もう9時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PINK]広告のお問い合わせ(19/20)[/PINK]  

【超激似!!前○敦○】琥珀うた【うたまるわぁるど】

149 :名無しさん@ピンキー:2010/10/01(金) 18:55:41 ID:q8tjOTdC
芸能人激似シリーズと言えば時代を問わず普遍的な人気を誇るAVシリーズ。
文字通り“ソックリさん”を謳うのであれば大した問題ではないが、本人の画像を
流用したアイコラ画像で売っているとなれば大問題。それも業界大手メーカーSOD
(ソフト・オン・デマンド)からのリリース作品ともなればより一層のこと。

今月21日にSODより発売を予定している「超激似!! 前○敦○ 絶対ガチ中出し宣言!!」
「超激似!! 平○理央Part2」ではジャケット写真に本人画像が流用されているとされ、
検証作業が進められると“歯型が完全に一致”、“瞳の中に移る景色が同じ”
と言い逃れの出来ないレベルに達している。

この騒動にSOD広報は「アイコラ等は行なっていない」と回答しているが、
実際には内部で何が起こっていたのか…。

匿名を条件にSOD関係者であるY氏(仮名)が全ての真相を語ってくれた。

ーー広報の対応では「初耳です」といった対応でしたが、そんなことはありませんよね。

はい。社内ではこの話題で持ちきりです。前田敦子よりも平井理央のほうが大変なことに
なるんじゃないかと言われてます。まぁどちらも大変なことになるでしょうが。

ーージャケットが本人写真を用いたアイコラ画像であるということは社内では周知の事実ですか?

はい。一部を除いてほとんどの人間が知っています。デザインが上がってきた時点で
かなり議論になったんです。
「これはさすがにマズイだろう」って。実は反対意見の方が多かったんです。
ですが激似シリーズ1作目が予想以上の好調で、2作目も売りたかったSODクリエイト側が
強行突破してリリース情報流しちゃった感じです。

ーーSODとSODクリエイトは別会社なのですか?

グループ内企業といった感じです。ビルも一緒なんでそれほど別会社というわけでは
ありませんが、主に制作を担当する部署です。

ーーではSODグループ内での確認作業は事前に行われていたという事ですね。
ジャケット画像を発注したデザイン会社が勝手にやったという事ではないんですね?

外注のデザイン業者が勝手に上げてきたものを採用したのか、こちらから指示があったのか定かではありませんが、
オリジナルの本人写真と瓜二つというか、同じ写真というのには参りましたね。
外注業者とは基本的に契約書を交わしているので、この後もし賠償請求や訴訟となった場合に
諸々明らかになってくると思います。責任の押し付け合いになるかもしれません。

ーー写真を見ると、オリジナルの本人写真ありきで角度や構図を合わせ、女優さんの写真を
撮影しているように見えますが、ジャケット写真の企画自体は全て外注が担当するものなのですか?

それは本当にケースバイケースです。担当者ベースでしかわからないことなんですが、
今は他言しませんね。もちろん保身的な発言をするでしょうし。
メールでのやり取りが残ってれば全てのログが保管されていると思います。

45 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)