違いすぎます。

リハビリ動画で素材はいくつか溜まりその内の一つが900でしたが内容が悪い気がしたのでやり直したら20回以上負け続けてストレスが臨界点に達しました。腹いせに830をtoolでやってみたら2戦2勝してまた心が折れかけました。シゼル無理、相性取れるとはいえ830の方が簡単とかありえん。
あー、アーマー無のに鈍過ぎて何も出来ねぇー。プレイヤー側に運とスペック求めすぎなんだよ。

死亡犬 URL 2010-07-08 Thu 17:09:53

>ponさん
シゼルは私も苦手ですね・・・サブマシンガンで足止められたり、そこからコンボされたり、ローで起こされて捕らえられたり最低です。2倍速だと目で追うのがやっとだったので、すごい苦労しました。

受身モーション中の行動可能プラグインはDiveXまちですかねぇ。
FCゲージ消費で全方位攻撃して状況打破とかなら万歳ですが、ブーストゲージ消費で回避の場合は結局千夏ローorスプレッドで・・・ってことになりそうで嫌です。
もしくはストリートファイター3のようにブロッキング?でブースト使ってカウンター(鉄山みたいなの)をするとか、ゲージ1本分の装甲がつくとか。
色々方法ありそうですけどねぇ・・・。

もっとも自機側の永久コンボを無しにしてるように、浮かび上がる力を一番減らしてほしいですね。
黒玉とかもそうですが、千夏のローや、先生のローで毎回浮かびすぎ。
甲のカゲロウは何gなんだよ。と言いたくなる。

サバイバル難易度は敷居を下げるという意味で欲しいと思うんですよねぇ。
地獄に甘口〜大辛があるなら、究極サバイバルにも〜と思います。
もちろん、凄腕の方向けの超難易度もあればあったで良いですけど。

l2 URL 2010-07-08 Thu 17:48:32

>>死亡犬さん
私も始動が入ったらほぼ終わり、瀕死時のモーションはまず見ない、だと何だか面白味に欠けてきてきたので、障害物などで立ち回りが面白そうな場所で強化して遊んでました。
難度が高いものは好物なのですが、その比率に運の要素が多いものは好きではなかったので。

Xは今回と違ってサバイバルはおまけ扱いではないので、難易度変更はあるかも知れませんね。
できれば運の比率を抑えて難度を上げて欲しいものです。

ところで、真はステルス使ってきましたか?
どうも本編とルーチンが違ってるのか今まで一度も見たことがないのですが。

>>ponさん
お役に立てたようで嬉しい限りです。
厳しいステージはまだまだたくさんあると思いますよ。
でもやはり 13335のように誰かが突破してしまうんでしょうね。
ただ、やはり編成は似通ってしまいますね。
iniに上げた時も同じようなものは結構切り捨てましたし。
狭めのマップで甲、真、トランキ、19辺りを探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

なお、もし重ねてプレイする際に、セーブデータを手動で戻しているのでしたら以下のものも試してみてください。
多少は便利になると思います。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1014954.zip.html

リプに関しては、リプデータが連続して存在しないと保存に失敗します。
ですから、適当な中断データから SurvivalHackでステージを飛ばすと保存できません。
デッデッ殿下さんにお渡ししたセーブデータや、RuntimeErrorEvasionを併用して作成すれば 5の倍数じゃなくてもいけるはずです。


なお、お二方共私が上げたツール類は好きに使っていただいてかまいません。
それによりさらに面白くなるのなら願ったりです。
ただ、これは面倒がってプログラムの方に手を出していないので、やっていることはかなり力業です。
最初にランタイムエラーの検証と回避ぐらいにしか考えていなかったのが不味かったですね。
プログラムの方から変更すれば成功率も問題なかったでしょうし、甲、空、シゼル、真、トランキ、19なんて楽しみもあったのですが。

死亡犬 URL 2010-07-08 Thu 19:18:56

真のステルスはponさんが上げられてる動画でもしてるし、私の動画(x2 Survival)の場合は13:14から使ってます(HP2本以上で)。その後も開幕最初からステルスという発生条件がわからないですが一応されました。

ponさんが動画のコメントで書いてましたが、ステルス状態だと付随して動くはずのレーザービットが意志を持って殺しにきます。ある意味すごいスプラッターな感じが・・・。

>プログラムの方から変更すれば成功率も問題なかったでしょうし、甲、空、シゼル、真、トランキ、19なんて楽しみもあったのですが
これはきっと地獄がこんな感じなんでしょうね・・・。
大辛は、「終わる世界」でその編成だと思います。

できれば最高難易度の地獄は、19(VHのHP)×3+サテライトトランキ×2+偽甲+空+シゼル+真×2を「終わる世界」でとかがいいなー。
こんなの絶対無理!クリアできない!ってのをやってみたいなー。

l2 URL 2010-07-08 Thu 20:58:55

おっしゃってる動画は BALDRSKY x2 Re;SURVIVAL ですよね?
13:14では真普通に見えてますが?

pon URL 2010-07-08 Thu 21:29:31

補足説明失礼します
>l2氏
タクティカルリングを見ていただくとわかりますが通常敵をロックした場合対象を赤で表記して、それ以外をオレンジで表記します。ノインの分身の場合は分身をロック対象とするので赤、本体は隠れるのでオレンジとなりますが、真のステルスの場合だと隠れるだけなのでオレンジで表記されます。
死亡犬氏の場合は13:14でステルスが入りタゲがノイン(分身)に変わっています。
動画に上げたりプレイを上げておくので宜しければ確認してください。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1015391.zip.html
分かりづらい場合は0.5倍速で確認するとわかりやすいと思います。

pon URL 2010-07-08 Thu 22:21:18

説明おかしいかった
真のステルス=ロックが外れると見てください。
ver1.06でステルス中も機体は見えるようになってます。確かそれ以前のverだと機体が隠れるのでステルスと呼ばれてました。こちらが参考動画です、多分ver1.01。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8937886

シゼルと学園恥夏にサンドバックにされる作業はもう嫌だ
・・射撃やめろって事ですね、わかります

l2 URL 2010-07-08 Thu 23:34:58

>>ponさん
詳細な説明ありがとうございます。
確かにロックが外れていますね。
ver1.06で機体が見えるようになっているというのは初耳でした。
どうやらサバイバルだけの変更点のようですね。
先程確認しましたが、練習モードとシナリオでは今までどおり消えています。

l2 URL 2010-07-09 Fri 01:13:03

ふと気付いた点があったので修正しました。
後、階層設定時に FCゲージが MAXになるよう修正しました。
これにより、特定のセーブデータを使わなくても、階層設定後、開始ボタンでスタートすればリプが保存できます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1016056.zip.html

死亡犬 URL 2010-07-09 Fri 02:21:09

>後、階層設定時に FCゲージが MAXになるよう修正しました。

ォォ・・・。これすごい助かります。
versionUPはもう開発しないと言われてたのであきらめてました。

でもBALDR板の方で出さなくていいんですか(・w・`?

l2 URL 2010-07-09 Fri 08:00:21

あちらに出しても反応はないですから、もう特に必要とされてもないでしょう。

要望があれば組み込んでみますが、他に何かありますか?
さすがに今更プログラム解析の方はやりませんが、プロセスの方で簡単にできるものでしたら OKです。

一応既存のバグ(プログラム解析をしないと直せないもの)を挙げておきます。

・ステージが切り替わった際、強化されない敵がいる
・増援として登場する敵は強化対象にならない
・開始時にうまくアクセスすることができない場合がある
・リプを保存した場合、一番最後のステージを最後まで再生すると落ちる

以前文字化けするとおっしゃっていることがありましたが、それは VB6のランタイムを最新版にすれば解決します。

pon URL 2010-07-09 Fri 09:39:09

>l2氏
神toolが更に使いやすくなるとはありがたありがたや。
セーブデータ指定がなくなった時点で大満足ですよ。
あと稀にでしたが830の本気モードを30回くらいしてたら2〜3回低耐久値の神父だけ(サブゲージで見たら左下の奴)強化されない場合があったので報告します。
上に挙げられている「開始時にうまくアクセスすることができない場合がある」でしょうか?
とにかく本気モードにした830がヤバイくらい面白くなってきたので射撃でクリアしたらニコにでも上げます。

ver1.06に入ってから練習とシナリオでステルスの確認はしていなかったので情報助かります。

死亡犬 URL 2010-07-09 Fri 12:23:23

>>l2さん
文字化けはvb6jpnを入れたら直りました。
その後何故かiniを同じフォルダに入れていても、ステージセレクトに数字を入れないとiniが利かなかったのですが、最新のだと上手く行くようになりました。

あと前より書き込み成功度があがったような・・・。

l2 URL 2010-07-09 Fri 23:28:46

>>ponさん
敵パラメータの確保方法がいまいちよく分からないんですよね。
ですから力業なんですが、どうも戦闘毎に 2カ所アロケートしているようで、この方法だと両方に対処しきれないんです。
初戦は指定している場所にほとんど固まるので、あまり問題がないのですが、希に最初でももう 1カ所の方へ配置される場合があるみたいです。
その際にカバーできなくて変化無しとなってしまいます。
前に誰かからスレでも訊かれましたが、次のステージに行くとさらにバラバラになるみたいで、残念ながらほとんど効果を発揮しません。

>とにかく本気モードにした830がヤバイくらい面白くなってきたので射撃でクリアしたらニコにでも上げます。
また熱が戻ってきたようで嬉しい限りです。
しかし 830を本気モードはすごいですね。
私はしばらく遠ざかっているので抜けられる気がしません。
動画の方、楽しみにしています。

>ver1.06に入ってから練習とシナリオでステルスの確認はしていなかったので情報助かります。
コンボ練習をするときは、日頃の鬱憤を晴らすかのようにいつも真を殴っていましたから、逆に消えないというのが盲点でしたね。
作るときにおかしいなと思いながら何度も確かめてましたよ。

>>死亡犬さん
>その後何故かiniを同じフォルダに入れていても、ステージセレクトに数字を入れないとiniが利かなかったのですが、最新のだと上手く行くようになりました。
Resumeを除く 3つのモードはそのワードだけでは機能しません。
対象となるステージを入れてやらないと強制終了するはずです。
もし入れているのでしたらよく分かりませんね。
まあ直ったというのならよしと言うことで。w

>あと前より書き込み成功度があがったような・・・。
上に書いたような問題ですので、その時は相性が良かったのでしょう。
XP以外の OSを持っていないので、他の物は分からないのですが、XPに合わせた力業をしている分、残念ながら成功率はよろしくないでしょうね。

死亡犬 URL 2010-07-10 Sat 04:04:14

>前に誰かからスレでも訊かれましたが、次のステージに行くとさらにバラバラになるみたいで、残念ながらほとんど効果を発揮しません。

あ、これ聞いた私です・・・。
x2 survivalを本気モードでやりたいなーって思ってたのですよー。
でも無理だよってことで、あの状態で公開しました。

XPだと成功率高いんですかー。ふーむ(・w・`

Win7だと、書き換えに成功した時に、overflowってエラーが出るときがあるんですよ。
動画で398の開始に「ポーン」って音がなってるのは、エラーダイアログがでてるせいなんですが・・・。

でも今日はでなかったなぁ、VBのライブラリの問題だったのかな。
もうちょっと様子みてみまっす。

そしてponさんの動画は私も楽しみDeath。

デッデッ殿下 URL 2010-07-10 Sat 12:20:42

>>l2さん
ツールいつも利用させていただいてます。
ステージ開始時にFCゲージMAXとはまたとても便利で助かります。

>>ponさん
他にもなにかあるのでしょうが強化される前に攻撃してもダメみたいですね。
830を本気にしてやって開幕サイスやったら19のが体力増えませんでした。

デッデッ殿下 URL 2010-07-10 Sat 13:00:30

何度かやってみたけど攻撃とか関係なかったですね。
増えるときは増えるし増えないときは増えないですね。
でも意外と本気モードの830簡単だな…。なんか本気の19っておとなしいのかな?
●あまり出してこない気が…

l2 URL 2010-07-10 Sat 16:05:07

>>死亡犬さん
>あ、これ聞いた私です・・・。
ご本人さんだったんですね。
ちなみに私の環境ではあまり失敗しません。
体感で 5%くらいかな

>Win7だと、書き換えに成功した時に、overflowってエラーが出るときがあるんですよ。
それは Win7のせいではないですね。
HP増加の際になるんですが、条件がよく分からなかったので放置してます。
オーバーフローが出た時点で強制終了しますから、それまでに書き換えていた分は効果が出ているだけで、処理の途中だったものには反映されていないと思います。

>>デッデッ殿下さん
>ツールいつも利用させていただいてます。
完成度の低いもので恐縮ですが、多少なりともお役に立てているのは幸いです。

>他にもなにかあるのでしょうが強化される前に攻撃してもダメみたいですね。
>830を本気にしてやって開幕サイスやったら19のが体力増えませんでした。
開幕と同時にダメージを与えた場合は別問題になります。
ステージ開始時から 1.5秒周期でチェックしていますので、このチェックよりも早くダメージを与えた場合、現在 HP = 最大 HPの条件から外れますので対象になりません。
プロセスから強引に書き換えにいっているので、タイムラグが出てしまいます。
なったりならなかったりするのはこのためですね。

>でも意外と本気モードの830簡単だな…。なんか本気の19っておとなしいのかな?
>●あまり出してこない気が…
普段は瀕死時にあまり長く戦わないからわかりませんね。
瀕死時にトランキみたいな別モードでもあるのかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hetaredoger.blog82.fc2.com/tb.php/65-b704bbe3
Listed below are links to weblogs that reference
先生、大変 from 犯罪遊戯

Home > tAlK > 先生、大変

Return to page top